アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩に携帯で写真を勝手に撮られるので困っています。

皆さんこんにちは。
実は会社の先輩(女、20代後半)ですぐに携帯で写真を撮る癖のある人がいます。
飲み会などで私の了解なくパシャパシャ写真を撮っています。
もちろん急に撮られているので変な顔・ポーズで写っているだろうし、撮った写真を見せてくれない時もあります。

正直かなり不愉快です。
せめて撮る前に「こっち向いて~」等一言かけてくれればいいんですが。

そして写真を撮るだけでなくその写真を話のネタにするので本当に嫌です。
それいつの間に撮った!?みたいな写真もあり、できることなら今までに撮った写真を削除してほしいです。

勝手に写真を撮る癖さえなければ、その先輩はいい人なんです。
しかし勝手に写真を撮られるのはストレスなので、今度撮ってきたら、不快に思っていることを伝えるつもりです。

友達なら「嫌だから、やめて。」とスパッと言えるのですが、一応会社の先輩なのでどのように伝えたらいいか考え中です。

皆さん、何かいい方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

嫌ですね~、そういう人。

私ももしそうされたら本気で不快です。

ちょっと勇気のいる手段かもしれませんが、今度逆に質問者さんが先輩の写真を勝手に撮ってみては?
(変な顔のときを狙って)

それを同じように公開して反応を見る。
(仕返しって感じだと何なので、飲み会の場で、明るく)

そこで先輩が嫌がるようなら「じゃあ私にもやめてくださいよ~!」とすかさず言う。

難しいですか?

悪意はなくても、人の嫌がることして楽しむ人って、案外自分がされて気がつくパターンも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな事をしたらされた人がどんな気持ちになるか想像できないの?って思いますね~。ホントに。

はっきりやめてと伝えても撮ってきた場合は写真を取り返すのもいい方法ですね。

お礼日時:2010/10/31 20:33

ご質問者さまだけに限ってそのようなことをされるなら、その先輩はあなたに恋をしているのかもしれません。


もしそうだとして、あなたが友人としてしか考えていないなら、ムシしましょう。そして、いてもいなくても彼女の話を、ひんぱんに先輩に聞こえるようにしましょう。
「あ、それ、ぼくの彼女も持っています。」とか。
「今日の弁当、彼女が作ってくれたんです。」とか、ウソつきまくるのです。

先輩があなたと同性だとしたら・・・・。
・先輩が大口あけて今食べ物を口に入れようとした瞬間に、あなたも携帯でパシャ!先輩が大あくびした瞬間に、あなたも携帯でパシャ!なにか文句を言ったら、「じゃあ、先輩も私のこと撮るのやめてくださいよ~」って。
・先輩がこちらにカメラを向けた瞬間にいつも、ドへんな顔をする。ブタ顔とか。そしてひとこと。「やめろ~!」

私は昔、付き合い始めた彼が、ある日勝手に嫌がる私の写真を撮ったことがありました。
そのあと食事に行き、彼がトイレに立った瞬間にデジカメから自分の写真を消去しました。
彼は帰るまで気がつかなかったのですが、それ以来、その方とは一切連絡をとらずにお別れしました。
なので、やはりあなたの不愉快な気持ちはよくわかります。
夫はそのようなことは絶対にしません。(というか、まめでないのでカメラさえ持たないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに私は女です。やはり勝手に写真を撮るのは許せないですよね。
悪い人ではないんですが、今後少し距離を置こうと思います。

お礼日時:2010/10/31 21:32

「嫌だから、やめて。

」って言わないと分からないと思いますよ~。
アホみたいに写真撮る人って、人類みな写真撮られるの大好き☆
って思ってる、思慮のない人間ですから~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先輩はちょっと不思議ちゃん入ってる感じなので人類みな写真撮られるの大好き☆
って思ってそうです;

次された時は勇気を出して言ってみます。

お礼日時:2010/10/31 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています