ニコ動で曲を落とすのって違法でわないのですか?

A 回答 (5件)

今の所、違法ファイルだと知っていてダウンロードするのが違法であって、知らずにダウンロードした場合は、違法とはならないようです。

また、違法UPかどうか見分けがつかないファイルについては、ダウンロードしても違法とはならないようです。

ここのQ8、Q9を参照してみてください。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special …
    • 0

自分で判断できないの

• 0

著作権者が許可して公開しているものでも、

だれかにダウンロードを許可しているものではないと思います。

なので、いかなるものであっても、
ダウンロードすることは違法だと思います。

ダウンロードしてもいいよと明示してあるものが
「もしあったら」違法じゃないかもしれないですが。
ありますかね?ないと思います(自己完結w)
    • 0

物や方法によって異なります。

• 0

違法

• 0