懐かしくSFCのグラディウス(3)をしているのですが
コンティニューにも制限があり、何かいい裏技があれば
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

kenji-takeさん こんばんは



グラディウス3の裏技は以下のようなものが
あると思います。

■パワーアップコマンド
└プレイ中にスタートボタンを押し
「上、上、下、下、L、R、L、R、B、A」と入力し、ポーズを解除すると
スピード1段階、ミサイル、オプション4つ、バリアを付けることができます。
しかし、この裏技は1クレジットに1回ずつしかできません。
が、ステージを1つクリアするごとにできる回数が1回ずつ増えていきます。

■残機増加裏技
└タイトル画面で
十字キーの左を押しながらAを3回押して、ゲームをスタートさせると
残機が29機になります。
さらに、コンティニュー後でも残機は29機のままです。

■クレジット増加裏技
└タイトル画面で1P、2P、オプションの表示が出ているときに
Xボタンを連打連打するとクレジットがどんどん増えて
最大9まで増やすことができます。
デモ画面に入ると無効になるので注意。

■自爆コマンド
└プレイ中にスタートボタンを押し
「上、上、下、下、左、右、左、右、B、A」と入力し、ポーズを解除すると
突然自爆してしまいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグラディウス3

グラディウス3の9めんがクリアできません。
進んでいると中ボスのような青い玉と地面を歩く敵を出してくる奴を倒すところまではいけるのですが、その後上と下の壁からはがれるようにたくさん出てきて避けきれません。
どうしたら最後まで行けるのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらの攻略サイトが参考にならないでしょうか。
昔にクリアした記憶はあるのですが、詳しい方法などはもうすっかり忘れてしまいました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fd4h-ozn/gura3.html

Qファミコンのグラディウスのパワー全開の裏技は?

ファミリーコンピューターのグラディウスで始まった後にストップをかけて何かコマンドを打ち込んでStartぼたんを押して元に戻したら戦闘機が完全の装備になっている裏技を教えて下さい

Aベストアンサー

確か――ポーズ中に、「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」の順番で、十字キーとボタンを押すとフル装備の状態になると思います。

……うろ覚えですいません。

Qあなたの無敵状態

あなたが今まで生きてきて「今なら誰にも負けない気がする」という、マリオの無敵状態みたいになった事がありますか?

また、マリオは「スター」を取れば無敵状態になりますが、あなたの無敵状態発動条件は何でしたか?


・・・私は学生時代、好きな子に告白して成功し、その帰り道に無敵マリオ状態になりました。舞い上がって運転してたら縁石にぶつけてしまいましたが、有頂天の私は全く気にしませんでしたねw・・・車はしっかりヘコんでたけど(*T▽T*)

Aベストアンサー

仕事上で2回あります。
1回は、あるタイヤショップに勤めていた時に、ロードサービス付きのクレカの
入会促進をしていた時です。
会社も力を入れていて、従業員に頑張らせる為に色々褒賞をつけました。

ほどんどのお客様は別の用事(タイヤ交換、オイル交換など)で来ているので
待合室で待っている所へ行って、案内しました。
そこで待っている5人中5人とも入会してくれた時は、無敵状態でした。
更に、お客様ではなく、社用で取引のある方もその待合室で店長を待っていた方が、
私の仕事ぶりに感心して見ていただけなのに、私はそれとは気付かず、
きっと入会したいんだと思ってオススメしたら、入会してくれたんです。

後で店長にその事を聞いて…恥ずかしかった~ f^_^;
「あまりに凄いので、つい入っちゃったよ。」
と仰っておられたそうですが…。

ちなみに、100人程いる従業員の中でいつもダントツトップの入会者数を誇っていました、

2回目は、コールセンターで、送ったアンケートに答えて頂くというものでした。
会社側は8割答えて貰えるからと言ってましたが、
10割近く答えて貰えた時が無敵状態でした。
もちろん、他の従業員とも比較になりません。

先ず数人に試しにこの仕事をさせ、後に全員にさせる時、
私の成績を持ち出して、簡単に答えてくれるから、と言ってましたが…
8割答えて貰えるとは言え、他の人と2割近くも違うから、
楽勝と思って取り掛かった人は大変だったでしょう。。。

無敵状態へのスイッチは、どちらも始めに断られる事でしょうか?
素直な方もいらっしゃいますが、断る方がいるから、燃えます‼︎

仕事上で2回あります。
1回は、あるタイヤショップに勤めていた時に、ロードサービス付きのクレカの
入会促進をしていた時です。
会社も力を入れていて、従業員に頑張らせる為に色々褒賞をつけました。

ほどんどのお客様は別の用事(タイヤ交換、オイル交換など)で来ているので
待合室で待っている所へ行って、案内しました。
そこで待っている5人中5人とも入会してくれた時は、無敵状態でした。
更に、お客様ではなく、社用で取引のある方もその待合室で店長を待っていた方が、
私の仕事ぶりに感心して見ていた...続きを読む

QSFC:第四次スーパーロボット大戦の裏技について

第四次スーパーロボット大戦の裏技を教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらでどうでしょうか。

http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/ryusei/srw/4th_skill.html

Qトランプ大統領がカールビンソンの無敵艦隊を派遣したと言っていました。テレビで見たら空母カールビンソン

トランプ大統領がカールビンソンの無敵艦隊を派遣したと言っていました。テレビで見たら空母カールビンソンの周りに駆逐艦?とか巡洋艦?みたいな一団がいました。
あの一団はほんとに無敵艦隊ですか?
あれより強い艦隊はいないですか?
ロシアの艦隊もかなわないですか?

Aベストアンサー

ほぼ無敵と言って良いと思います。

対抗できる可能性があるとすれば、実は日本の海上自衛隊だけだったりします。
各国の軍事専門誌が、日本の海自を「太平洋で最強」にランキングした例が多々ありますよ。

日米合同演習では、アメリカ艦隊が、日本の潜水艦を発見できず、いつまで経っても訓練が終らないので、潜水艦がアメリカの空母の真横に浮上して、アメリカ側を驚かせたと言うエピソードもあるとか。
すなわち、日本の潜水艦は、いつでもアメリカの空母を撃沈できると言うことです。

言い換えれば、他の回答者さんも触れてますが、海戦では洋上艦より、潜水艦や航空機の運用が重要です。
現在は、艦隊同士が艦砲射撃で、敵の洋上艦を撃つ・・なんて言う戦争では無いんです。
潜水艦や航空機で、敵の洋上艦を沈め合うんです。
従い艦隊は、航空機を発進させる空母と、その空母を守る艦船などで構成されますが、空母を守る艦船の主なターゲットは、潜水艦とか航空機です。

また空母を叩けば航空機が使えないので、潜水艦の性能とか、空母を叩かれない様にとか、敵潜水艦を叩くために、対潜哨戒能力(潜水艦を見つける能力)が重要になります。
日本の海上自衛隊は、その2つが、世界最高水準ってことです。

憲法上、日本は空母を持てないと言う弱みもあるから、まず潜水艦戦で勝ち、その後「空母を叩く!」と言う戦法に特化しているとも言えますが、海上戦ではこの戦法がかなり有効なので、海自が太平洋最強にランキングされるワケ。

でもまあ、実際に海自と米海軍艦隊が衝突したら、諸事情で負けちゃうんですけどね。
たとえば小型限定核でも使用されたら、少なくとも洋上艦はイチコロで消滅しますから。

いずれにせよ、アメリカ艦隊に対抗できるとすれば、日本の海上自衛隊だけで。
その海上自衛隊を叩けるのは、アメリカ艦隊だけと言う関係になります。
しかも、その2強が日米安保でチームですから、「無敵」と言えます。

ほぼ無敵と言って良いと思います。

対抗できる可能性があるとすれば、実は日本の海上自衛隊だけだったりします。
各国の軍事専門誌が、日本の海自を「太平洋で最強」にランキングした例が多々ありますよ。

日米合同演習では、アメリカ艦隊が、日本の潜水艦を発見できず、いつまで経っても訓練が終らないので、潜水艦がアメリカの空母の真横に浮上して、アメリカ側を驚かせたと言うエピソードもあるとか。
すなわち、日本の潜水艦は、いつでもアメリカの空母を撃沈できると言うことです。

言い換えれば、他の回...続きを読む

Qシムシティ(SFC版)大金持ちになれる裏技

タイトルの通りなのですが、シムシティの
SFC版で、たくさん警察署や消防署をたてると
所持金が、999999位になると思ったのですが
いまいつそのやり方を忘れてしまいました。
どなかた知っている方がいらっしゃいましたら
おしえて下さい

Aベストアンサー

ちょっとうろ覚えですが・・・
1.自動決算をOFFにする
2.警察と消防を建てる
3.年末決算時にLRを押しながらかく予算を全て0%か100%にする(どちらか忘れてしまいました)
4.LRは押したまま、メニュー画面の決算の選択して
 予算を0%か100%(3番の逆)にしてOKを押す
5.その後にLRを離すとあら不思議、所持金がMAXに

Q中国崩壊説がありますが中国式資本主義は無敵に思えます。

中国崩壊説がありますが中国式資本主義は無敵に思えます。
中国崩壊の前に日本崩壊があるのではないでしょうか。

Aベストアンサー

中国のM2は9兆5000億ドルあります。
アメリカのM2は8兆5000億ドルです。

中国のGDPは5兆ドルです。
アメリカのGDPは15兆ドルです。

中国のM2はGDPの1.9倍あります。
経済にお詳しいあなたなら、これが何を意味しているか分からないはずはないと思います。

QSFC版シムシティーで、お金がすぐに最大になる裏技

過去の質問を検索し、見てやってみたのですが、できないようでした。
なので、「これで絶対できる!」という回答を頂きたくて質問しました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記アドレスにやり方がかいてありますが、少々わかりにくいかと思いますので、補足を入れます。

1 最初に警察と消防をと書いてありますが、道路や鉄道など、予算を減らす方法は何でもかまいません。ただ、プレゼントのことを考えると、警察、消防、道路、鉄道のいずれかで行うのがいいです。

2 次年度予算画面のとき、警察や消防(下から削られていく)の予算割当てが100%でないことを確認して下さい。確認したらLボタンを押したまま決定ボタンを押し、次の画面に進みます。

3 元の画面に戻ったらLボタンは押したままインフォメーション→タックス(予算画面)と押し、予算画面になったらLボタンを離して、削られている消防などの予算を100%に戻してください。そのとき、次年度の繰越がマイナスになっていればセット完了です。元の画面に戻ると、持ち金が999999になるはずです。

この裏技は、動作チェック済みです。もし、これでも再現しないようなら補足を入れてください。それでは、メガロポリス目指して頑張って下さい。

 

参考URL:http://www.geocities.com/RodeoDrive/Boutique/2155/game/simcity.html

下記アドレスにやり方がかいてありますが、少々わかりにくいかと思いますので、補足を入れます。

1 最初に警察と消防をと書いてありますが、道路や鉄道など、予算を減らす方法は何でもかまいません。ただ、プレゼントのことを考えると、警察、消防、道路、鉄道のいずれかで行うのがいいです。

2 次年度予算画面のとき、警察や消防(下から削られていく)の予算割当てが100%でないことを確認して下さい。確認したらLボタンを押したまま決定ボタンを押し、次の画面に進みます。

3 元の画面に戻...続きを読む

Q何故?サッカースペイン代表が「無敵艦隊」と言われているのですか?

ユーロ2008は「スペイン代表」が、優勝で幕を閉じましたが
何故?スペイン代表が「無敵艦隊」と呼ばれるようになったのですか?

Aベストアンサー

歴史的な背景があるからだと思います。
スペインは昔、海戦が強い国でした。無敵艦隊とは当時それを破ったイングランド人が皮肉って呼んだものらしいです。
ちなみに、そう呼ばれるようになったのは98年のワールドカップのときかららしいです。

日本代表が「サムライブルー」「サムライジャパン」などというものと同じようなものだと思いますよ。

Qプロスピ6のプレイステーション2の裏技があれば教えて下さいお願いします

プロスピ6のプレイステーション2の裏技があれば教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

とりえずwiki見ましょう
https://www12.atwiki.jp/purosup6/pages/65.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報