現在フレッツISDNを使っているのですが、パソコン電話をしようとすると、相手側の声が聞こえてきません。NetNaviの四月号によるとIPマスカレードの設定が必要ということなのですが、どこをどう設定して良いのか書かれていません。
ご存知の方に設定方法を教えていただきたいと思います。
なお、TAはNTT-ME社のMN128-SOHO-PALを使用しています。もちろん、TA以外の設定で良ければその方法を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NATの設定をすればうまくいくことがありますが


どういったパソコン電話ソフトを利用したいのでしょう。
それが分かればもう少し詳しく書けるかもしれません。
    • good
    • 0

TAじゃなくて、ルータですね。


MN128-SOHO-PALは、そういう設定が出来なかったように思えます。
サポートサイトにもそのようなことが書いてあったみたいです。
ルータをあきらめて、それように安いTAをかったほうが
いいような気もしますよ。

私も同じルータを使っていて、
ネット電話が出来ないので、
できるのであれば、教えて欲しいです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報