プロが教えるわが家の防犯対策術!

お薦めの、無料のアンチウイルスソフトを教えてください。

A 回答 (4件)

日本語版Avastがお勧めですよ。

ネットサーフィン中に例を挙げれば<<トロイの木馬が発見されましたAvastが遮断しました・・警告音>>て出ますが今まで7年間ウイルスやスパイウェアーに感染した事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 14:03

このあたりでしょうか・・・・。



▼Avira AntiVirus(http://row.avira.com/jp/
 ・広告表示有り 
 ・検出率が良いらしい、ただし誤検出が多いとの情報もあり

▼Avast!(http://www.avast.com/index)
 ・広告表示なし

上記アンチウイルスソフトにファイアウォールは含まれないので、
必要ならば別途インストールの必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 14:02

http://www.microsoft.com/Security_essentials/def …


マイクロソフトの無料セキリティソフトで
エッセンシャルズもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 14:02

昔からAVAST使っています。

快適です、全く問題ありません。
http://www.avast.com/ja-jp/index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!