プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPODを接続して、自動的にiTunesが立ち上がって、登録してある曲目一覧が出るまではいいのですが、そのあとすぐに、「ゲームを同期中」になって、「klondaikeをコピー中」でそのままフリーズしてしまいます。こうなったらPCを強制終了するしかありません。コレの繰り返しです。どなたかわかりますか?

A 回答 (3件)

曲が入ってるフォルダを iTunesにドラッグ&ドロップすれば曲はすべて入ります。



プレイリストの復元については
参考URLを見てください

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4359363.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。で、iPODの中に入っていた曲すべてを、フリーソフトPod野郎というのを使って、PCにバックアップしました。その次に、新たにインストールしたiTunes10のライブラリーに入れて上手く入ったので、iPODをつないだところ、同期して、ミュージックをコピー中、というメッセージで、またまたフリーズです。iPODの不具合かと思い、新しくiPODnano5thを購入したのです。新品のはず、なのに、です。ライブラリーに曲を1曲も入れていない状態だと、全然フリーズしないのですが、1曲でも入れると、フリーズ。本当に困っています。iPODそのものは同期できるので、PCやUSBポートそのものは問題ないと思うのですが、どうしたもんでしょうね、どなたかこんな経験ありませんでしょうか?

お礼日時:2010/11/09 01:05

iTunesを一度アンインストールしてみてはいかがでしょうか?


曲はパソコン内に残っているので大丈夫だと思います。

それからまたiTunesをインストールしてみるといいとおもいます。
あとは、iPodを一度 初期化してみるのもアリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、iTunesをコントロールパネルの「アプリケーションの・・・」でアンインストールしまして、再度iTunes10を再インストールしました。入りましたが、これまでの(iPODに入れていたのと同じ)プレイリストの数十曲がまっさらになりました。iPODの中には残っています。よく見ると、MyDocumentのマイミュージックフォルダーにiTunesというフォルダーがあって、その中にどうやら入れていた曲のファイルが残っているようですが、さて、このマイミュージックフォルダーから、iTunesにどうやって移したらよいものか、分かりません。iPODをつないで、iTunesと同期したら、iPODのプレイリストがiTunesのプレイリストと同じように真っ白になってしまいそうで、こわくて同期をする勇気がありません。同期すると、プレイリストとかの内容がiPODにも同じ内容に変わってしまうのでしょう?どうにもそこら辺が、iTunesとかiPODのマニュアルとか見ても、全然詳しく書いてなくて、本当に不親切ですよね、APPLEって。われわれ素人にもわかりやすくしてほしいものです。最後愚痴っぽくなってしまいましたが、どうすればiPODの中身をiTunesに移せるか、どなたか教えてくださいませ。

お礼日時:2010/11/08 02:35

自分も一回そんなふうになったことありますが、



PC起動→再起動→iTunes同期 
の手順でやったら大丈夫でした。

ただ保障はないのでもうひとつ。

そのゲーム?klondaike?を同期しなければ大丈夫だと思います
iTunesを開いて、デバイス→自分のiPod→タブのところのゲーム でゲームを同期しなければ
フリーズすることはないとおもいます。

ゲームを同期したい場合は・・・僕にはわかりません

この回答への補足

ありがとうございます。でもやっぱりだめでした。とにかく、PCを立ち上げiPODをUSBでつなげ、iTunesが立ち上がるやすぐに(iTunesのどの画面でも)、「”自分のiPOD”のGAMEを同期中(1/3)」のメッセージが出ます。その下に進捗状況を表示する、バーが少しは動くんですが、すぐに止まり、あとはフリー状態。いくつか試してみました。iPODをつないだ状態でPCを立ち上げる、iTunesが立ち上がった状態で、iPODをつなぐ。でもいずれのばあいでも、同じでした。futarosugarさんの「デバイス→自分のiPod→タブのところのゲーム でゲームを同期しなければ」というようにしようと思っても、すぐに「同期中」になってしまいます。ゲームはほとんど使わないので、いっそのことゲームを削除してもいいのですが、その方法も分からず、困っています。

補足日時:2010/10/31 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、というかもう一回補足です。「デバイス→自分のiPOD→ゲーム→ゲームを同期でチェックを外して→右下の「適用」を急いでクリックしましたが、やっぱりフリーズ。今度は「自分のiPODを検証中」という時点でもフリーズしたりもしました。こうなったら、iPODの方に問題があるんでしょうかね?修理するにもこの時代、こうした精密機械の修理は馬鹿にならないだろうし、いっそのこと買った方が安いかな、などと思うようになりました。どなたかこうした状態に遭遇した方いらっしゃいませんか?

お礼日時:2010/10/31 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!