プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルロゴの上で光が左から右に走るようなアニメ表現をやりたいのですが、
どのように作成するのが、きれいに見えそうですか?
ちなみに、Flashで作成します。

A 回答 (3件)

No.1さんが言われるように、AfterEffects で作って、Flash にもっていくのが一番でしょうね。


Flash だとモーショングラフィック的な表現はちょっと厳しい。

チュートリアルは探せばたくさんありますよ。
http://www.ayatoweb.com/ae_tips.html
http://www.videocopilot.net/tutorials/
プラグインなしでもできますが、光ものにはTrapcode系のプラグインが使われることが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
プラグイン情報とかとても参考になりました。

お礼日時:2010/11/06 16:07

FLASHしか持ってないのなら、光らせたいロゴにマスクをして


先頭と最後の不透明度を0中心を100の白いグラデの帯を作って
マスク上を右から左に動くアニメーションにすればロゴが光るアニメの出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/11/01 23:48

After EffectsやPremiereで行うほうが普通でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。同感です。ただFlashコンテンツなんで…。
でも、After EffectsやPremiereの参考ページでもOKです。

お礼日時:2010/11/01 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!