”踊る大捜査線”青島のコート

踊るシリーズで青島が着ているコート。HOUSTONのM-51ですが、このコートを20代の大学生が着るには渋すぎますか?

というか、それ以前に街中で『アイツ青島気取りかよ(笑)』みたいに思われますかね?


ミリタリーコートが欲しいと思い、いろいろ調べた結果このコートが一番気に入ったのですが、上記の理由ででちょっと購入を迷っています。
大学生にとってはそれなりのお値段なので気軽に購入というわけにもいかず・・・

ご意見おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も踊る大捜査線のファンです。



97年に連ドラが開始。その後、映画。その頃はよくスーツを着たサラリーマンが多く着ていたのを観ました。やはり、モスグリーンのM51です!!

今年も踊る3の上映で着る方が多いと思うけど、本当に着たいのなら気にしないこと!!

ちなみに私は、色違いの黒のM51とウェンガーの腕時計を持ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も黒にしようか迷ったのですがやっぱりグリーンの方にあこがれてしまって。

周りを気にせず買ってみようと思います!ありがとうございました。

腕時計もかっこいいですよね!

お礼日時:2010/10/31 03:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカー試合のビデオ撮影のコツ

サッカー試合のビデオ撮影のコツ
主人が息子の試合に都合で行けないため、
「ビデオで撮ってきて」と頼まれました。
以前、息子が小学生の時にちょっとだけ
やったことがあるのですが、うまくいきま
せんでした。
今度は、中学生になってコートも大きくて、
右に左にぶれブレで、うまく撮れそうな気が
しません。
うまく撮れていたら、息子に見せても喜ぶと
思いますし、せっかくならちゃんと撮って
あげたいと思います。

小さなことでもいいので、コツがあれば教えて
ください。

Aベストアンサー

三脚を立てること
引きで撮る事



一番やってはいけないのはアップでボールを追い続けること。

Q「踊る大捜査線」の室井慎次が着ているコートについて

踊る大捜査線のファンの中学1年なんですが、そろそろコートを着ようと思うのですが、ぜひとも、コートは室井さんのようなコートがほしいと思っています。

室井のコートのメーカから、中学生でも着られるようなコートはないでしょうか?
もしくは、あのコートに似たコートはないでしょうか。

僕は、埼玉にすんでいるので、近くのショップが合ったら教えてください。(東京あたりまでは出かけられます


サイズは、「150」ぐらいがちょうどいいともいます。

製品のラインナップのページのリンクでも、個別の製品のリンクでもつけていただけるとうれしいです。

メーカーなどは特にこだわりません。

デザインが近いものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

お礼拝見しました。最初に貼ったURLの左側のリンク先の通販ショップです。いかがでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kokubo/285712/285735/#324524

Qビデオカメラで風の音を抑えて撮影する方法

ビデオカメラ(デジタルムービー)の撮り方で質問です。

私はドッグスポーツのフリースタイル(犬とフリスビー)をやっているのですが、大会会場で撮影すると風が強い日だとどうしても風の音(ゴォーゴォーという音)が入ってしまいます。
マイクを塞げばいいのでしょうが、BGMやMCの声が拾えなくなってしまうのでそれは避けたいです。

風の音を極力拾わずに撮影するテクニック等あれば教えていただけないでしょうか?

尚、撮影環境ですが、
広い場所で行うので、風をさえぎってくれる木や建物はありません。
コートの周りにテントを建てる事は可能ですが、そこから撮影するとコートの周りに立っている柵が邪魔になります
三脚を使用し、ズームを多様、プレーヤー(犬)が動きまわるので、カメラも左右に振ります(上下には振りません)。

あと、私が使っているビデオカメラは「NV-GS55K-S」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001KA9F0/ref=nosim/smilenavicom-22/

よろしくお願いします。

ビデオカメラ(デジタルムービー)の撮り方で質問です。

私はドッグスポーツのフリースタイル(犬とフリスビー)をやっているのですが、大会会場で撮影すると風が強い日だとどうしても風の音(ゴォーゴォーという音)が入ってしまいます。
マイクを塞げばいいのでしょうが、BGMやMCの声が拾えなくなってしまうのでそれは避けたいです。

風の音を極力拾わずに撮影するテクニック等あれば教えていただけないでしょうか?

尚、撮影環境ですが、
広い場所で行うので、風をさえぎってくれる木や建物は...続きを読む

Aベストアンサー

マイク部に直接風が当たらなければ良いのですから、マイク部に通気性の良い布(ガーゼやストッキングなど)を貼ることで多少は風の音が軽減されるかと思います。
あとはウィンドNR機能をオンにするといった基本的な対策ですね。

外部マイクに風防をしっかりとりつけて録るという手もあります。

多少なら、そういった自然音があったほうが臨場感があって良いとは思います。

Q踊るの青島の着ているコートで女物

踊る大捜査線で青島が着ているコートってありますよね?
とってもカッコいいし、あったかそうなので欲しいのですが、
あれと似たような形で女物のってありますかね?
もしあったら是非教えてくださいませw

Aベストアンサー

こんにちは★

モッズコート、今年は大人気です(*^_^*)

カジュアル系の雑誌(Zipper、PSなど)にたくさん取り上げられています。値段も様々で、安いものは1万円以下からありますよ♪
百貨店やルミネより、ラフォーレ原宿や新宿ミロード、マルイなどの方が扱っている数が多いと思います。(カジュアル系なので)
先日ラフォーレに行きましたが、店頭でもたくさんありました!

「あたたかさ」という点では、ダウンの方があたたかいと思いますが、
着やすさではとってもいいと思います!!
楽に羽織れますし、動きやすいですし、中に重ね着をしていても窮屈にならないゆったりさもありますね。(もちろんモノによりますが)

*http://zozo.jp/_search/search_result.html
モッズコートと検索してみました。たくさんありますね!

*http://search.magaseek.com/item.jsp?style=&brand=&item=24&sitem=25&ssid=1&kikaku=item_index&svid=1&lg=0
ロングコートのページですが、モッズコートも少しあります。

*http://directstyle.world.co.jp/item/search.php
ワールドの商品です。

是非、雑誌や店頭でもチェックしてみてください♪
参考になれば嬉しいです!

こんにちは★

モッズコート、今年は大人気です(*^_^*)

カジュアル系の雑誌(Zipper、PSなど)にたくさん取り上げられています。値段も様々で、安いものは1万円以下からありますよ♪
百貨店やルミネより、ラフォーレ原宿や新宿ミロード、マルイなどの方が扱っている数が多いと思います。(カジュアル系なので)
先日ラフォーレに行きましたが、店頭でもたくさんありました!

「あたたかさ」という点では、ダウンの方があたたかいと思いますが、
着やすさではとってもいいと思います!!
楽に羽織れますし、...続きを読む

Q着回し出来るオススメ冬コートは何ですか? コートを購入したいのですが、チェスターコート、ダッフルコ

着回し出来るオススメ冬コートは何ですか?

コートを購入したいのですが、チェスターコート、ダッフルコート、ダウンコート、トレンチコート…沢山、種類がありすぎて、どれも欲しくて悩んでます。

今あるのはファーの着いたステンカラーコートの白と、モッズコートの黒、ファーコート、あとコートではないのですが、中綿MA-1の黒です。

基本的にモノトーンコーデです。
購入予定の色は、ライトグレーかベージュです。

女です。

Aベストアンサー

チェスターコート、ダッフルコート、ダウンコート、トレンチコート、Pコート、ステンカラーコート、etc.

どれも着回しが出来ます

Q踊る大捜査線で、室井管理官着用のコート

踊る大捜査線で、室井管理官役の柳葉サンが着用していたロングコートは、どこのメーカーなのでしょうか?また、現在も販売しておりますか?詳細がわかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に入手は難しいと回答がでているようですので。

「チェスターコート」で検索するといくつかの商品がでてくると思います。オーバーコートの中で最もフォーマルとされるテーラードカラーのチェスターコート。これは正式名称を「チェスターフィールドコート」といい、英国ヴィクトリア時代に上流階級の間で着られるようになりました。
チェスターコートはウェスト部分がシェイプされていて、全体のシルエットは細身です。
室井さんの身体に合わせたコートだから格好いいように、やはりオーダか、セミオーダできっちり作られた方がかなりシルエットが断然違ってきます。

Qデュースコートとアドコート

バックハンドが苦手な場合、デュースコートとアドコートのどちらがいいでしょうか?
デュースコートの別名はフォアサイドなのでフォアが得意な人向け、アドコートの別名はバックサイドなのでバックが得意な人向けと考えていいですか?
アドコートの方が身体の右側(コートの中心側)にボールが来る確率が高いので、バックハンドが苦手ならアドコートの方がいいと言われたのですが、そうでしょうか?

Aベストアンサー

共に右利きの場合、バックハンドが苦手なプレーヤーはデュースコートを取る方がいいでしょう。
センターのボールは、通常デュースコート・プレーヤーより守備範囲の広いアドコート・プレーヤーのフォアハンドのリーチの範囲であり、デュースコート・プレーヤーの不得手なバックハンドをカバーすることが出来るからです。
それにセンターは二人で守ることが出来ますが、アド・コートのバックハンド側のボールはそのプレーヤー1人の力に懸かりますので、バックハンドが不得手な場合は穴になりがちです。
ここで注意すべき点は、相手デュースコート・プレーヤーからストレート・ロブを上げられる時です。そのロブをこちらデュースコート・プレーヤがバックハンドで処理する場合、そのままポシションが入れ替わりますのでその際の戦略を考えておく必要があります。

Qスーツの上に着るコート(はじめてコート買うんですが・・・)

コートを買おうと思っている20代前半男です。
普段会社に行くときは、普通のスーツを着ていますが
寒くなってきたので、コートを買う予定です。

しかしビジネスでコートを着たことがないので、
どんな点に注目して買えばいいのか良く分かりません。
無難なものを買いたいです。営業職ではないです。細身ではないです。結構暑がりです。

下のURLにあるようなものを着てもおかしくないでしょうか。
http://www.perfect-s.com/category/list.php?category=8&model=1

Aベストアンサー

こんにちは。

コートが欲しいとの事ですが、無難なデザインですとやはりステンカラー(襟の形の名前)のコートが一番無難なきがします。

ですが、あまりに無難すぎて面白みがありません。
普段着ているスーツはどんな形のスーツを着ていますか?
スーツの形に合わせてコートを買うのもいいと思いますよ。^^

最近どんなスーツが流行っているのか、分らないですが質問者さんの年齢が20代前半とお若いので、普段着ているスーツはダブルではなく、シングルスーツが多いと仮定し、トラッドっぽく「ダッフルコート」なんかも良いんじゃないですか?

ステンカラーはもうちょっと年齢がいっても着られるし、
ダッフルなら仕事に行く時以外でも、普段着としても着まわせますしね♪
ジーンズにでも合うし、スーツの上に着てもおかしくない。結構万能な気がします。普段着用、ビジネス用と二着コートを持たなくても良いという、「一粒で二度美味しい」感と言いましょうか…w
あくまで個人的意見ですけどね^^;

まず、お店に行ってどれが自分に似合うのか、とにかく試着しまくって見てください。試着はタダですからw

こんにちは。

コートが欲しいとの事ですが、無難なデザインですとやはりステンカラー(襟の形の名前)のコートが一番無難なきがします。

ですが、あまりに無難すぎて面白みがありません。
普段着ているスーツはどんな形のスーツを着ていますか?
スーツの形に合わせてコートを買うのもいいと思いますよ。^^

最近どんなスーツが流行っているのか、分らないですが質問者さんの年齢が20代前半とお若いので、普段着ているスーツはダブルではなく、シングルスーツが多いと仮定し、トラッドっぽく「ダッ...続きを読む

Qトレンチコートの着こなしについて

先日、ウールのトレンチコートを買いました。
着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか?
(1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート
(2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート
(3)白系Yシャツ+トレンチコート
(4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート
上記の4つの中でおかしなものはありますか?
ちなみに、コートの丈は長めです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好みでしょうけど・・・

トレンチコートですよね

カジュアルシャツ+ジャケット+トレンチコートが好みです。

インナーには、襟付きのものが似合うと思います。

Q踊る大捜査線の室井慎次の服装

僕は、踊る大捜査線の室井慎次にあこがれているのですが。
室井さんの、髪型・服装で入社試験などに行くのはよくないのですか?

      ご返答よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼をします。確かに”踊る...”の室井管理官ですか、魅力的なキャラクターですよね。 自分の部下のために身体を張れるリーダーは元々日本ではあまり見かけません。 欧米では昔から日本はリーダー不在の国と言われています。 第二次大戦後のアメリカに占領されていた時代の資料を見ても、”責任者にものごとを尋ねてもいっこうに埒が明かない、”という記述をよく見かけます。仕事の隅々まで理解、把握しているはずであるから、組織の責任者に任命されたのではないのか、と彼らは欧米的な発想で考えるわけですが、日本の場合、何か得たいの知れない理屈が通って、無能な人間が平気で大きな組織のリーダーと成りえてしまうのです。 例えばテレビのニュースを見て、日本の政治経済界のリーダーが諸外国のリーダーと並んでいても、実際見てて恥ずかしいような人たちばかりでしょう。
 とは言え、あなたは私と違って日本で日本の会社に入りたい、という希望を持たれているわけですから、いかに得体が知れない人たちがリーダーに成りえるとは言え、日本のニューマ(いわゆる”場”の空気のこと)に合わせていくのがひとまず大人としての望ましい態度です。 
 実際の面接の場面において、彼ら人事担当者が見極めたいのは、あくまでも素のあなたなのであって、誰かのマネをしているあなたではないのです。 また室井管理官の服装自体は、ドラマのコスチュームとして、服飾の素人が一般視聴者のためにわかりやすく創り上げたものなのであって、決して世界的な意味でのキャリアエリートの格好でも何でもありませんが、コーディネート全体をダークな色調で引き締め、見る人に良い意味での緊張感を持たせる装いであるとは思います。 そのような意味において彼の雰囲気を真似たり、何かを取り得れようとすることは決して悪いことではありません。
 何事もまずは真似ることから、学ぶはマネぶからと言われているではないですか。 但し、欧米の上流階級、社会のエリート層は、頭に整髪料を付けることはしません。 たとえどんなに頭が薄くなってもカツラなど絶対に被ったりしないものです。
 室井管理官のどんな服装をまねしたいのかは存じませんが、確か劇中で、彼はほとんどスリーピースを着ていたのではなかったでしたっけ。また極めて日本的な仕立てのカシミアのオーバーコートもトレードマークでしたね。まあ、これから日本は殺人的に暑くなるのでしょうから、取り合えずヴェストはずしておくとして、それ以外は、たとえ彼のコーディネートを全て取り得れたとしても、特に何も悪いコメントはされることもないでしょう。
 以下に余計なことを記しておきますが、ニューヨークやロンドンの冬の間にビジネスミーティングで外へ出かける時には、オーバーコートは必須のものですが、日本とはまったく逆で、コートを脱いで待つのはマナー違反です。冬場によく日本のビジネスマンがオーバーコートを脱いで畳んで手に持って待っている人を見かけますが、これは”こっちの都合で今日は長居をさせてもらうぞ”、という信号を送っていることになるのです。まずは、相手から、コートを脱ぐように言われるのを待たなくてはなりません。 それでもコートを脱がずにそのままミーティングに入っても構わないのですが、この場合は、今日はbusyなので、ミーティングを早く終わらせたい、という意思表示になります。 ところ変わればマナーも変わるということなのですが、日本人は自国のマナーがそのまま世界でも通用すると、疑いもなく信じている人がまだまだ多いようです。

 ニューヨークから失礼をします。確かに”踊る...”の室井管理官ですか、魅力的なキャラクターですよね。 自分の部下のために身体を張れるリーダーは元々日本ではあまり見かけません。 欧米では昔から日本はリーダー不在の国と言われています。 第二次大戦後のアメリカに占領されていた時代の資料を見ても、”責任者にものごとを尋ねてもいっこうに埒が明かない、”という記述をよく見かけます。仕事の隅々まで理解、把握しているはずであるから、組織の責任者に任命されたのではないのか、と彼らは欧米的な発想で...続きを読む


人気Q&Aランキング