渡辺美里の曲で好きな曲は?

私は、
「センチメンタル カンガルー」
「恋したっていいじゃない」
「悲しいね」
「10 years」
「きみに会えて]
「GROWIN' UP」
「BORN TO SKIP」 などです。


「My Revolution」は、
あえて外しました、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

麻雀無料」に関するQ&A: 無料麻雀

A 回答 (4件)

やっぱミサトファンとしては


「My Revolution」
ですが・・・。
私は
「サマータイムブルース」が
好きですね。
あの曲聞くと「あ~夏が来た」って
感じになります。
また、テンションもあがります。
後は・・・考え中
「好き」ですかね。
大江千里があの曲では、はもってますが、
しみじみして、なんか昔を思い出すかと
いうかなんというか、素晴らしい温かい
曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>大江千里があの曲では、はもってますが、しみじみして、なんか昔を思い出すかというかなんというか、素晴らしい温かい曲です。

あ~よくわかります。
千ちゃんですね!

お礼日時:2010/10/30 21:26

こんばんは



君の弱さ ですね
グッとくるものがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~この曲も忘れてました。^^

でも、普段生活していて、
時々この曲のことを思い出したりします。
「弱くてもいいんだ」ってかんじですよね…。

今改めて、歌詞を見てみました。

お礼日時:2010/10/30 21:19

アラフォーのおっちゃんです



ちなみにMISATOと同い年です。

アルバムも殆ど持ってます。

そんな私が好きな曲

「My Revolution」
言わずと知れた大ヒット曲。特に「夢を追いかけるなら容易く泣いちゃだめさ」のフレーズが大好き。
ちなみに麻雀でよく鳴く奴に向かってこのフレーズを歌ってやります。(分らないかな?)

「BELIEVE」
サビの「ひとつのさよならに君は臆病にならないで」「夢を夢のままでは終わらせないでいて」のところで鳥肌が起ちます。

「いつかきっと」
綺麗なメロディラインに乗って「眠れぬ夜重ねながら 時代という名のゆりかごに ゆられて僕らは大人になるのかな」というところがジーンときます。

「eyes 」
ファーストアルバムのタイトルにもなっている曲。
私はこの曲で渡辺美里を知りました。
「ひとり淋しくならないで さよならに沈む時も 何が大事な事なのか 目を閉じないで確かめたい」
この部分を聞いた時に、その時の自分とリンクして半端無いくらい感動した事を忘れません。

「さくらの花の咲くころに」
卒業シーズンになると毎年この曲が頭に浮かびます。
「春の雨がこんなにまでも冷たいなんて 知らずにいた自分と さよならをする時かもしれない」
大人になった今、この歌詞の深い意味がわかります。

まだまだ沢山ありますが、断腸の思いでこの5曲を選びました。

とにかく彼女の歌を聞くと背中を押されます。「頑張れ」と。
なので私は渡辺美里を聞くたびに元気が出て「明日も頑張ろう」と思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろいい曲忘れてました~。。

いろいろありますね!
改めて、聴いてみたくなりました。
特に「eyes 」かな…。

「My Revolution」の、
>特に「夢を追いかけるなら容易く泣いちゃだめさ」のフレーズが大好き。

同じくです~。


>ちなみに麻雀でよく鳴く奴に向かってこのフレーズを歌ってやります。

マージャンですか…。

お礼日時:2010/10/30 21:23

roccariaさま、こんにちは。


先ほどはありがとうございました。

1.悲しいね
2.センチメンタルカンガルー
3.卒業
4.Teenage Walk


roccariaさまへ
無料歌詞検索サービスなのでアクセスして下さいね。
画面の上のとこに歌詞検索をクリックすると
アーチスト検索すると色んな事が見ることができますよ


http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いろいろいい曲ありますよね!

お礼日時:2010/10/30 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渡辺美里はなぜ西武ドームでライブ?

昨日渡辺美里のCDをレンタルしました。
いや~懐かしく聴いております。
ところで渡辺美里って1986年から20年連続、西武球場~西武ドームでライブを行いましたが、なぜ西武球場~西武ドームだったんでしょう。
あの時代なら後楽園球場~東京ドームがふつうでしょう。交通のアクセスも便利ですよね。
誰か事情に詳しい方、お教えください。

Aベストアンサー

 1986年ころはスタジアムクラスのライブのはしりで、
西武球場でもたくさんのミュージシャンがライブが行っていましたからそんなに特別だとは思いませんが
なぜ後楽園球場を使わなかったのかは恐らく施設使用料でしょうね。
東京ドームは一般人が野球をするにも貸し出してくれますが
とにかく料金が高いので有名です。
その点、西武球場ならお安く借りられたに違いありません。
また、後楽園はジャイアンツのほかに日本ハムもフランチャイズとして使っていましたから
野球のシーズンはがっちりスケジュールが押さえられていて
そう簡単に申し込むことができなかったんじゃないかと思います。
そこで思いついたのが所沢の西武球場、
球場側としても野球の開催がない日にはほかのイベントを入れてもうけたいと考えますから
きっと便宜を図ってくれたことでしょう。
美里ちゃんサイドに何か特別の思い入れがあったのかもしれませんが
客観的に見るとこれが正解ではないでしょうか。

Qチュッパチャプスが好きな人は「チュッパチャプス」が好きなのではなく、「チュッパチャプスが好きな自分」が好きなのでは?

チュッパチャプスが好きな人には、「チュッパチャプス」が好きなのではなく、
「チュッパチャプスが好きな自分」が好きなのような気がするのですが。。

・チュッパチャプスというブランド
・チュッパチャプスの形と包み紙のデザイン
・チュッパチャプスを咥えている自分の口元の可愛さ
・「あの子チュッパチャプス好きよね」という自分への印象

美味しさよりも↑それらが好きな人の方が多いような気がします。

ひねくれたものの見方でしょうか?


もし、そうだとしたら、他にも同様のケースがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

あなたが言ってる事すごくよくわかります!
私もあれはブリッ子アイテムの1つだとしか思えません。
同様なので私が思うのは、もろ日本人で日本育ちなくせにアメリカンな感じのものを買う人。
お菓子とか洗剤とか日本製でいいのにわざわざ高い外国製を買う。それを使ってる自分が好きなだけだしみんなにおしゃれと思われたいから使ってるとしか思えないです。
これ同様じゃなかったらすみません。

Q紅白初出場の渡辺美里

 去年の紅白で渡辺美里が始めての出場だったと言う話を聞いたんですが、どうしてこれまで出なかったんでしょうか?。 
 松任谷由美みたいに拒んでたタイプなんでしょうか?。

Aベストアンサー

そうですね。
80年代後半~90年代当初の間はセールスも高かったですし、出ていても不思議はありません。
ただ、同時代の出演者を見ると、傾向が違ったというのも分かります。
演歌歌手が過半数だった当時、数少ない若者枠はなぜかアイドル中心でした。彼女自身が紅白を否定しているような発言は見たことがありませんが、「女性ロック歌手」を自認していた彼女が紅白から縁遠かったのは何となく心情的にも分かります。
*一方で彼女のブレーンのひとつであったTMNが出場しているのは皮肉な話ですが。

傾向が変わり始めたのは90年にドリカムが出場した辺りからですが、
それでも枠は少なく、ようやく演歌歌手のリストラが行われた90年代後半にはすでに彼女は選ばれる位置に居ませんでした。
(セールスは落ちているが、ベテラン枠には若すぎる)

そういう意味では昨年が最後のチャンスだったのかもしれませんね。
西武ドーム(球場)20周年という節目の年でしたから、あれを逃すとよほどのトピックが無い限りは選ばれなかったでしょうし。

Q「好」→「恋」→「愛」・・・色々な新しい「比較級・最上級」を、考えてほしい

英語なら、「good」の比較級は「better」、最上級は「best」ですね。
これを日本語で言えば、「良い」→「より良い」→「最高の」でしょうか・・・どうもしっくりきませんね~

そんなこんなで、日本語の色々な「比較級・最上級」って何か、考えてみました。

例えば、

「好」の比較級は「恋」、最上級は「愛」・・・?

「食べる」の比較級は「食べ過ぎ」、最上級は「力士」・・・?

う~ん、いまいち・・・(汗)
やはり、皆さんのご協力が必要のようです。

常識にとらわれない、飛んでるご回答も歓迎します。
外来語も、何でしたら外国語でも結構です。
固有名詞でも出来そうですが、非難や侮蔑にならないように、ご注意を・・・

皆さん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「痛い」

「痒い

「くすぐったい」

Q渡辺美里

渡辺美里は1986年から20年にわたり、西武球場(現ドーム)でコンサートを行ってきました。10年くらい前に確かチケットも入手でき、行くチャンスがあったのですが、直前で行かなかったことがあり、ちょっと後悔があります。

ところで、毎年西武球場(ドーム)で行っていたのは、何か理由があるのでしょうか。渡辺美里は西武ライオンズのファンなのでしょうか。それとも、別の理由があるのでしょうか。西武球場(ドーム)にこだわった理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

特に意味はないみたいです。
たまたま西武球場になっただけで、一回目が盛り上がったので続けただけです。

Q「ようかん」「ドラ焼き」「最中」「たい焼き」「きんつば」・・・この中でどれが一番好きですか?

「ようかん」「ドラ焼き」「最中」「たい焼き」「きんつば」・・・
アンコの量はいろいろですが、いずれもアンコ系のお菓子ですね!

さて、この中で一番好きなものはどれですか?

Aベストアンサー

ドラ焼き!おほつ庵の「生どら」!絶品です!!

Q渡辺美里のDVD

渡辺美里のDVD

渡辺美里さんのMy Revolutionが好きです。

以下のURLはyoutubeで見つけた動画なのですが、この映像が収録されたDVDは販売されていますか?もしあれば、タイトルを教えて頂けると嬉しいです。ライブ映像が入ったDVDはあるみたいなのですが、こちらのPV(?)が入っているのかどうかはっきりと分かるものがなかったので・・・。宜しくお願いします^^

http://www.youtube.com/watch?v=Tm67VN__Nys&feature=related

Aベストアンサー

DVD「スタジアム伝説 FOREVER 1986~2005 BORN FINAL」のディスク9に同一動画が入っていることを確認しました。
ただし、定価で20,000円します。生産限定ですが買えます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MisatoWatanabe/ESBL-2243/index.html

他には「misato born special version misato clips」が入っている可能性が高いです。
2曲目にMy Revolutionが入っていてDVDタイトルがclipsなのでその動画だとは思いますが、実物を保有していないため確認できていません。
「misato born special version misato clips」をお持ちの方の情報を待ちましょう。
また、「misato born special version misato clips」は古いDVDなので売っているところを見つけるのが大変そうです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MisatoWatanabe/ESBL-2083/index.html

DVD「スタジアム伝説 FOREVER 1986~2005 BORN FINAL」のディスク9に同一動画が入っていることを確認しました。
ただし、定価で20,000円します。生産限定ですが買えます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MisatoWatanabe/ESBL-2243/index.html

他には「misato born special version misato clips」が入っている可能性が高いです。
2曲目にMy Revolutionが入っていてDVDタイトルがclipsなのでその動画だとは思いますが、実物を保有していないため確認できていません。
「misato born special version...続きを読む

Q「生まれて初めてプレイしたゲーム」ゲーム好きじゃない方も…

みなさんが生まれて初めてプレイしたゲームについて教えてください!
家庭用、アーケード、携帯、パソコン、何でも構いません!!

(1)あなたが生まれて初めてプレイしたゲームは何ですか?

(2)そのゲームを初めてプレイした時の感想をお願いします。


ちなみに自分にとっての初ゲーはカセットビジョンというゲーム機の
「与作」「テニス」「スペースインベーダー」の3つです。
小さい頃に親戚の家にあったのをやらせてもらって
気に入ってしまい本体ごと頂いてしまいました(笑)
小さい頃なのであまり憶えていませんが
「与作」というゲームが特に難しかったような気がします。

ご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アストロコマンドです。
もちろんカセットビジョンですよ~。

きこりの与作!モンスターマンション!なつかしいなぁ
たしか「いもきんトリオ」がCMしてたような?

いま与作のあの間抜けなイントロが耳について離れません。
鳥のふんで空中で固まったり、とにかく強烈なインパクトの
あるゲームでした。なつかし~

Q2/16(水)渡辺美里のスポーツ記事

2/16(水)に発行された「渡辺美里の20周年西武ドームライブ」の記事が掲載されたスポーツ紙は、何新聞ですか?

Aベストアンサー

おはようございます。

↓スポーツ報知です♪

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm

Qあだ名の法則・・・「渡辺さん」は「なべちゃん」

私の経験からの「名字から付けられる、あだ名の法則」は、

(1)「渡辺さん」のあだ名は、「なべちゃん」。
例外で私が知っているのは「わったあ」が一人だけ。

(2)「山本さん」のあだ名は「やまちゃん」。

(3)でも、「山崎さん」には、「やまちゃん」というあだ名は付かない。

(4)多い名字なのに、あだ名にならないのは、「佐藤さん」「鈴木さん」「高橋さん」。

などなどです。

さて、この法則は、皆さんの周りで当てはまりますか?例外にはどんなものがありますか?

又、その他皆さんが考える「法則」があったら、教えてください。

Aベストアンサー

・「渡辺さん」は「なべ」か「なべちゃん」です。
・「山本さん」は「やんま」でした。
・「山崎さん」という知り合いはいませんでした。お笑いの「山崎」は自分で「ざっき」と呼んでるみたいですね。
・たしかに「佐藤さん」「鈴木さん」「高橋さん」で名字の略があだ名になっている知り合いはいません。

その他
・「遠藤さん」は別人で3名知っているのですが、全員「まめ」でした。
・「野村さん」は「のむ」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報