出産前後の痔にはご注意!

私には大好きな人がいます。だけど彼には彼女がいます。私は彼に幸せになってほしい…と思っていますが正直辛いです。泣いてしまうぐらい。どうしたらいいかわかりません。ぜひ良いアドバイスがあれば教えてください。

ちなみに彼と私はクラスメートで彼と彼女さんはバイト仲間なんです。私て彼は結構仲が良い方だと思います。ですがメールとかはしないしむしろアドレスさえ知りません。

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

まずは、メールを交換できるくらいの友達になりなさい。

いつも傍にいる彼女よりも大切な存在になれてから、告白でしょう。
今、告白する=あきらめること です。
たぶん、あなたには今はそれはきついことでしょう。

もっと彼を知るためにも、もっと話しかけて、もっと一緒にいる時間を増やすことが必要だと思います。
少し離れて見てるより深く知った方が好きになることもあるし、逆にあきらめられることもあるし、幻滅することもあるし、自分の気持ちも存在も良く分かると思います。

恋愛は辛いものです。
彼とうまくいっても、いかなくてもこの経験はあなたにとってプラスになると思います。とことん頑張って!
    • 0

こんばんは。

どんな手段を使っても相手を振り向かせたい!という女性も少なくない中
相手への優しさと思いやりを持った質問者さんをとても尊敬します。

幸せになってほしいと心から願うなら、今はそっと想いを温めておくのが
いいかもしれませんね。それなら誰ひとり深く傷つくこともないんです。
もちろんつらいことですが、そんな経験はますますあなたを
強く優しい人へと成長させてくれることと思います。

今は、これ以上好きになれる人なんていないように思えるでしょうけど
そうこうしているうちに、もっともっと好きになれる相手に
めぐり会うことだって、全然めずらしくない話なんです。
    • 0

言っちゃったほうがいいと思いますよ。

そういう気持ちってがんばってがんばってやり過ごしても数年付きまといます。
そして数年後やっと吹っ切れても、あの時言っておけばよかったなと後悔もします。(経験談です)

彼に彼女がいるからって、その彼に告白したからって、彼の幸せは壊れたりしませんよ。
あなたのことが彼も好きなら彼はもっと幸せになるかもしれないし、そうでなくても告白されて嫌な気持ちになることなんてそうそう無いです。しかも仲がいいならなおさらです。

それに、告白したらあなたの中でも何らかの区切りがつきます。そしたらもっといい男性にめぐり合えるかもしれませんよ。もし告白してだめだとしても、何もしないでこのまま彼を引きずって誰も好きな人を作れないよりもずっとずっとましです。

バイト仲間よりもクラスメートのほうが頻繁に会うわけですし、がんばって奪っちゃってもいいじゃないですか。チャンスは大いにありますよ。
泣いてしまうぐらいつらいのだから今すぐでも告白したほうがすっきりすると思うけれど、あまりに急だと思うならとりあえずメールアドレスを聞いてアプローチを始めてみては?
マイナスに考えずにがんばって!
    • 0

今はこのまま友達関係を続けて、彼が彼女と別れたらアタックしてみてはどうでしょうか。

長期戦になりますが、コレで大好きな人と結婚した友人がいます。
    • 0

大好き、と呼べるだけの感情を。

貴方から彼、だけではなくて。
彼から貴方、という方向にも感じていけてこそ。
二人の関係は「深化」していくんだよね。
今貴方が辛いのは。
一方通行だからなんだよ。
尚且つ、これから彼から貴方に風が吹いてくる事がない。
なぜなら。彼が気持ちを送る相手が既に存在しているから。
彼が貴方と仲良く出来るのは。
自分には愛する彼女が居るという絶対的な安心感だよね。
だからゆとりを持って、クラスメートの異性の貴方にも気軽に向き合える。
しかもバイト仲間の彼女なら。
お互いに働きながら切磋琢磨し合えてる関係。
いつも一緒にいないから。
余計に会える時間を楽しみに、二人で創る関係を大切にしていける関係。
貴方の場合は。
どうしてもクラスメートという近い距離がある。
そして結構仲が良いという関係に、貴方の片思いが加わってる。
どんどん貴方の方が気持ちを高めつつある。
でも、高まる気持ちに距離感が比例してない。
メールもしないし、アドレスさえ知らない。
まだまだ彼との現実的な親しさの温度差があるんだよね。
温度差がある状態で。
貴方は彼を「一気に」好きになってしまった。
だから苦しいんだよ。
求めても。還って来るものがないから。
だから苦しいんだよ。
別に彼の幸せを願わなくても良いんだよ。
貴方は貴方の幸せを見つける事。
でも、それが今彼女の居る彼を、彼女から奪い取って勝ち取るものではない事は。
貴方はわかってるんだよね。
わかってるからこそ苦しい。
貴方の求める幸せな関係。
それは貴方が相手を求めるだけではなくて。
相手も貴方を求めてくれる関係。
お互いに、双方向の関係性の中で、手ごたえある関係性の中で、
裏表無くお互いを受け止め合える関係。
そこに積み重ねていける信頼感、親近感。
それをしっかり感じていける、育みあっていける関係なんじゃない?
好きになった気持ちは正直なもの。悪くない。
でも。彼は既に自分の「好き」を今の彼女との関係に見つけ出したんだよ。
だからこそ。貴方にも自分の「好き」を見つけ出せる相手が他にも居るんだよ。
それは信じて良いんだと思う。
貴方は貴方の幸せを見つけていかないとね☆
    • 1

告白しちゃいなさい。

ダメだとわかっていても、あなたが納得できて、吹っ切れることが大切です。
うまくいけば、彼女との修羅場もあるでしょう。
うまくいかなくても、少なくともあなたは後悔はしないはずですよ。
    • 0