プロが教えるわが家の防犯対策術!

音が良くて壊れにくいイヤホン
壊れにくいイヤホンを探しています。以前から、使用環境が悪いのか、イヤホンがすぐに壊れてしまうことに悩まされてきました。半年ほどで音が割れるようになったり、小さくなったり・・・。これまでは、最低限のメンテナンスもしていなかったので、劣化が早かったのかもしれません。これからは、できる限りのメンテナンスをすることはもちろんとして、できるだけ壊れにくいイヤホンをつかいたいのですが、どれがいいのかわかりません。条件としては
・音がいい
・壊れにくい
・デザインがいい(色は白を希望)
というものなのですが、なにかおすすめの商品はないでしょうか。(初代iPod touch使用)

A 回答 (3件)

具体的にという事なので。


ヘッドフォーン型とカナル(イヤーフォーン)型と大別できるのですが、
個人的にカナル型が嫌いなので、ヘッドフォーン型を紹介します。

URLはアマゾンの物です、価格.COM で調べてから、購入された方が
よいですね。

http://www.amazon.co.jp/Sennheiser-%E5%AF%86%E9% …

高級感有り、装着感ソフトで長時間使用可、音漏れ音の侵入少ない、音質は勿論GOO!
ポップス向けですが、昨今のドンシャリの音ではないです、音質調整で低音を増強
すればクラッシクにも可です。しかも価格は5000円以下です。
コストパフォーマンス抜群の代物です。
音漏れ、侵入が少ないので、電車の中でもOKです。
ちなみに、私はゼンハイザーの回し者ではないです、念の為(小笑い!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これはいいですね!地方在住のため、近所に電気屋さんが少なく、店員もほとんど素人同然のバイト君ばかりだったので、助かりました。検討してみます。

お礼日時:2010/11/01 14:15

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
壊れにくいかどうかは使い方次第かと思われます。
イヤホンジャックに接続したまま、iPodなどに巻き付けたりすると、プラグとコードの境目あたりが断線しやすかったりしますから、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しいイヤホンを買ったら気をつけてみようと思います。

お礼日時:2010/11/05 22:03

電気屋さんで確かめましょう。


アドバイスしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごもっともなのですが、近所の電機屋さんで、この質問をしたところ、ほとんど無知な店員しかおらず、たらい回しにされた挙句、結局よくわからない、という結果になったので、ここで質問させていただいたのです。できれば具体的な回答をお願いします。

お礼日時:2010/11/01 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!