こんにちわ。先日自作のパソコンにWinMe⇒Win2000に変えたんですが、使っていると電源がすぐ落ちてしまう現象が起きてしまうのですが何が悪いのかがわかりません。どなたか教えていただけませんか。
マザーボード AX64Pro by Aopen
CPU Ren(3)800mhz
メモリ 384MB

A 回答 (1件)

何が悪いといわれても・・・ 強いて言えば状況説明かなぁ・・・



電源が落ちるってのは、本当に本体の電源がスパっと落ちるんでしょうか?もしかしてハードウェア的なコンセントがグラグラしてるとかは無いですか?
もしくはタコ足配線や、PCを繋いでいる電源のそばでエアコン、電子レンジなどを使っていて、電圧低下が起きているとか。

BIOSはちゃんとWindows2000のACPIに対応できるバージョンが載っていますか?
また設定で、電圧低下に対する処理がどのようになっているか判りますか?(無いかもしれませんが)
当然のことながらクロックアップなんかしてませんよね?

電源が落ちた後どうなるかも補足したほうがいいですね。勝手に再起動するとか、切れたままとか。

この回答への補足

こんにちわ!!お答えいただき大変光栄に思います。電源が落ちたあと再起動しますが1回や2回ではなく何回も再起動してしまいます。BIOSのバージョンアップはしていません。どうもやり方がいまいちわからなくて。それとタコ足配線やエアコン、レンジの心配はないです。やっぱりBIOSなんでしょうか。

補足日時:2001/04/14 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング