プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ブレーキを掛けてしまい猛烈な白煙と焦げ臭いにおいがが出てしまいました。

タイヤのダメージはどんなものでしょうか?一度点検してもらった方が良いでしょうか?

タイヤはBSレグノGR9000の16インチです。

A 回答 (5件)

別に変な振動とかが無ければ普通に走る分には問題無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 20:24

一般道でしょ。


全く問題なし。

>猛烈な白煙と焦げ臭いにおいがが
公道でこのようになるような速度を出す方が問題です。

この回答への補足

みなさんどうも有難うございました。

心配無いような皆様のコメントで一応安心しました。

ベストアンサーは早い順で失礼をします。

補足日時:2010/10/30 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>公道でこのようになるような速度を出す方が問題です。

スピードの出し過ぎではないんです。60kくらいだと思います。突然の渋滞に気づいて、追突を避けるために、急ブレーキを踏んだのです。

思いっきりの急ブレーキでした。

お礼日時:2010/10/30 20:41

「フラットスポット」的なものができてしまったのなら問題ですが


一般道で起こりえるとも考えにくいので、普通に走行してハンドルのブレや走行音の変化が無ければ
問題ないでしょう。

点検で安心を買うという選択も無いことも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>点検で安心を買うという選択も無いことも無いです。

ひどい白煙でしたので、びっくりしました。また窓を少し開けていましたので、匂いが車内に入って来まして、いささか心配になりましたのです。

お礼日時:2010/10/30 20:36

追記 こんな煙でしたか?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオでは車が走っていますので、あまり煙の凄さが有りませんが、ものすごい白煙で車が包まれました。

恥ずかしかったですね。

あの白煙はタイヤのせいかな?

ちなみに、渋滞に気づいて急ブレーキを踏んだのです。

お礼日時:2010/10/30 20:31

それは タイヤが摩擦で磨耗したせいです。



瞬間的なブレーキングは白煙とゴムの腐ったようなにおいがするなら

異常はないと思います。

タイヤを見てみたら 消しゴムをこすった様な後又は段がついているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで経験したことの無い白煙でした。車の前部が煙に包まれましたね。

お礼日時:2010/10/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!