乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

結婚式二次会の景品についてアドバイス下さい。
二次会のゲームで出す景品について悩んでいます。友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。それで二次会ではもちろんゲームをやるんですが個人各自でやるゲームではなく、6人一組のチームでゲームをやろうと計画しています。そこで悩んでいるのが景品です。前に違う友人の二次会の幹事を任されたときは個人各自で参加するゲームだったので上位10人に賞品を用意していました。しかし今回はチム戦なのでチーム内で分けられ賞品であった方が良いと思うのですが皆様はどう思いますか?個人でやったときは1位の人には任天堂のWiiでした。しかしチーム戦なのでそのような賞品にした場合は分けることなど出来ないので困っています。過去に幹事をやられた方でこのような時はどう対処したとか経験やアドバイスがあれば教えていただきたいです。また過去に出席参加した二次会で同じような感じでゲームをしたことがある方などはもし覚えていらっしゃいましたら賞品はどんなものだったか教えていただきたいです。ちなみに賞品は1、2位のチームに差し上げようと考えています。チームは1チーム6人で男女混合です。費用としましては大体7~10万を考えています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

数回幹事経験がある女性です。

1チーム6人で1、2位の2チームに景品というと12名で
予算7~10万ですか?

結構豪華ですね。

私が経験したチーム戦は、3つゲームを行って
1つのゲームが男女混合10対10。
よって勝ちチームが3組、負けチームが3組の60名が参加する内容です。

勝ちチームにはタクシーチケット、映画前売券、商品券など
金券で2000円分。
負けチームは参加賞としてマックカード、クオカードなど
500円分のチケット。

全員が何かしら持って帰ってもらいたい。という意向で
ゲーム&商品を決めました。

何人がゲームに参加して(6名×何チーム?)するのかによりますが、
一生懸命やって参加賞も無しだと寂しいかと思います。
特に女性はヒールで立ちっぱなし。
動かされて『終了~』だと『だったらビンゴでよかったわ』と
ブーイングも考えられます。笑

お決まりのディズニーチケットもあれば100%盛り上がるので
ゲーム以外に新郎新婦が番号を引く抽選でもやれば
“目玉商品”があって盛り上がると思います。

幹事がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「動かされて『終了~』だと『だったらビンゴでよかったわ』と
ブーイングも考えられます」
女性の意見は恐いですね...笑
何とか頑張ってみます。