プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年はじめて、ディズニーシーのカウントダウンに行くことになりました。
駐車場確保の為、31日朝に車をいれ、車内待機しようと思ってます。

そこで質問なのですが、
・昨年の混み具合
・ショー目当てでなければ、どんぐらいから並べばいいか
・特別営業時間に、やってない店、アトラクションはあるのか
を教えて下さい。

ちなみに一緒に行く彼が、あまり混雑が得意ではないので、なるべく混雑を避け、ショーよりも普段入れない夜中のパークを楽しめたらと思ってます。

A 回答 (2件)

はじめまして。

昨年、シーのカウントダウンに参加しました。
昨年の混み具合ですが、それはそれはすごい人でしたよ・・・。
ショー目当てでないとのことなので、開園して人がある程度入場してからのが
よいのではないでしょうか?
31日0時から並び始める人がいるくらいです。私はお昼の12時から並び始めましたが
その前には1000人近くは並んでいたという話です。
ある程度並んでる人たちが入り終わるのは、9時過ぎになるかなとは思います。

特別営業時間にやってないお店は、はっきり覚えていないので、ほかの方が回答
してくださるといいのですが・・・。

混雑が得意でない彼と行くということですが、混雑どころではありません。
どこにいても人人は覚悟の上で行かれたほうがよいかと思います。
夜中は、睡眠を取るためにお店の中で仮眠を取られる方も大勢います。

NO1さんもおっしゃっていますが、まさに地獄絵図ですよ・・・。
彼の混雑の苦手具合にもよりますが、全くだめなのであれば
カウントダウンはあまりお勧めできないです・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

31日明け方に車を入れて1日車内待機&ボンヴォヤージュで防寒ディズニーグッズを買ったりして、過ごし開演一時間後から頑張りたいと思います!

彼もディズニーシー好きなのですが、いつも混雑を避け平日インパばかりなので不安ですが、楽しみたいと思います。

回答ありがとうございました!

ランドは15周年ぐらいから毎年行ってるんですが、シーは一度しかないので、ランドの経験を一部シーに当てはめてお答えします。

>・昨年の混み具合
かなりこんでる。
入場制限するときと同じぐらいと思っていただければ。
深夜のアトラクは空いていると思います。

>・ショー目当てでなければ、どんぐらいから並べばいいか
開園してからでもいいと思う。

>・特別営業時間に、やってない店、アトラクションはあるのか
あると思う。
ランドの場合はパレードの並びで埋まってしまって使えないとことかあったと思うけど、いつもショーのために入ってすぐ並んでしまうので、どこがどうとかはわかりません。
おそらくワゴン系は閉まってると思います。
ちなみにランドの去年のガイドによると、「トゥーンタウンベビーセンターはじめ施設によりクローズしています、キャストにお尋ねください」とあります。
またキャラクターブレックファストは1/1は休みとなってます。シーにはありませんが。

多分直前にならないと運営時間が決まらないので、まだ決まっていないと思いますよ。

31日の朝って何時ごろでしょうか?
午前中に…とかだと、車は入れられない可能性があります。
むしろ、31日通常営業の人が帰るころのほうが車は止めやすかったりします。
(私は、夕方に止めるよりも夜明け前を推奨しますが。)
車内待機とありますが、夜が明ける前に入園のための列はながーく出来ちゃってます。

つれの方が混雑が苦手なら、正直連れて行くのは酷です。
地獄絵図状態です。好きな人でも行くのしんどいぐらいなので、本当のところを言うと、行くのはやめたほうがいいと思いますが…
普段入れない夜中のパークと言っても、特にショーを見ないなら、通常営業の「日が暮れた後」とたいして変わりません。
どうしてもっていうのでしたら、下調べはしっかりしておいたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか~。
朝は7:00着ぐらいと考えてましたが、夜明け前の方が良さそうですね!
夜明け前でも駐車場開いてるんですね?
だいたい皆さん何時ぐらいに駐車場入りするんでしょうか?
地獄絵図とは…ww
怪我しないように気をつけたいと思います。

連れは『行きたいけど混んでるのか↓↓』って感じなので、気合い入れ直させて頑張ります!
回答ありがとうございました。