マックス・ウェーバーの『宗教社会学』の解説本、サイトはご存知ですか

マックス・ウェーバーの『宗教社会学』がよく理解できません。わかりやすく解説してくれている本やサイトはご存知ですか。ご存知でしたらご教示ください。

A 回答 (2件)

(amazonで一発で出てくるような情報で恐縮ですが、)『よくわかる宗教社会学』(ミネルヴァ書房)という本がおすすめです。

ヴェーバーの『宗教社会学』だけを対象とした解説書は私の知る限りでてないんじゃないかと思います。
ただ、私もかじった程度なので、間違ったこと言ってたらご容赦のほど。
    • 0

マックス・ウェーバーの『宗教社会学』の本自体

買うなり借りるなりして、その解説の部分をじっくり読むというのはダメなんですか?
    • 0