プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイタニックのテーマ「マイ・ハ-ト・ウィル・ゴ-・オン」の
伴奏がすごく好きなんです。
前奏でメロディーを吹いている笛のような音が
すごくキレイだなぁと思います。
最初はフルートかなぁと思っていたのですが,違うような気がします。
あの笛のような音は何の楽器で演奏しているんですか?
それとも機械で作りだした音なんですか?

A 回答 (1件)

アイルランドの楽器で「ペニー・ウィッスル」と呼ばれる笛だそうです。



下記URLの中ほどに写真入りで紹介されています。

参考URL:http://www.ishibashi.co.jp/bbs/irish/irish-instr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
フルートと少し似ていますね。
日本人には難しいらしいですけど,
吹いてみたいです。
とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!