最新閲覧日:

幅約300cm、高さ約210cmの窓にローマンシェードをかけたいと思っています。
(レース、あるいは厚地の生地、どちらでもかまいません。)
作り方、あるいは自作する時の注意点などご存知でしたら教えてください。
あるいはロールスクリーンでもかまいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

私も家を新築した時にモデルルームにあったプレーンシェードのカーテンが気に入ってオーダーしようとしたところ、普通のカーテンに比べて生地が少ないにもかかわらず、高いし、値引率が低くて、それならつくろうと探した


ことがあります。
カーテンの生地を売っているところはけっこうありますが、シェードの器具を売っているところはほとんどありません。
東京の日暮里に繊維問屋街があり、その中央あたりに大きな真っ赤なトマトの看板が目印の「トマト」というカーテン専門店があります。
そこへ行けばカーテン地はもちろん、シェードの器具、生地に付けるテープやリング、紐まで全部安く買えます。器具は金属なので寸法に切ってもらうのに何日かかかります。
幅300cmと大きなシェードなので結構大変かもしれませんね。
ふたつに分けたほうがいいですね。
小さい窓で試してみるといいかもしれません。
窓の寸法を正確に測ってから買いに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。生地は結構売っているのですが、器具をどうしようかと悩んでいたのです。
日暮里なら近いので、探しに行ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 18:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ