色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

アイビーリーグの大学(Undergraduate:学部課程)への進学を希望しています。

経済を専攻して大学院でMBA取得後、ファンドマネージャーなど証券系の仕事をしたいと考えています。

今、イェール大学を目指すか、コロンビア大学を目指すかで迷っているのですが、
経済を専攻するのであればどちらの大学のほうが良いでしょうか?

よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

失礼、コピペでみすりました。

BAはBusiness Administrationです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ修正いただきありがとうございます。

何故MBAを取得しようと思ってるのに学部の専攻が経済なのですか?

経済の内容とMBAの内容は全然違いますよ。
MBAをとる予定なら専攻は経営(Business management)か商学(commerce)の方が内容がかぶります。そもそもMBAのBAはBusiness managementです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカの大学に出願するのに1校しか出願しない人(出願先を迷う人)はいないと思いますが、early desicionを狙っているのですか?

そうでなければ、両校に出願して合格してから迷えばいいことだと思いますが・・・?

ちなみに、
>経済を専攻して大学院でMBA取得後、ファンドマネージャーなど証券系の仕事をしたい
のであれば、まず学部を卒業してから金融系でキャリアを積んでから、MBAに進むのが一般的ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人的にいいと思った大学はやはり一つには絞れませんでした。

日本に比べて出願費用も安いため 多くの大学を受けてそこから決めていきたいと思います。