最近ディスカバリーを購入しました。
今現在カセットプレーヤーはついているのですが、
CDプレーヤーをつけたいと考えています。
でも、純正のものでないとスピーカーが使用できなくなるという
障害があるとのことでしたので、購入していないところです。

どういうものを購入すればいいのかもしご存知の方がいらしたら
教えていただけるとうれしいです。

いいお店とかも知っていらしたらぜひ教えてください。

お願いします!

A 回答 (1件)

H8年式のディスカバリーでしょうか?

そうすると、純正アンプが接続されてまして社外デッキを取付した場合はその純正アンプは使えなくなります。純正デッキ裏のコネクタはダイレクトに純正アンプまで配線されていますので、社外デッキに交換するとそのコネクタは使えず純正アンプまでの配線に接続出来ずに、スピーカが鳴らないと言う仕組みなのです。
もし、どうしても社外デッキ(パイオニアやケンウッドなど)に交換したいのでしたら、デッキ→スピーカまでの配線を全て引き直してあげればスピーカを鳴らす事が出来ます。(前ドア×2、荷室×2)
但し、ご自分で作業するにはかなり経験&技術を要する車輌なのでオートバックスなどに相談してみてはどうでしょう?
その際、工賃は国産車工賃の約2倍、取付金具類\7.000~
もしかするとSONY製の「アイソレーショントランス」(1個\6,000)が2個必要になるかもしれません。このトランスを使うと配線引き直しが不要に出来たと思います。
外車だろうが旧車だろうがオーディオは楽しめるものですよ。
では。

参考URL:http://www.kanayama.co.jp/info-1/fit/acc_fit.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年式は’98年だったと思います。