懐かしくSFCのグラディウス(3)をしているのですが
コンティニューにも制限があり、何かいい裏技があれば
教えてください。

A 回答 (1件)

kenji-takeさん こんばんは

グラディウス3の裏技は以下のようなものが
あると思います。

■パワーアップコマンド
└プレイ中にスタートボタンを押し
「上、上、下、下、L、R、L、R、B、A」と入力し、ポーズを解除すると
スピード1段階、ミサイル、オプション4つ、バリアを付けることができます。
しかし、この裏技は1クレジットに1回ずつしかできません。
が、ステージを1つクリアするごとにできる回数が1回ずつ増えていきます。

■残機増加裏技
└タイトル画面で
十字キーの左を押しながらAを3回押して、ゲームをスタートさせると
残機が29機になります。
さらに、コンティニュー後でも残機は29機のままです。

■クレジット増加裏技
└タイトル画面で1P、2P、オプションの表示が出ているときに
Xボタンを連打連打するとクレジットがどんどん増えて
最大9まで増やすことができます。
デモ画面に入ると無効になるので注意。

■自爆コマンド
└プレイ中にスタートボタンを押し
「上、上、下、下、左、右、左、右、B、A」と入力し、ポーズを解除すると
突然自爆してしまいます。
    • 0