国内アーチストで不倫について唄っている名曲が知りたいのです!
知っている人教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。


懐かしいところで、globeのCan't stop fall in loveは確かそうじゃなかったでしたっけ?
あとサザンのlove affairもそうだったかな?
サザンは確か多かったと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


Janne Da Arcの『D.N.A』というアルバムに入っている“Vanity”は不倫の曲です。
サビの最後の行で分かります。

参考URL:http://www.janne.cojp/discography/discography.html
    • good
    • 0

違うと思いますが、浜崎あゆみの


LOVE~Destiny~ が、どうしても
私には不倫の歌に聞こえてしまいます。
何となく年齢の差を感じられるから。
    • good
    • 0

自分的には、尾崎豊の「I LOVE YOU」ですね。

    • good
    • 0

B'zの「NEVER LET YOU GO」なんかはどうですか?


知名度は低いかもしれませんが、すごくいいバラードですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲いい!CD持ってたので何度も聴いちゃいました。

お礼日時:2003/09/06 08:55

竹内まりやさんはいいですねぇ。


古いですが
国武万里さんの「ポケベルがならなくて」
    • good
    • 0

槇原敬之、マッキーの『TheEndOfTheWorld』


本当に哀しい歌です・・・。
一度聴いて見て下さい。
    • good
    • 0

そりゃあ、島津ゆたかの「ホテル」でしょう!というのは冗談で、


おすすめは今井美樹の「半袖」ですねー。
詩の描写がリアルなんです!
    • good
    • 0

思い出しました


森昌子の「越冬つばめ」名曲です。
    • good
    • 0

華盛 開(はなもり かい)の『愛はポケットの中に』です。

20年ぐらい前の歌です。不倫なんて言葉がまだ世の中に存在しなかった頃の、「よろめき」「背徳」って感じの歌です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ

30歳前後の方、もしくはそれ以上の年齢の方にお聞きします。
浜崎あゆみの全盛期と、現在のきゃりーぱみゅぱみゅは
どちらの人気やブームや影響力が凄かったのでしょうか?
(浜崎あゆみ全盛期の頃、私は子供でしたが、なんとなく
浜崎あゆみが「現象化」してたのは覚えてます)

Aベストアンサー

ん?きゃりーぱみゅぱみゅはたいして現象化してないかと思います。


浜崎の全盛期はAKB48×5くらいだと思います。


対してきゃりーぱみゅぱみゅはAKB48・・・・ほどでもないかと。

Qあなたのいい曲・名曲・お勧めの曲おしえてください!!

僕のいいと思う曲は
ELLEGARDEN・・・虹 Space Sonic
Hysteric Blue・・・春~spring~
少年カミカゼ・・・ヤバメムーチョ
RADWIMPS・・・愛し
Nirgilis・・・sakura
L'Arc~en~Ciel・・・flower 自由への招待
です。

Aベストアンサー

スキマスイッチの曲やレミオロメン、BUMP OF CHICKENの曲は全て良いと思います。

その中でもとくにオススメなのは、

スキマスイッチ → 奏・全力少年・雨待ち風
レミオロメン → スタンドバイミー・モラトリアム・3月9日
BUMP OF CHICKEN → 車輪の唄・カルマ・天体観測

です。
BUMP OF CHICKENはアルバムなどには隠しトラックがあって、
その中の「いか」と「星のアルペジオ」は最高におもしろいですよ。
「車輪の唄」などはすごい良い曲で聞くたびに涙が出てくるんですけど、「いか」を聞くと笑い転げて涙が出てきます!!

ちなみに私もラルクのflower、エルレのSpace sonic好きです!

Q浜崎あゆみのPVで

大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私もayu好きです。
そのPVは「ourselves」という曲だと思います。「Memorial address」というアルバムに入っています。DVD付きもあるのでPV見れますよ。

Q曲名又はアーチスト名知りたいです

11月22日(土)の午前11時頃、BS1のデジスタの予告編放送時に流れていたダンスミュージックのタイトルが知りたいです。
それは、テクノ・ハウス系の曲で、70年代グレートフルデッドみたいなギターとピアノフレーズが入っています。そして女の人の「ハー」っていうコーラスが何回もサンプリングで入ってます。今年の夏くらいに聞いたことがあります。
これだけで難しければ、テレビに使われている曲を問い合わせるところがわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私にはわかりませんでしたが、NHKさんで放送した番組がわかるということであれば、直接NHKに問い合わせれば大抵教えてくれます。

Q男でも簡単に歌える浜崎あゆみの曲教えてください

浜崎あゆみが好きなのですが、いざカラオケで歌ってみるとかなり音をはずしてしまいます。浜崎あゆみの曲で男でも歌いやすいものがあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

私の知人の男性はよく「A Song for XX」を歌ってますね。
あとは「Depend on you」とかですね。
男性が浜崎あゆみさんを歌うときは、キーを原曲キーから8個下げると歌いやすいようです。
よろしければお試しください~。

Q唄いたい!唄仲間が欲しい!

小さい時から歌が大好きです。もちろんカラオケ大好きです。
昔から、バンドで唄うことに憧れていました。
実際にバンドをやっている人から、何回か誘われたこともあったのですが、
人前で唄う度胸もなく、なんとなくチャンスを逃してきました。

カラオケボックス以外で、唄える場所と仲間を探しています。
バンドのメンバー募集は、年齢層が低くて合わないし、
カラオケ教室は、年齢層が高くて合いません。
(私は、30代半ばです)
また、唄いたい歌も、ロックでノリの良い曲のため、
合唱団のようなものに入る気にもなりません。

私みたいな歌好きが趣味で唄える場所が、どこかにありますか?
(カラオケボックス以外でお願いします。)
また、その場所や仲間は、どうやって探せば良いのでしょうか?
知っている方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか~。

1人目の仲間がほしいですね~。

お友達の中にそういう方はいないのですか?

相談できるひとがいると、とんとん進みそうですよね!

>(カラオケボックス以外でお願いします。)
とのことでしたが、思い切ってカラオケボックスで募集をかけさせてもらうとか♪
どうでしょうか?
歌うことが好きな人が集まるのは、やっぱりカラオケボックスだと思います(^_^)

Q浜崎あゆみさんのこと、教えて下さい♪

 今現在、私は浜崎あゆみさんに憧れて、ダイエットに励んでいます。
ダイエットの励みや、参考にしたいので、
浜崎あゆみさんの身長・体重・サイズなどご存知の方
いらっしゃいましたら、教えて下さい♪。
よろしくお願いします。
浜崎あゆみさんのスッキリとした二の腕やおなか
目指してダイエット、頑張ります。

Aベストアンサー

すみません2度目です。
自分で回答していて、ん?体重46kgもあるのかな!?
と思い、更に調べてみましたら39Kgと書いてあるものも
ありました。
46kgは、デビュー当時かも知れませんね。
スリーサイズのほうも、現在はB80 W53 H82が
正しいみたいです。
何度もすみませんでした。

Qこの子守り?唄。知ってる方いますか?(とっても恐いんですが…)

九州出身の母が私の小さい頃によく歌ってくれていました。
が…子守唄とは思えないような内容なのです。
母に聞くと、母のおばあちゃんが歌っていたそうなんですが…(福岡出身?)
こんな子守唄が本当にあるのか、周りの誰も知らないので、ずいぶん前から気になっていました。
もし、知ってる方いらっしゃったら…
(詳しい事を知らなくても、この唄を知ってる人に一度出会ってみたいです)

♪とことんのとことことんのとんきん豆は~一人娘が妹を連れて~♪
と始まります。

この続きは・・・
書けないです…m(__)m

それともうひとつ、
「ね~んね~んころり~よ、おころりよ~○○ちゃんは、良い子だ、ねんねしな~」
も、あるんですが、こちらも周りには知ってる人がいません。
恐い子守唄↑の、前にこれを唄って、続きのように
「~ねんねしな~…とことんの~」と始まります。
知ってる方いましたら、お願いします。
(知ってる人はやっぱり、九州方面の方でしょうか…?)

すごーく気になります。

Aベストアンサー

うわー。ゴメンナサイ☆
歌詞は忘れちゃいました。
聞き覚えはあるんですけどネ(^^;;ゞ

…私の母は福岡出身ですが、
「♪とことん」の部分は母から
聞いたのじゃなく、当時、私の
世話を焼いてくれていた家政婦
の、おばあちゃんです。

私は長崎生まれ。おばあちゃんも
おそらく、ずっと長崎でしょう。

てことは、長崎が発祥??(憶測)
島原方面かも。…あのへんの古い
歌って怖いのが多いから。。。
(あ。島原の方、ごめんなさい☆)

Q歌姫浜崎あゆみ

浜崎あゆみと倖田來未は、どちらが全盛期に人気や影響力、世間の注目度、
メディアの席巻の仕方が凄かったですか?

また、浜崎あゆみと西野カナはどちらの全盛期が凄い?

Aベストアンサー

比較対象が違うとは思いますが一応浜崎あゆみは女子のファッションリーダーでしたよ。自分はすきでは無かったですが。倖田來未ってそんなすごかったっけ。むしろそんなにヒット飛ばして無いですよね。西野カナの方が上かぐらい。西野カナって社会現象では無いですよね。
浜崎あゆみだと安室ちゃんとどっちかという位置。次が中島美嘉でしょう。この辺がAKBとどっこいな感じ。ま、全員アイドルですけどね。作られたという意味で。

Q歌詞が知りたい。(真夜中の子守唄)

ヒデとロザンナが歌う、ご存知女ねずみ小僧のエンディングテーマ「真夜中の子守唄」の歌詞が知りたいです。

しかし、ここに回答として歌詞を記載したり、掲載サイトをリンクしたりは出来ませんよね?
(著作権の問題で引っかかりそうですもんね。)

そこで、こちらの利用ルールに違反しない程度に
歌詞を調べる方法を教えてください。(>_<)

この歌、イカす歌詞なんですよ! なんだか。。。

Aベストアンサー

>もし可能でしたら、
>どうやって探し出したか、その方法をご教授いただけませんか?

google でキーワードを「真夜中の子守唄 ヒデとロザンナ」で検索しました。
↓検索画面
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%AD%90%E5%AE%88%E5%94%84%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%87%E3%81%A8%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%8A

上から7番目の「ヒデとロザンナ 情報|アイドル|タレント」、8番目の「真夜中の子守唄=ヒデとロザンナ=アーティスト情報[PTON]」 と右横の 「ヒデとロザンナ アマゾンは5000円以上で500円還元!1500円以上で国内配送無料。代引もOK Amazon.co.jp 」です。

参考になりますでしょうか。

>もし可能でしたら、
>どうやって探し出したか、その方法をご教授いただけませんか?

google でキーワードを「真夜中の子守唄 ヒデとロザンナ」で検索しました。
↓検索画面
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%AD%90%E5%AE%88%E5%94%84%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%87%E3%81%A8%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%8A

上から7番目の「ヒデとロザンナ 情報|アイドル|タレント」、8番目の「真夜中の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報