プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

175cm未満でヘビー級で活躍している人がいる格闘技はありますか?
柔道、空手、パワーリフティング以外

A 回答 (5件)

アメリカの総合格闘家、ジェフ・モンソン選手がいます。


(175cm 体重 109kg) なので、厳密にいうと175cm未満ではありませんが。
UFC,PRIDE,DREAMなどで活躍しています。
    • good
    • 1

他の方がおっしゃった、プロレスの実力に関する疑問ですが。


芸能界と同じと思ってください。
「はるか17」って漫画があるんですけど、そこで、駆け出しタレントのはるかに、大物演歌歌手が説教するシーンがあって
「芸能界はただ売れりゃ良いってもんじゃないんだ。売れ続けなきゃならないんだ。そのためには努力するしかないんだよ。」
プロレスもショービジネスですから、これと同じ論理なんです。いかに人を魅了するか、です。
それゆえ、私はプロレス好きなんですが。
    • good
    • 1

プロレスなんですが。


大方の日本人レスラーは10~20cmはサバ読んでますよ。
でも私はプロレス好きですけどね。
デン○○ラスKさんが最近ラーメン屋開店したので、ぜひ食べに行ってください。
本人が調理してますから。
あれ?って思うほど身長低いそうです。

参考URL:http://www.hustlemans.com/contents/?p=239
    • good
    • 0

プロレスは駄目ですか?


勝ち負けが決まっていると言っても、実力が無いとなめられて
上にいけないようですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。プロレスは自分は格闘技とは認めていません
しかし疑問が沸いたのですが
実力がないと上にいけない
というのは
どういう意味でしょうか?プロレスの実力とは何でしょうか?派手な技が出来るってことですか?

補足日時:2010/11/02 17:38
    • good
    • 0

過去の話ですが、舞の海がいましたので、相撲も含めていいと思います。


ちなみに、ヘビー級とはどれぐらいの体重を想定されていますか?

あとは、俊敏さよりも力を重要視する種目ならば、有り得そうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。100kg以上ですね

アマレスはいないですか?

補足日時:2010/11/01 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!