アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF7INTの攻略について

大空洞でアイテムを2倍に増やす技をやっているのですが、何故か出来ません。振り分けた直後に仲間が行ったルートに行こうとすると「〇〇たちに任せるか」と出て行けないですし、最下部まで行き、仲間に話しかけずに他ルートの宝を入手して最下部に戻り、話しかけても誰もアイテムをくれません。通常版は出来た気がするのですが、やり方を忘れてしまいました。インター版では修正されて不可能という事は無いですよね?

A 回答 (1件)

攻略本見ていますがインター版でも修正はされていないはずです。

やり方

大空洞内部の途中にある分岐点でメンバーを分割した後、全部のルートをまわり、アイテムをすべて取ってから大空洞最下部へ向かう。(このとき(1)最初の分岐点で右へ行く(2)大空洞最下部についたら上へ戻る(3)二つ目の分岐点にきたら右の穴へはいり、大空洞最下部へ向かう・・・・と進めば最短ルートで回収できる。)
大空洞最下部で全員集合したとき、メンバー分割によってクラウドと別ルートを進んだキャラクターはクラウドがとってきたはずのアイテムを1個ずつ持ってきてくれる。

ただしユフィを単独行動させるとアイテムを持っていないとウソをついてアイテムをくれないので分割する際に監視役として誰か一人一緒についていかせる必要がある。

とのことです。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。どうやら此方の思い違いだったようです。最下部に着いたら直ぐに戻れば「〇〇に任せるか」という台詞は消滅するようですね。ティファを右、シドを左→上にしたお陰で個数限定のミスティール、インペリアルガードが増やせました。しかし全て全体化のマテリアが増やせないのは少し痛いです。かなり実用的なので(盗む、変化を全体化出来る等)2個欲しかったです。
何はともあれ有難うございます。