キングダムハーツのことで質問です

キングダムハーツを買おうとおもうのですが、
どれをどの順番に買ったらストーリーがつながりますか?

また、CHAIN OF MEMORIESや358/2 DAYsやBirth by sleepなどはなんなんですか?

よろしくお願いしますorz

このQ&Aに関連する最新のQ&A

2days」に関するQ&A: since the past 2 days

A 回答 (2件)

Wikiに書いてありました。



シリーズの時系列

シリーズ作品は全て短い期間で繋がった同一の世界観における物語であり、時系列順に並べると以下のようになる。

●キングダム ハーツ バース バイ スリープ - キングダム ハーツの10年前(2010年1月9日発売、PSP)

●キングダム ハーツ(2002年3月28日発売、PS2)

●キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ - キングダム ハーツのエンディング直後(2004年11月11日発売、GBA)

●キングダム ハーツ 358/2 Days - キングダム ハーツの終盤と同時期に開始、キングダム ハーツIIまでつながる1年間(2009年5月30日発売、DS)

●キングダム ハーツII - キングダム ハーツのおよそ1年後、358/2 Daysのエンディング直後(2005年12月22日発売、PS2)

●キングダム ハーツ コーデッド - キングダム ハーツIIのエンディング後(2009年6月3日第1章配信、携帯電話)

この他にファイナルミックス版(海外版)などもあります。


私はKHIIしかプレイしてませんが、KHIIだけでも割と内容は分かりましたよ。ただ最初がちんぷんかんぷんでした(笑)
恐らく、ストーリーの大筋はキングダムハーツ→チェインオブメモリーズ→キングダムハーツIIかと。特に358/2 DaysなんかはKHIIが発売された後に発売されてますし。

とりあえずこの3つをプレイしてみて、他のストーリーも気になるようでしたら買い揃えてみてはいかがでしょうか。

Wikiには色々と書いてありますので、質問の前に一度目を通してみるといいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そんな風に物語がなってたんですね…
またwikiも見てみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/31 15:37

普通にやるならば


キングダムハーツ→チェインオブメモリーズ→キングダムハーツII
の王道の順番で政策上間違いないはずです

チェインオブメモリーズは仕様がカードゲームアクションみたいになってます

攻撃するのにもカードが必要~みたいなかんじの

チェインオブメモリーズは運ゲーみたいでクリアするのとてつもなく辛かったです・・・
戦闘がめんどくさすぎてもう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます!!

私運ないから大丈夫かな^^;
参考にしますね(´ω`*)

お礼日時:2010/10/31 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故、英語の単語って意味が色々あって しかもその意味が全然違う時があるのですか?それともやはり繋がり

何故、英語の単語って意味が色々あって
しかもその意味が全然違う時があるのですか?それともやはり繋がりがあるのでしょうか?
例えばwearという単語は~を身につける(着る)とすり減らすという全然違う意味になるのですが…
英語の単語テストがあって私の学校では
ほとんど聞いたことがない方が出る確率が高くて
頭がパニクってます。

Aベストアンサー

「たまたま同じ」というときもあるし「意味が変化していってそうなった」ということもある.

wear では
もともと「着る」という意味だけど「ず~っと着続けていたらボロボロになるよね」ってことで「すり減らす」という意味が増えた
と説明してるのがあるな.

Q東方projectのゲームをやろうとおもってるんですけど、どれがおもし

東方projectのゲームをやろうとおもってるんですけど、どれがおもしろいのかがわかりません。どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

シューティングゲームそのものにあまり馴染みが無いのであれば、対戦型シューティングのシステムで手軽に遊びやすい「東方花映塚」や、対戦弾幕格闘ゲームとなった「東方萃夢想」「東方緋想天」が良いでしょうね。
これらは2人対戦プレイができますので、お友達と一緒に楽しむにも最適です。

一方、ゲームセンターのシューティングゲームを普段から遊んでいるような方でしたら、Windows版1作目の「東方紅魔郷」、あるいは現時点での(シューティングゲームとしての)最新作「東方星蓮船」から初めてみるのが良いと思います。
なお、物語的にはどの作品も基本的に独立していますので、どれを選んでも、お話が分からなくなる心配はありません。

逆に、初めてではおすすめできない作品も挙げておきますと、「東方地霊殿」(全作品の中でも特に難しい)と、「東方非想天則」(「緋想天」の追加ディスクなので先にそちらを遊ぶのが良い)ですね。

以上、いずれも体験版が公開されていますので、まずは一通りお試しを。


東方Projectは弾幕シューティングなので難しいとは良く言いますが、実際は、難易度をイージー設定にすれば、初心者でもそこそこクリア出来るようになっています。
ただ、殆どの作品ではイージーでクリアしても物語がグッドエンドになりませんので、そこは練習を積んでノーマル以上でのクリアを目指して欲しいところです。

参考URL:http://www16.big.or.jp/~zun/

シューティングゲームそのものにあまり馴染みが無いのであれば、対戦型シューティングのシステムで手軽に遊びやすい「東方花映塚」や、対戦弾幕格闘ゲームとなった「東方萃夢想」「東方緋想天」が良いでしょうね。
これらは2人対戦プレイができますので、お友達と一緒に楽しむにも最適です。

一方、ゲームセンターのシューティングゲームを普段から遊んでいるような方でしたら、Windows版1作目の「東方紅魔郷」、あるいは現時点での(シューティングゲームとしての)最新作「東方星蓮船」から初めてみるのが良いと...続きを読む

Qインド人の英語の発音がきれい?

知り合いがインド人の英語の発音はとても綺麗といっていました。
英国とのつながりがあるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。旅行会社を経営しています。

インドは長く英国の植民地でしたから、今でも全土で英語が通用します。

出張でインドにもたびたび出かけますが、一部のエリート階層、英国留学経験者、英国生まれのインド人を除けば、一般的にはインド人の英語の発音は英米人とはまったくと言っていいほど異なります。Native Speakerの発音に慣れた日本人だと、英語だと気がつくまでに時間がかかります。これはNo.7さんと同じ意見です。しばらくインドで仕事をしていると、この発音のほうが楽だと分かります(苦笑)。

もっとも彼らの英語の真似をして話していたら、相手から「ひどい英語だが、どこで覚えたんだ?」と冷笑されました。

お知り合いがそう仰ったのなら、その相手のインド人が高等教育を受けているごく一部の階層に属していたのではないでしょうか? あくまでも大多数のインド人の英語は、俗に言う植民地英語ですよ。

Qキングダムハーツの順番

キングダムハーツのゲームが出た順を教えてください…w

古い方からでお願いします


あと、チェインオブメモリーズが2つあった気がするんですけど…

まぁ、順番だけでもお願いします

Aベストアンサー

こちらより

キングダム ハーツ シリーズ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

シリーズ作品一覧
シリーズ作品を以下に記述する。「ファイナル ミックス」と付いたタイトルは北米版をベースに新要素が追加されたもので(『FF』における「インターナショナル」に該当)、「Re:」と付いたタイトルはリメイク作品である。また、「*」印は廉価版「アルティメットヒッツ」が発売していることを示す。

キングダム ハーツ* (2002年3月28日発売、PS2)
キングダム ハーツ ファイナル ミックス* (2002年12月26日発売、PS2) - ここまでスクウェア発売
キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ* (2004年11月11日発売、GBA) - ここからスクウェア・エニックス発売
キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ (キングダム ハーツII ファイナル ミックス+に同梱、PS2)
キングダム ハーツII* (2005年12月22日発売、PS2)
キングダム ハーツII ファイナル ミックス+* (2007年3月29日発売、PS2)
キングダム ハーツ 358/2 Days (2009年5月30日発売、DS)
キングダム ハーツ コーデッド (2009年6月3日第1章配信、携帯電話)
キングダム ハーツ Re:コーデッド(2010年10月7日発売、DS)
キングダム ハーツ バース バイ スリープ (2010年1月9日発売、PSP)
キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス(2011年1月20日発売、PSP)
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (発売日未定、3DS)
これらとは別に、アメリカの携帯電話事業者ベライゾン・ワイヤレスが提供するサービス「V CAST」向けの『キングダム ハーツ』が2005年2月4日に発売されている(日本未発売)。しかし野村は「これはディズニー単独で開発されたもので、本来の『KH』とは全く関係ない別物」と語っている[7]。


シリーズの時系列
シリーズ作品は全て短い期間で繋がった同一の世界観における物語であり、時系列順に並べると以下のようになる。

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - キングダム ハーツの10年前
キングダム ハーツ
キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ - キングダム ハーツのエンディング直後
キングダム ハーツ 358/2 Days - キングダム ハーツの終盤と同時期に開始、キングダム ハーツIIまでつながる1年間
キングダム ハーツII - キングダム ハーツのおよそ1年後、358/2 Daysのエンディング直後
キングダム ハーツ コーデッド - キングダム ハーツIIのエンディング後
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] - コーデッドのエンディング後

こちらより

キングダム ハーツ シリーズ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

シリーズ作品一覧
シリーズ作品を以下に記述する。「ファイナル ミックス」と付いたタイトルは北米版をベースに新要素が追加されたもので(『FF』における「インターナショナル」に該当)、「Re:」と付いたタイトルはリメイク作品である。また、「*」印は廉価版「アルティメットヒッツ」が発売していること...続きを読む

Q和を以て貴しとなす を英語で?

「和を以て貴しとなす」という聖徳太子の言葉。
人とのつながりを大切にしましょうという意だと思うのですが、英語でカッコいいフレーズがあるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

二番です。
Putting Utmost Priority On Harmony !
Harmony is of [our] top priority.
Harmony is of utmost importance.
Harmony is of the highest preference.
Harmonizing Ourselves Comes First ! [*]

ものすごく堅苦しく
Harmony is to be valued.

私自身は[*]が好きだけど、後はお好みで!

Qキングダムハーツ1→キングダムハーツ2

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか?

(2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか?

最後に1つ質問があります。
(3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか?

なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができませ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出るに一票ですねww

(3)
えっと、この質問はどちらをやったかってことでしょうか?それともどちらの方が好きかですか?
一応どちらも答えておきますね(^^;
どちらも経験しました。好きなほうはどっちもどっちですね。ファイナルミックスはボスが増えたり、難易度が変更できたりして好きでしたが、無印の方が日本語でわかりやすかったんでどちらも好きです;;


質問とは関係ありませんが、KHを楽しめたって方にはIIはオススメです。すべてにおいて進化していますwwムービーが多いという点は嫌いな人には辛いですが、スキップもできます(スキップしたらしたで、ストーリーがわからなくなってしまいますが・・・)。Iと同様、アクションが楽です。ですがIIは一段と爽快感が上がっています。

この意見がお役にたてれば幸いです・・・

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出る...続きを読む

Q英語がどうも理解できません。

こんにちは、最近英語の勉強をしているのですが、
どうも英語の発音とつづりのつながりがわかりません。
例:soccer
例のつづりで言うとなぜcが2つも入るのかわかりません、ローマ字ぽく読むとサッカッカーになってしまいます。外国ではいったいこういうccとか二つ同じ単語がついたときなどの発音がわかりません。かなり変な分ですがもし理解していただけたら、英語の仕組みについて教えてください。

Aベストアンサー

日本語にも残っている、過去の遺物(?)としては、

○○を の 「を」がありますね。
○○は の 「は」とかも

発音自体は、すでに を=お であり、は=わ ですが、歴史的な背景によって、表記は それぞれ を は となっています。子供や外国人のように、日本御所学者は、よく間違えるのは、そのへんの歴史的背景がわからないからでしょう。

Qマブラブとマブラヴ オルタネイティヴを買おうとおもっているんですがどち

マブラブとマブラヴ オルタネイティヴを買おうとおもっているんですがどちらも全年齢版と18禁版があったんですけどどちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

マブラブに関してはどちらでもお好みなほうで良いと思われます。
ただ、もともと18禁だったものを全年齢にしているので違和感を感じる方は感じるかと。
私自身は18禁の方がしっくりきました。


考えるべきは後篇と言えるオルタネイティヴの方です。
こちらはグロテスクなものに耐性がない方は全年齢版をお勧めします。
メーカー側からそのシーンを緩和するためのパッチが出ているほどですから…。


Hシーンが絶対に欲しいのなら迷うことはありません。


少しでもお力になれれば幸いです。

Q英語版乗り換え案内と地図

オンライン経路検索、乗り換え案内の英語版があったら教えてください。必要なのは近畿地方の鉄道についてです。

また、近畿地方の英語版オンライン地図はないでしょうか。道路よりは鉄道のつながりが分かりやすいもので http://www.westjr.co.jp/english/travel/con01/map.html より詳しいもの、できればズーム機能のあるものを急ぎで探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JR西日本他
http://www.westjr.co.jp/english/travel/con01/map.html
http://www.kansai.gr.jp/travel/support/railroad_e.htm
http://www.kansai.gr.jp/travel/support/subway_e.htm
京都市のバスや地下鉄
Kyoto City Bus Sightseeing Map: B U S N A V I-
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/english/e_guide.htmascii
Page-1観光地 詳細
Page-2
**注意** ファイルがPDFファイルなので、Acrobat Readerが必要です。

スルッと関西
http://www.surutto.com/conts/ticket/3dayeng/map.html

キーワード:kansai map railway でしています。
他に奈良市の詳細PDF地図があった。

Q今週の土曜日または日曜日に新しいノートパソコンを買おうとおもっているの

今週の土曜日または日曜日に新しいノートパソコンを買おうとおもっているのですが、PS3をノートパソコンに繋げて遊ぶことはできるのでしょうか?もし出来た場合、オンラインゲームをやった時にラグがあるのかどうかもご回答して頂ければ幸いです。

無理であれば液晶モニタを買おうと思っているので、3万円以内でおすすめのやつがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>PS3をノートパソコンに繋げて遊ぶことはできるのでしょうか?

入力端子が無いので接続出来ません。

>、オンラインゲームをやった時にラグがあるのかどうかも

ラグが出るのは、「ビデオキャプチャ機能」を使用した場合に起きます。
これにはUSB接続のビデオキャプチャ装置を購入する必要があります。

>3万円以内でおすすめのやつがあれば

HDMI入力やD端子入力のあるモニタを楽々購入できる予算です。
ゲーム対応モニタで探してみてください。


人気Q&Aランキング