BL風味な漫画
現在BL風味な漫画を探しています。
もろBLではなく、作者が読者に狙って描いてそうな男の子とのやり取りがある漫画(わかりにくくてすみません;)です。
例えば
『最遊記』
『裏切りは僕の名前を知っている』
『合法ドラッグ』
『プリンセス・プリンセス』
特に女性が描いた漫画がいいです。
上に書いたような作品に似た(?)作品などあれば教えて下さい。
2000年代の漫画でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

☆小田切ほたる


みんな愛のせいね

☆佐久間智代
少年☆周波数-王様の棋譜-
※連載誌はBL雑誌ですが、この作品はBLではありません

☆あべ美幸
困った時は星に聞け!
八犬伝-東方八犬伝異聞-

☆杉浦志保
氷の魔物の物語
SILVER DIAMOND

☆櫻林子・橘水樹
DIAMOND CENTURY

☆一之瀬綾子
ゴーゴー僕たち
※連載誌はBL雑誌ですが、BLというカテゴリに入れていいのか微妙なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の作品を上げてくれてありがとうございます。
どの作品も知らないので、読むのがとても楽しみです。
とても参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/01 15:30

「黒執事」


でしょうか・・・・・。


もしも違っていたらすみませんorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに『黒執事』も私が探してるジャンル(?)と同じような感じです^^

間違ってませんよ。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/07 00:17

井上和郎さんの連載作品のほとんどがBLを匂わせるようなキャラやシーンがありますよ?


美鳥の日々の真行寺耕太(ヒロインの幼なじみで主人公を時にそういう目でみたりする)
あいこらの盃二(どんな形でも愛があればOK。主人公がパーツフェチで理想のお尻を追い求めた結果、盃二がその持ち主だった)
葵デストラクション(デストラクションは英語表記)(短編集)の鮫島葵(歳は38、有名空手道場館長。そして強面の息子の父。だが見た目は体型、容姿ともにどこからどう見ても幼女にしか見えない。そんな彼に萌える息子やその人目当てで道場に通いだす人たちもいる)
魔法のいろはの一之瀬サキ(もともと男だったが未来の主人公に魔法をかけられ容姿は女の子になっている。だが中身は男。それにほれる不良や主人公自身も若干ときめいたりする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く作家さんです。
内容がどれも面白そうなので読んでみたいです。
詳しく書いてくれてありがとうございます!

お礼日時:2010/11/02 17:56

『マルチェロ物語』樹なつみ


『革命の日』『続!革命の日』つだみきよ
『トーキョー・ガーディアン 』佐野真砂輝&わたなべ京
『果ての塔の物語』森山櫂/利光晃
『07-GHOST』雨宮由樹/市原ゆき乃(アニメ化)
『隠の王』鎌谷悠希(アニメ化)
『モノクロームファクター』空廼カイリ(アニメ化)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ化作品は一応知っていますが、それ以外の作品は知らないので読んでみようと思います^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q主人公の秘めた力が敵に狙われる漫画、アニメ作品

主人公に秘められた強大な力を
敵が狙う。みたいな漫画、アニメ作品を探しています。

個人的に最近読んだ中ですきなのは
「爆れつハンター」
(主人公の魂の内にある破壊神を目当てに敵が動く)

「NARUTO」
(主人公のお腹に封印された九尾の狐を暁が狙う)

等々なものです。
みなさんの読んだ中でそのような作品があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈を開ける鍵)
「鋼鉄天使くるみ」
(エンゼルハート)
「ゾイド -ZOIDS-」
(ゾイドイヴ)
「スクラップド・プリンセス」
(神の力を無効化する力)
「まぶらほ」
(主人公の子種:先祖に高位魔法使いがいる為)
「フルメタル・パニック!」
(ウィスパード )
「遙かなる時空の中で-八葉抄-」
(龍神の神子)
「おとぎ銃士 赤ずきん」
(エルデの鍵)
「マジカノ」
(魔力)
「しゅごキャラ!」
(エンブリオ)
「レンタルマギカ」
(グラムサイト)
「鋼鉄三国志」
(玉璽)
「獣神演武」
(破軍の星&賢嘉爛舞)

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈...続きを読む

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qエロ漫画の作者について

昔、友人から借りて見た漫画の内容なのでうろ覚えなのですが、

・男Aのことが好きな女性の先輩Bがいる(ただし、男Aは彼女持ち)
・その先輩Bが菓子つくりをしている途中、海外旅行に行って自分の彼女に会えてないAがBを後ろから襲う
・「泡だて器、落ちちゃったけどどうする?」「ひろうの・・・」みたいなやり取りもありました

以上のような内容の漫画をもう一度見たくて購入しようと探しているのですが、生憎タイトルや作者を覚えておらず困っております。
もしこの内容に見覚えがある方がいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔ってどれくらい前なんでしょう?

ちょっと思い浮かんだのは、八尋ぽちの2/14リピートが近いかなと

でも最近の作者ですし、単行本にはまだ収録されていないと思います。
一応紹介されているブログを載せておきます
http://h.stack-style.org/Magazine/2012-01-25-01%E5%85%AB%E5%B0%8B%E3%81%BD%E3%81%A1/2%EF%BC%8F14%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88Valentinerepeat

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Qこの漫画のタイトル&作者を教えて!

どうしても思い出せない漫画があるので
心あたりのある方、教えてください。

「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。
内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、
家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。
妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。
最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。
で、作者は多分あんまり売れて無かったです。
今も多分売れてない(または消えた)と思います。

曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

Aベストアンサー

その作品自体を読んでいないので全く自信なし。です。

りぼんに掲載されていたこと。少年漫画っぽい絵柄だったこと。幽霊が出てくるコミカルなストーリーだったこと。
などなどから、楠桂さんの作品ではないでしょうか。

楠桂さんと 双子の姉 大橋薫(こちらも漫画家です)の共同のオフィシャルサイトがありますので、リンクを貼っておきます。
http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/
単行本リストなどでは読みきりのタイトルまではわからないと思いますが、絵柄からこの方の作品と判れば、探せるかもしれません。

私は楠桂さんの作品で、特にデビュー作の「僕の学校は戦場だった」と「週番規則厳守せよ」が好きです。

目的の作品が見つかるといいですね。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q漫画のタイトルと作者を探しています

数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載
されていた、漫画を探しています。

内容は、
先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし
主人公とその家族と一緒に暮らす。

と、いう内容だったと思います。

5~6年前の漫画だったと思います。

記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに
しか読んでないので、内容ははっきりと
覚えていませんが・・・

分かる方がいらっしゃいましたら、
ご回答お願いします。

作者とタイトル。出版社が分かれば
幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

講談社のVanillaなら2002年の3月創刊(4月号)みたいなので
5~6年前なら別の雑誌ですかね。

一応 
中村真理子「レア者!」Be・Loveコミックス
ていうのがタイムスリップ物らしいですが...
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46209308

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q“巻き毛のロン”という漫画の作者は?

40年くらい前に読んだ少女漫画です。

バイオリニストかピアニストを目指す目の不自由な少女が、ライバルの陰謀によってコンテスト当日に監禁されてしまうのですが、それを少女が飼っているロンという子犬が救い出す…といった内容だったと思います。

タイトルだけは思い出したのですが、作者がわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

検索したら出ましたよ。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=33978

松本零士先生がこんなにも沢山の漫画を手がけていたとは知らなんだ。(っていうか知らない物ばかり…)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報