プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dinabook RX1 マウスプロパティに「拡張」タブがない

東芝のダイナブックSA106E/2Wを使っています。

文字入力中に、マウスパッドに触れていなくても、突然文字入力位置がカーソルの位置に移動してしまうことがあります。

何度もこのようなことがあり、親指がマウスパッドに触れているのではないかとチェックしましたが、私は手が小さいためマウスパッド上部には両手の親指がかかることはなく、マウスパッドには触れていません。

本体の温度が高くなったときにこの現象が起こるので、左から照らしているライトの指の影で反応するのかも?とおもって、マウスパッドの感度を調節しようとしました。

でも、私のマウスのプロパティには東芝の説明する「拡張」というタブがありません。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006560.htm

(画像、裏側にあるプロパティが東芝のHPのもの、右に重なっているのが私のプロパティです)

どうしたらマウスパッドの感度を下げることができるのでしょうか?

また、文字入力中に突然入力位置がカーソルの位置に移動してしまう現象がマウスの感度でない場合、なにが原因でしょうか。

お分かりの方、お手数ですがご教授いただけますと幸いです。

OSはWindwos XP pro SP2 です。

「Dinabook RX1 マウスプロパテ」の質問画像

A 回答 (1件)

こちらの機種ですね。


http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-b …
アップデートがでていますので適用してみたらどうですか
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dyn …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!