アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三連チャン確定演出

昔のSankyoの花札のパチンコ台で三連チャン確定演出がありました。その後、射幸心を煽るという理由で禁止になったとおもいます。

最近のST機で明らかに三連チャンしているのに、そういう特別な演出がないのは、まだ禁止されたままなのですか?

A 回答 (3件)

No.1です。



質問で挙げられた3連チャン確定演出(CRフィーバー花月外伝の花○全回転リーチとお見受けしました)は、現行の規則では禁止されているようです。

自分が例で挙げた、大当たりラウンド中やラウンド後のED画面のように「大当たりが確定した後の保留連チャン告知」は問題なく、花○全回転リーチのように「成立したリーチが当確で、なおかつそのリーチが保留連チャンをも告知」はNG、ということになります。

誤った回答を付けてしまい、申し訳ありませんでした。
※補足コメント(質問者様でしょうか?)のおかげで間違いに気が付きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまだ禁止だったのですね。
デジハネは確率変動中は大当たり確率が1/10~1/18ぐらいなので保留が8個もあると三連チャンは頻発します。
デジハネ限定で解禁して欲しいですね。(-"-;)
有り難うございました。

お礼日時:2010/11/01 19:11

確定演出自体が許可されていないから連荘の確定演出も有りません。


現在どの確定演出と言われている演出もメーカ発表ではないハズです。
鉄板≠確定
激熱≠確定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
そういう事ですか。
回答有り難うございました。

お礼日時:2010/11/01 18:58

採用されていなかっただけで、禁止にはなっていません。



現在稼働中の台でも、
・エヴァ始まりの福音(ED画面で社名ロゴが出ると保留内16R確変)
・北斗の拳剛掌(ED画面で通常とは異なる画面が表示されるorラウンド中に「北斗百裂拳」が表示されると保留内ハイパーボーナス)
・スーパー海物語IN沖縄(ED画面で金魚群orサム登場で保留内確変)
などがあります。

この回答への補足

SANKYOの台は大当たり中の画面ではなくて、何とか大回転という全回転リーチだったような記憶が・・・

補足日時:2010/10/31 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
最近はデジハネしか打っていないので気がつきませんでした(^o^;)
有り難うございました。

お礼日時:2010/10/31 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!