運がつくなんて表現がありますが、運なんて見えないものをコントロールすることはできるのでしょうか?また、できるなら、どのような方法が運を引きつけるのでしょうか?
どなたか、この件についてご意見ありましたら、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

去年、職場の人とトラブルから関係がギクシャクしてしまったことがありました。


同じ部門だったので、毎日顔を合わせます。
困ってしまいましたが、考え方を変えました。
見たくないものは見ない、聞きたくないことは聞かない、したくないことはしない、と言う風に。
そしたら、この人と自然に疎遠になりました。
代わりに別の人等と仲良くなりました。
たとえば飲みに行っても、ギクシャクさんのことをいつも意識してたのに、その人等がいてくれたので、全く気にならなくなりました。
仕事で悩んでいると、ギクシャクさんは必ずいっちょかみしてきまして、それも神経に障っていましたが、例の人たちにあえて相談しに行くと、目から鱗なことを言われたりして、スムーズに行くようにもなりました。
仕事にも見たくないものは見ない方式で通していったら、たとえば仕事用の備品を買ってもらえたり、仕事のやり方が上の指示で変わったりし出しました。


これが、「私向きに風が吹いている」と去年私が考えた時のお話です。
見たくないものは見ない、ということは全てに通りませんが、考え方はこういう感じにしました。
人とのつきあいも、この人は私といて楽しいのかしら、といつも考えていたのが、嫌がってないんだから楽しいんだろう、嫌なら去っていくだろう、など考えるようになりました。
前向きに考える、と言うのとはちょっと違う、屈折したようなものですが、運がつくって、こういう感じではないかと思います。


去年の今頃、ちょうどギクシャクしたんです。
1年後、自分がこんなに明るく仕事をしているなんて、とても想像できませんでした。
親しくなった連中は、夫・子供達とはまた別に、ずっと刺激を与え合いたい大事な友人達となりました。
今度の異動でみんなバラバラになりましたが、恋愛とは違うので、別に毎日面つき合わさなくても平気ですし、何かあれば集まる、という感じです。


運をコントロールするのは無理ですが、自分を変えることによって、環境が変わるとかっていうのはあると思います。
    • good
    • 0

運をコントロールなんて、とてもできないでしょう。


ただ、運を味方につけようとして、諸々努力する事はあるわけです。
ジンクスとか厄払いとか、お守りとか、神様が認めてくれるように頑張る、とかですね。
雑誌の広告にはペンダントとか財布とか、開運グッズが目白押しです。
ま、運のない人がいるから幸運な人というものが存在するわけで、みんなが幸運になるというのはありえないわけです。だから、コントロールなんかできるわけがありません。
運がなかった時には次の機会に運をとっておいた、などと無理矢理納得するのでしょう。
開運の方法なんていっても、結局は気休めに近いものが実態だと思います。
    • good
    • 0

信じることです!(何か宗教的ですが)



たゆまない努力に裏打ちされた自信が、「運をつける」ということだと思います。(自信過剰はだめですが)
経験的に、自信がないことって、うまくいくことが少ないですよね。常に自信を持ち、人との関係を大切にする人が運をつけた人といえるのではないでしょうか。

自信喪失・猜疑心・裏切り・ねたみなど、自分自信に問題がある場合や、人との関係を大切にしない人は、結局どこかで痛い目に合っていますよね。よくいう、運に見放されたってところでしょうか。
    • good
    • 0

もし、運というものがあると仮定してのお話です。



その場合、運にも種類があると思います。
一つは、「運にまかせる」とか「天運」などというものは、自分の力ではどうすることもできず、時間と空間の流れの中で、たまたま巡ってくる「偶然」のうちの「幸運」と呼ぶべきものでしかありません。
もう一つは、「運がついてる」とか「運を引き寄せる」とか「地運」などという、ある程度自分のコントロールにかするタイプのいわば「漂っている」けれど「誰かにある期間(一瞬かも)」つく引力を持つ「幸運」と呼ぶべきものでしょう。

最初のは、「偶然」です。
次のは、言い換えると「集中力」とでもいいましょうか。
このタイプで「運がついてる」人(もしくは時)は、事前に努力や集中や刷り込みや、何か「うまくいく」ためのキッカケ作りを意識的もしくは多くの場合無意識的に行なっていると考えられます。

例えば、試験のヤマが当たった(ヤマの部分は解ける程度に覚えた)、パチンコで大当たりした(前に当たった台のデータを見てた)、偶然の友達の紹介で彼女ができた(好みのタイプがキツく刷り込まれていて自分がOKした時点で付き合いはスムーズに行くのが当たり前)などなど・・・。

もちろん、今あげた例でおわかりのように、必ずうまくいくとは限らないシチュエーションばかりです。
ここに、操作できない「偶然」が絡むからです。

でも、少なくとも、偶然が来たときに対処できるように準備(努力or集中)さえしておけば、「コントロール」まではいかなくても「のがす」確率は減るわけです。

どうでしょう、私の意見は参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

風水ではよくそういうことを言いますよね。


どの方角に何色のものを置くと
○○運があがるとか。

ぜんぜんそういうことに詳しくないので、
「風水」で検索してみてください。
Dr.コパさんは僕でも知ってるくらい有名なので、
あたってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.copa.ne.jp/
    • good
    • 0

運って言うのは各個人の価値観によって左右されると思います。


私は、自分では「強運の持ち主」と思っています。
それは、何かに失敗しても、困っても、いつまでもくよくよせずに、前向きに考える事です。
困っていたりしても、何か解決方法があるはずです。
その解決方法と遭遇できれば「ラッキー」って思います。
これにより、悲観的(これも少しは必要?)にばっかりにならないでおけば、自然と“運”はついてくると思います。
しかし、前述通り、これは十人十色の考えがあると思います。

もし、masahirocomcomさんの知人の方に何かいい事があったら、あなたはその人の“運”がいい、ついてるって思いませんか?
逆にその知人の人からmasahirocomcomさんを見れば“運”がいい、“ついてる”と思われる所があるかもしれません。

あまり回答にはなっていませんが、気の持ちようも左右するかと思います。

ここで、色々な方の回答を得られて、そこで満足がいく答えがあれば………
「あなたは“運”がいい」
のです!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の画数と印鑑を変えることで運が良くなるのですか。

先日、母から電話があり、私の運を良くするために印鑑を作ることにしたと言ってきました。
私は、そういう類のものは殆ど信用していないのですが、母が私のためにしてくれるというので、その気持ちは大切にしないといけないと思い
、印鑑が出来上がったらその印鑑を使うようにするからと言いました。

母に印鑑を作るように勧めた女性は、どうやら住宅街を歩き回って適当な家のブザーを押して、出てきた家人に印鑑を勧めて回っているようです。
最初、その女性は母にこう言ったそうです。
「お母さん、何か心配事はありませんか」
母は、私のことを常々気にかけていたので、私の運が悪いことを言いました。
そしたら、私の名前を聞き、画数が悪いと言ったそうです。
私の妻の名前も聞き、妻は男運であって、私は女運だというそうです。
つまり、妻は芯がしっかりしていて強い人だから、一人でも生きていける人だというのです。
逆に私は、女運だから弱いのだそうです。

そして、妻のことを「この人は、あまり言わない(あまり何でも事細かにしゃべらない)でしょう」と、母に聞いたそうです。
たしかに妻は、あまりしゃべる方ではありません。
どんなことでも、要点だけ言うという感じで、枝葉の部分は話さない人です。
また、性格もどちらかと言えば男に近い部分を持っています。
芯もしっかりしていると思います。

また、私のことを「この人は、優しい人でしょう」「ハッキリものを言えない(言わない)人ですね」と言ったそうです。
これもその通りです。
自分で言うのもなんですが、私は優しい性格だと思います。
人に対してハッキリものを言えない性格でもあります。


それから、母に「この人(私)の運を上げてやらないといけません。それが出来る人は、お母さんしかいないのと違いますか」と言ったそうです。
母は、その女性が来た日がちょうど父の命日でもあったこともあり、ついその気になってしまったというわけです。
母にしてみたら印鑑を作ることで私の運が良くなればとの気持ちで、内金(2万円)を払ってしまったそうです。

実印、銀行印、認印の三つをセットで作らないといけないので、金額は余裕のある範囲内でいいですからと、勧められました。
高いのだと100万円以上もするのもありますが、母が出せる範囲ということで50万円の印鑑を買う買うことにしたそうです。

この金額を聞いたとき、私は「ああ、胡散臭いな」と思いました。

印鑑を作るのに数週間はかかるそうです。
そして、いま家にある印鑑を何個でもいいですから持って、事務所まで来てください、と言われました。
その印鑑のお清めをするのだそうです。
母は、あまり家を空けたくないし、遠くまで出かけるのもおっくうだし
と渋っていたら、その女性は「私がお迎えに来ますから」と言ったそうです。
お清めは、どうしても事務所でないと出来ないからだそうです。

その話を、妹にも話したところ「そんなもん、霊感
商法やろ」と言ったそうです。
私は、行くのなら一人だと危ないから、妹に付いて行ってもらうように言いました。
妹は「付いて行くのは別に構わないけど、そんなもんまた日を変えてなんやらかんやら勧めに来るに決まってるから、もう断ったらいいんや」と言ったので、母もその言葉に従う気になり、妹に断ってもらったそうです。

その女性は、「そうですか。それならクーリングオフの書類をお渡ししますから。こういうことはご本人でないとなかなか分からないですからねえ」と言っていたそうです。

私は、基本的にはこういう類のものは信用出来ないと思っています。
ただ、私と妻のことを当てたことについては、まったくインチキでもないのかなという気持ちは少しはあります。

名前の画数で運が決まる、というのは信用出来るものでしょうか。
印鑑を変えることで運が良くなる、というのは信用出来るものですか。

実際に名前の画数を変えて、運が開けた方はいらっしゃいますか。
印鑑を変えて、運が良くなった方はいらっしゃいますか。

このような運勢学のようなものを、皆さんはどうお考えになっておられますか。

私自身は、自分の運は、自分の思考と感情で決まると考えています。
どう考え、どんな感情を持つかに拠るのだと信じています。

ただ、100%運勢学のようなものをインチキだと言い切れない部分もあります。

皆さんのご意見、ご感想、ご経験をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

先日、母から電話があり、私の運を良くするために印鑑を作ることにしたと言ってきました。
私は、そういう類のものは殆ど信用していないのですが、母が私のためにしてくれるというので、その気持ちは大切にしないといけないと思い
、印鑑が出来上がったらその印鑑を使うようにするからと言いました。

母に印鑑を作るように勧めた女性は、どうやら住宅街を歩き回って適当な家のブザーを押して、出てきた家人に印鑑を勧めて回っているようです。
最初、その女性は母にこう言ったそうです。
「お母さん、何か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
信じるか信じないかは自分の気持ち次第です。
印鑑を売っていた女性は何件も家を回っているということですから、すべての家で
同じことを言っているのかもしれません。
なので「全然当たってないんですけど」という家と「当たってる」という家があるかもしれませんよ。

印鑑を変えれば運気が上がるというのは、100万とか50万とか言っている時点で胡散臭さを感じます。

運勢や運命なんて、占いやおまじないのようなもので、本人の気分しだいでどうにでも変わるものではないでしょうか?

Q海外旅行の航空券に詳しいかた よろしくおねがいします。 

日本からたつハワイ行きの航空券購入について詳しいかたがいらしたらよろしくお願いします。
現在アメリカにいて、両親は日本にいるんですが、ハワイで6月にあうことになりましたが、日本では航空券がそんな先のはでていないと両親にいわれていますが、アメリカで調べると、でていて、Unitedのいい航空券は売り切れそうです。 こっちでさっさとかおうと思うんですが、両親がえんりょしてうんといいません。 
日本からハワイ、ビッグアイランドいきの航空券 後数ヶ月したらなくなってしまわないかとても心配です。 アメリカで英語のインターネットで印刷できる航空券をかってメールしてしまおうとおもっても、空港でつかえなかったらどうしようかとかも考えてしまいます。 Travelocityというアメリカの大手のインターネットの旅行会社にといあわせても、大丈夫だけど、日本語では発行できないといっていますが、どなたかそうして航空券をアメリカで購入して日本から出国したからおられたら どうだったか教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。 

Aベストアンサー

今は航空券はe-ticketが中心で、旅行会社で渡されるのはその控えにすぎません。
したがって、航空券そのものは航空会社のサーバーに入っており、そこからデータを取り出すのはどの言語でも可能です。
実際に航空券を手配するとアルファベットと数字が6桁で組合わさった予約番号(Booking reservation number)が発行されます。これを、
https://www.checkmytrip.com/
にアクセスし、そのreservation numberと搭乗者のfamily nameを入れると航空券の内容が表示されます。
そのページの一番下に主要言語に変換するリンクが貼ってありますので、そこから日本語を選ぶと、航空券の内容が全て日本語で表示されます。
そのページをプリントアウトして手元に置いておき、飛行機に乗る当日はそのプリントアウトしたものを空港に持っていけばチェックインできます。
空港のチェックインで必要なのは、そのreservation numberとパスポートだけなので、何の心配もいりません。

というより、Unitedのカウンターにいる人が英語が読めないはずないですよ。

今は航空券はe-ticketが中心で、旅行会社で渡されるのはその控えにすぎません。
したがって、航空券そのものは航空会社のサーバーに入っており、そこからデータを取り出すのはどの言語でも可能です。
実際に航空券を手配するとアルファベットと数字が6桁で組合わさった予約番号(Booking reservation number)が発行されます。これを、
https://www.checkmytrip.com/
にアクセスし、そのreservation numberと搭乗者のfamily nameを入れると航空券の内容が表示されます。
そのページの一番下に主要言語に変換す...続きを読む

Q表鬼門上にトイレがあります。運を変える対処法ありますか?

私の家は新築して7年になります。南西角地ですので日当たりは良いのですが、この間仕事でいいことがありません。風水の本で調べても見ました。そしたら、表鬼門上にトイレがあります。それも家の中心地に近いところでした。トイレの窓は中庭に面して東向きにあります。いつもトイレに限らず清潔にはしていますが、やはり鬼門上にあるのが良くないのではと思い始めました。盛り塩をやるとか花を飾るとか書いてありましたが、どんな方法がいいのですか?教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的は毎日掃除をし、きれいに清潔にすることです。
あと、換気はシッカリとしてください。
明るくしておく事も大切です。窓があって光が入っているならOKです。
もし、窓がないなら電気をつけておくことです。
その上で、
備長炭を置き、観葉植物を置くといいです。
盛り塩もいいですが、交換が大変なので、
水晶玉(透明水晶がいいと思います)を置くのもいいです。
水晶は買ってきたら先ず浄化をします。
そして、定期的に1ヶ月~3ヶ月ごとに、浄化をします。
邪気を吸収するからです。
あと、お香を焚くのもいいですね。
トイレの芳香剤は、使わない方がいいです。
トイレは北東鬼門ですか?
北東のトイレは冬が寒いです。これが問題。
ですから、
センサー付きの暖房機なんかを入れて、
あったかくすることが重要です。
実問題として、昔も今もトイレやお風呂での事故が多いんですね。
室温の問題です。
便座マットやスリッパなどは暖色系にして、
あったかい色彩を使う事も大切なポイントです。
最後、これが大切ですが、
『気にしすぎないこと』です。

基本的は毎日掃除をし、きれいに清潔にすることです。
あと、換気はシッカリとしてください。
明るくしておく事も大切です。窓があって光が入っているならOKです。
もし、窓がないなら電気をつけておくことです。
その上で、
備長炭を置き、観葉植物を置くといいです。
盛り塩もいいですが、交換が大変なので、
水晶玉(透明水晶がいいと思います)を置くのもいいです。
水晶は買ってきたら先ず浄化をします。
そして、定期的に1ヶ月~3ヶ月ごとに、浄化をします。
邪気を吸収するからです。
あと...続きを読む

QBA率300件とか、500件1000件とか

マジで暇人な糞ニートなおっさん連中だと思いませんか?

Aベストアンサー

 思う。

QiPhone5sを新しくiPhone 7に変えようとしましたが、変える時に身分を証明するものがいると

iPhone5sを新しくiPhone 7に変えようとしましたが、変える時に身分を証明するものがいると言われました。
運悪く下宿先に保険証とパスポートや運転免許証を置いてきてしまいました。
保険証、パスポート、運転免許証以外で身分を証明できるものはありますか?

Aベストアンサー

帰省してるのかな。
だったら、戸籍謄本とか住民票(転居して無ければ)とかで大丈夫です。
戸籍謄本なら地元でしか取れないので、帰省中なら役所で取れます。

Q処方箋について急遽回答よろしくおねがいします

連休前に子供の薬を80日分処方してもらいました。
その時はまだ2週間分くらい手元に薬があり、連休明けに行こうと思いました。
連休が明けたつぎの日(木曜日)は行きつけの処方箋がおやすみでした。金曜日は子供が熱を出してしまって、土曜日の午前中に取りに行こうと決めました。

いざ、処方箋の紙をたまたま見てみると、4日以内に保険薬局に提出すること。と記載されているのに気付き、ネットで色々調べたら、実費やもう一度受診して再交付してもらうなどが書いてました。

実費というのはだいたいどれくらいのお値段か知りたいのと(受診と処方箋)、こうゆうときは行きつけの処方箋か病院かどちらに電話相談すればいいですか?
病院だと、多分電話で対応できるのが月曜日になるかと思います。

あと、子供の医療書や保険は適応されますか?

子供の薬はまだあります。

Aベストアンサー

薬局事務をしておりました。
病院によっては薬剤師が電話をし処方箋の期間延長を許可してくれる場合もあります。
その場合その処方箋でお薬が出せます。
しかし厳しい病院は再診し再発行となりますので再診料と処方箋料がかかります。(500~1000円位かなあ)
お子様って何歳ですか?自治体によって医療費が無料の地区なら処方箋再発行も無料です。

Q契約した物件を変えることは出来るんでしょうか。

明日引越を控えています。
新居にはまだ荷物を運んでいません。
元々申し込みしたかった物件にすでに申し込みが入っていたので隣の少し広くて家賃も少し高い物件に申し込みました。
すると今日になって申し込みしたかった物件がまた募集していることを知りました。
こういった場合契約を変える事は出来るのでしょうか。
尚、すでに敷金・礼金等支払い済みです。差額を返金してもらえるかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大家してます

同じ建物内とか大家が同じ物件なら大家次第です

ダメ元で交渉してください

ちょうど昨日、入居中の方から電話が有りました

・3月末で卒業します
・引き続きこの物件に住みたいが社会人になったのでBT別の広い部屋に移りたい

普通なら
・契約解除
 敷金精算
 特約のルームクリーニング代徴収
・新規契約
 仲介手数料など管理会社に支払い
 少し高い家賃

私の出した条件は
・契約解除
 敷金そのまま
 原状回復責任など免除
・新規契約
 管理会社へ更新手数料10500円(ちょうど3/末が契約更新の時期です)
 家賃そのまま
 連帯保証人は再度契約
 入居者用保険の変更

そんな事も大家次第で可能です

私は複数の建物を持っていますがその物件の中での移動なら便宜を図ります

貴方の言う「隣の少し広くて」が他の大家の物件なら無理です

・契約解除+新規契約になるでしょう

仲介手数料は返還されない
礼金は返還されない
特約の精算
契約に基づき違約金など発生(家賃の2ヶ月分ほど)

家賃の4-5ヶ月分を捨てなければならないでしょう

大家も貴方が契約されたことでその物件の販売機会を失っていますのでご理解ください

大家してます

同じ建物内とか大家が同じ物件なら大家次第です

ダメ元で交渉してください

ちょうど昨日、入居中の方から電話が有りました

・3月末で卒業します
・引き続きこの物件に住みたいが社会人になったのでBT別の広い部屋に移りたい

普通なら
・契約解除
 敷金精算
 特約のルームクリーニング代徴収
・新規契約
 仲介手数料など管理会社に支払い
 少し高い家賃

私の出した条件は
・契約解除
 敷金そのまま
 原状回復責任など免除
・新規契約
 管理会社へ更新手数料10500円(ちょうど3...続きを読む

Q教えていただきたい商品名があるのでよろしくおねがいいたします。

教えていただきたい商品名があるのでよろしくおねがいいたします。

画像…といっても
下手な上、とてもわかりにくいかも知れませんが
それぞれ金属やガラスや貝殻などでできており、
風鈴のように風があたるなどでゆれるとそれらが共鳴しやさしい音がでます。

実に理解しにくい図で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ウィンドウチャイムかな。

Q悪い運気を 良い方向に変える方法

最近 何をやっても 『運が良くないなあ』と思うことが
多いので 凹んでます・・・。
皆さん 勝負事とか仕事運などをよくするために どんな方法を取っていますか? 元プロ野球監督の方は『勝ちだしたらパンツを 履き替えないことがゲンかつぎだ』と言っていました。
みなさんなりのゲンを かつぐ方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

上手く言えないんですけど・・・
自己暗示にかけると良いんじゃないでしょうか?
気持ちの問題って言うか、考え方次第っていうか・・

結婚式で、『切れる』『分かれる』とかって使われないし、受験の時にも『滑る』や『落ちる』って言葉を嫌いますよね?単なる縁起かつぎなんだって分かっていても、気になるのが人の常。
『私は運がないなぁ~』とか他人の悪口とか、マイナスになる言葉は口に出さないようにしたり、
朝、目覚まし時計でちゃんと起きられただけでも、「ラッキー」って思えるような気分の持って行き方が大切な気がします。
宗教チックな表現になってしまうけれど、自分の周囲に起こる全ての事や人に感謝する気持ちを忘れないで、意識してマイナス思考になりがちな気分を、プラス思考に無理やり持っていきましょうよ。
笑顔を忘れず、明るくね!
自分が暗示にかかりやすいように、お守りを持つのも良いかも。
小さな幸せを見落として、小さな不幸ばかり取り上げないようにしましょうね。

Q警察の方、よく知っている方、可能であればご回答よろしくおねがいします

この前路上で痴漢にあいました。
痴漢といっても帰宅ラッシュだったので人通りも多く、後ろから抱きつかれただけで、あまり被害はなかったのですが、その犯人は常習犯で、警察の方がずっと張り込みしてたみたいで、その場で私だけ署に連れて行かれ、(犯人には逃げられました・・・m(--)m)被害届を書きました。
警察署では、犯人の特徴や、どこから付いてきていたかなどを、二時間ほど聞かれました。
しかし、警察の方はずっと私と犯人を車の中で見ていたみたいで、私が間違えた情報を言うと、刑事のおじさんに小さな声で、「そこ違うよ。」と言われたり、「ここらへんで振り返ってたよね。」とおっしゃっていたので、事件の動向を全てをしっているようで、純粋に私に質問しているのではないなと感じました。

警察の方が全て見ているんなら、(犯人の服装や特徴も、刑事さんの方がよく覚えていました)私に聞かなくてもいいのでは と思ったのですが、何か目的があるんでしょうか?

あと、取調べのときに家族構成を聞かれたり、携帯電話の番号をきかれたり、前姿・後姿の写真を撮られたり(これはかなり嫌でした。)、服装や背丈などを聞かれたりしたのですが、なにか必要があるのでしょうか?最初のほうは、犯人への怒りのほうが大きかったのでなんとも思わなかったのですが、署で写真を撮られたあたりから、私が犯罪者になった気分になって、かなり疲れたし、落ち込みました。。。;;(しかも、夜の12時まで署にいました。)
分かりにくい文章で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします

この前路上で痴漢にあいました。
痴漢といっても帰宅ラッシュだったので人通りも多く、後ろから抱きつかれただけで、あまり被害はなかったのですが、その犯人は常習犯で、警察の方がずっと張り込みしてたみたいで、その場で私だけ署に連れて行かれ、(犯人には逃げられました・・・m(--)m)被害届を書きました。
警察署では、犯人の特徴や、どこから付いてきていたかなどを、二時間ほど聞かれました。
しかし、警察の方はずっと私と犯人を車の中で見ていたみたいで、私が間違えた情報を言うと、刑事のおじさん...続きを読む

Aベストアンサー

まず、警察が犯行を確認していたのに犯人を取り逃がしたというのは
かなりの大失態で、警察としては仕方が無いので、いつかその犯人を捕まえ
確実に起訴出来るように被害者の数を一人でも多くしておきたかったのでしょう。

もし今回の様に抱きつかれたという程度の痴漢行為?では
犯人側も言い逃れや犯行の否認をすると思いますし
体をずっと触られたとか犯されたという場合に比べ
抱きつかれたという程度では起訴まで持ち込め有罪にするには
場合によっては難しくなりますし、被害者が1人では尚更・・という部分があります。

あなたの写真や特徴を詳しく調べられた事に関しては
犯人が捕まった時の供述と一致しているかどうかの証拠として
詳しく調べられたのだと思います。

結局のところ、警察は犯人を逮捕した際に
確実に起訴に持ち込め、有罪に持ち込めるようにしたい訳ですが
あなたも犯人を捕まえて欲しいという事で被害届けを出したのですから
警察と同じ立場(心境)の人間という事で
警察に利用?されていた訳です。

警察と協力体制にあるうちはその様な協力もやむを得ない訳で・・・
もしその様な協力が迷惑で嫌なのであれば
被害届けを途中ででも取り下げて帰るという選択肢もありました。

悪いのはすべて犯人・・なのですが
警察に協力するかしないかはあなた次第でもあるので
あなたが被害届けを出して警察に犯人を捕まえて!と要求している以上は
その辺の協力はやむを得ないとも言えます。

まず、警察が犯行を確認していたのに犯人を取り逃がしたというのは
かなりの大失態で、警察としては仕方が無いので、いつかその犯人を捕まえ
確実に起訴出来るように被害者の数を一人でも多くしておきたかったのでしょう。

もし今回の様に抱きつかれたという程度の痴漢行為?では
犯人側も言い逃れや犯行の否認をすると思いますし
体をずっと触られたとか犯されたという場合に比べ
抱きつかれたという程度では起訴まで持ち込め有罪にするには
場合によっては難しくなりますし、被害者が1人では尚更・・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報