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偽造された領収書で保証修理依頼されましたが

大手電気メーカーの修理部門にいます。
今年の6/9の購入されたという大手S楽器S店POS領収書が添付され修理品が入ってきました。
(S店店員さんの保証修理指示あり)
ただ実機の生産年度は7年前であり
タバコのヤニなどで尋常でない汚れで
店員さんにお客様からに保証書を提示してほしいと頼んだところ
かなり時間をおいて機種名がゴム印字された保証書 
(店頭展示品処分などで使う予備保証書
 通常はドットインパクト印字)
が送られてきました。

こちらで調査したところ
9/11落札のヤフオクに同シリアルの実機が別地方から
出品されているのがわかりました。

どうも店員もグルで
POSを操作(売上 取り消し)をしているようです。

どのように対応したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

そのまま「中古販売品に対しては保証対象になりません」と返答してはいかがですか。

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就業規則違反かどうかはわからないけど、大手メーカーの


修理部門って、子会社か孫会社でしょ?
意外と法務部門がなかったり…。

まぁ、無くても上司に報告すべき内容だよね。
さっさと、報告しちゃいましょう。
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#2に座布団10枚!!!



相談する相手が違う

ここへきたことは明らかな判断ミス(就業規則違反)
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大手電気メーカーなら社内に対応部署があるでしょ。
弁護士とも契約してるはずだし、とりあえず上司と法務部門に連絡するのが貴方の仕事ではありませんか?
 
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