この前テレビでルクルーゼに似た日本製の鍋が紹介されたんですけど名前を忘れてしまいました。
だれか教えてもらえますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「バーミキュラ」でしょうか?



ルクルーゼよりもストウブに近いでしょうか。
パステルカラーで可愛いですよね。

参考URL:http://www.chunichi.co.jp/article/economics/vsee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
あ~たすかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/01 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルクルーゼのお鍋にのシールって

ルクルーゼのお鍋を購入しました。側面についているロゴのシールってみなさんどうしているのでしょう。はがして使うものなのでしょうか。

Aベストアンサー

はがした記憶がないので、そのまま使って
いると思います。

Q日本用とヨーロッパ用のルクルーゼのホーロー鍋

ルクルーゼジャポンが卸している彼らのホーロー鍋は、湿気が多い日本の気候に合わせて錆止めを施してあるそうですが、日本以外で購入したルクルーゼのお鍋を日本で使用した際、やはり錆止め加工がない分、頻繁にさびてしまい、手入れが大変なのでしょうか。
今、日本で購入しようか、ヨーロッパで購入しようか迷っています。

Aベストアンサー

以前にも回答したことがありますが、普通に使っている分には、サビません。海外購入品も日本正規代理店販売品も、どれも10年ほど使っていますがとってもキレイです。
ただし、「料理を多く作って何日も温めなおして使う」とか、
「鍋ごと冷蔵庫に入れて保存」とかは避けるのが良いと思われます。

日本未発売の色・型が多いので、まず、欲しい物を決めて、ヨーロッパでしか売られていない物はそちらでご購入されてはいかがでしょうか?
あるいは、値段で決めるとか。国内購入は高いですから。
私も今思えば、海外で買いだめしておくんでした。

以前の回答URL貼っておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1757538

QIHでルクルーゼの鍋って??

 今ルクルーゼの鍋を買おうか検討中です。安物の1500円くらいのホーロー鍋を買ったところ1週間くらいで焦げ付いてはげてきました。旦那が言うにはIHはほうろうに弱いんじゃ?とのことですが、ルクルーゼはどうなんでしょう?鍋の底も厚いみたいだしホーロー製と言っても焦げ付かないのでしょうか?実際使っていらっしゃる方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

IHは使い方の問題です。ガスよりも熱効力が強いため火力を強にして使用することにより、ホーローやテフロンなどの皮膜がこげたりはがれたりする可能性が強いのです。
火力を中以下で使用する分には問題はないと思います。
なべ底は厚いもののほうがいいですよ。熱効率もいいし変形も少ないです。
なべ底が薄いと火力が強い分、底が変形しIHでは使用しにくくなってしまうものがあります。

Qルクルーゼと普通のホーロー鍋の違い

ルクルーゼと普通のホーロー鍋の違い
ルクルーゼはいいとよく聞きますが(ネット上での評価)、
ホームセンターなどで売っている白いホーロー鍋と、
どう違うのでしょうか。
素材が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

ル・クルーゼの製造過程(聞いた話です)
1.砂で型(鋳型)が作られます。
2.銑鉄、再利用鉄をコークスで熱し溶かします。
3.鋳型に溶かした鉄を流し、継ぎ目の無い一体型の鋳物を作ります。
4.流し込んだ鉄が冷めると、鋳型を割って中の鋳物を取り出します。
5.細部まで丁寧に磨き上げます。
6.耐久性と保温性を高める、ベースコートを焼きつけ。
7.カラーコートと仕上げのトップコートを焼きつけ。
8.最終チェックをし、問題がなければ完成です。

通常のホーローは、塗りが2工程と聞いたことがあります。
ベースコートに着色してトップだった記憶があります。

Qルクルーゼのお鍋のハゲ

結婚祝いに友人からいただいた大切なルクルーゼのお鍋
を私の不注意で空焚きしてしまい、
鍋底が一部(1cm弱)はげてしまいました。
その部分に少しサビもでてきて、使用するのは難しそうです。

ルクルーゼの専門店で修理方法を聞いてみましたが、ルクルーゼは
修理をやっていないので・・・といわれてしまいました。

もうお鍋として使用することはできないのでしょうか??
修理方法ご存知の方もしもいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

KEKEKOです。
しまう時に、赤錆は良く擦って落として、水分を飛ばし(火にかけるのよ!見ながら空焼きするの!!)冷えたらペーパーでオイル(私はオリーブオイル)を塗っておくの!!そうすれば大丈夫よ!!物が入っているうちは、酸化しにくいから(空気は酸素だから酸化します!)シチューが入っていれば空気に触れないでしょ!!ルクも万能ではありません。弱火で使っても焦げるし・・擦れば疵も出来ます!鋳物にエナメルがけで、重くて丈夫に感じますが…決してそうではないのです。でもそれでも私には、愛しき存在です。今、中は真っ黒ですが何にでも使ってます!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報