プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

席の離れた女の子と話したい


僕はクラスに
気になる女の子がいます

話し掛けたいのですが
席が離れていて
あまり話す機会がありません

さりげなく彼女の席の近くに行くにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

自分の席からダイレクトに彼女の所へ行ったり、一対一のタイミングばかり計ろうとしていると。


それはあからさまに意識している貴方がバレてしまうし、
クラスであれこれ噂をされてしまっても嫌でしょ?
だからこそ、一回クラスの外に出るんだよ。
トイレでも、休み時間の気分転換でも何でも良いからね。
そして帰って来る道すがら。
彼女の席に近い方から入っていって、そして彼女の近くにも立ち寄って。
気軽に話しかければ良いんだと思う。
そうすれば不自然さもないし、ついでにちょっと立ち寄ったという気軽な雰囲気で話せるでしょ?
彼女にあまり構えさせない、緊張させない事も大切だからね。
貴方もさりげなくを意識している時点で力が入ってる。
同じクラスなんだから。もっと肩の力を抜いて、笑顔を大切にして。
丁寧にコミュニケーションの機会を積み重ねていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

その方法だと自然でいいですね

同じクラスの子なので力を抜いて接したいと思います

お礼日時:2010/11/28 12:25

そんな方法は有りません。



恋の始まりは、恥ずかしがらずに、先ず自分から恥をかく事です。

若さに味方してもらって、勇気を出しましょう。
さりげなくなんて言ってると後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋愛をするのにさりげなくとか言ってられないですよね

自分から恥をかくという言葉は忘れません

お礼日時:2010/11/20 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A