プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

博多・中州の午前中の楽しみ方をお聞きします。
仕事で一泊博多へいきます。朝一番の飛行機で東京から福岡に行き、昼の12時までフリー。この僅かな数時間だけでサクサクッと観光できるところを探しています。
ちなみに屋台が有名ですが、午前中はやってませんよね?
午前中中州交番の辺りをフラフラ・・・でも楽しいですか?

A 回答 (5件)

http://okwave.jp/qa/q6287506.html

初めて飛行機に乗ることになった翌日に
仕事で福岡行きが決まるとは
慌ただしい身辺の変化だったね

ネットの性質上
多少のフェイクは否定しないが
不幸を騙ってまで
他人の厚意を引き出そうとするのは
釣りも同然で気分が悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みに偽りはないですよ。初めて飛行機に乗ったのも福岡行きの仕事も事実。
ただ、「葬儀の翌日に行く」とは一言も言ってないし。
事実、仕事での福岡行きはこれからだし。
そんなことより身内の不幸を「偽る」とも思わす発言こそ不愉快でしたね。適当な発言はやめたほうがいいですよ。

お礼日時:2010/11/07 19:29

#2です、お寿司は、河庄とやま中が双璧です。


お寿司は、福岡は、本当においしいです。やま中は、ホテルニューオータニ博多やホテルセントラーザ博多にも支店を出してますのでそちらの方が本店より安いと思います。
天神の回転すしひょうたんは、混みますが、おいしいです。お昼は、長い行列ができます。
http://dekifuku.dtiblog.com/blog-entry-256.html
どこのおすし屋さんでもとてもおいしいです。
でも福岡市は、お刺身居酒屋がものすごく多いです。ちょっと高級なせいもん払いやお安いToctocなど。
さばがお好きでしたら、福岡名物、ごまさばを。さばのお刺身に甘いゴマだれがかかってます。これは、おいしいです。
ウチワ海老のお刺身とか、旭かにのゆでたのとか、呼子のいかのおさしみとか有名ですよ。福岡のお醬油は、甘いので、甘かったら、ふつうのお醬油を出してもらってくださいね。
やはり、おこぜ、ふぐ、あらなどが、これからおいしくなっていきますね。
それと、辛子高菜ですが、居酒屋さんなどでは、お店で手作りしますから、売ってるものよりだんぜんおいしいです、ちょっと甘かったりして、とても焼酎にあったりします。九州ですから、芋焼酎も珍しいものがのめますよ。焼酎専門居酒屋さんの高菜なんかとてもおいしいです。
    • good
    • 0

#2です。


豚骨ラーメンが、食べたかったら、まずは、あっさりのトキハラーメンへ、アクロス福岡前の、神社の横の小路の奥にあります。地元では、あっさりしすぎて、あまり人気がないようですが、本来は博多ラーメンの元祖的なお店です、平日は10;30からやってます。その後で、一蘭とか濃いラーメンに、行けば、より博多ラーメンが分ると思います。一蘭は、辛いラーメンを頼まないとおいしさがわかりません。
個人的には、濃いラーメンは、だるまというお店がすきなんですが(トロチャーシューより、ふつうのラーメンがおいしいです)。大砲ラーメンは、濃すぎておなか壊すかも。
中州には、うなぎのセイロ蒸しのお店や、鉄鍋ぎょうざのお店、鶏の水炊きのお店、博多うどんのお店などあります、いろいろ探してみてくださいね、特に中州の屋台は高いので注意要です、お店と同じ値段かそれよりすこし高いと思っておいてください。長浜、天神など有名どころは、高いです。めんたいこのてんぷら千円とか、ラーメン700円、焼ラーメン千円とか。
実は、あなたが泊まってるホテルの近くに秘密の安いうどん居酒屋さんがあって、そこは、お魚もすごくおいしいんです。ホテルの人に聞いてみてください、彼らも行ってると思うので、教えてくれると思いますよ。

参考URL:http://realgold.seesaa.net/article/124644967.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。福岡は寿司もおいしいですか?海が近いからそんなイメージがあります。他に美味しい名産もよかったら教えて下さい。

お礼日時:2010/11/03 13:34

リバレインリバーサイド、博多座、上川端商店街、櫛田神社、Gate's などは。


どれも中州の中じゃないですね。

参考URL:http://www.gates-fukuoka.com/shop/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホテルがリバレインリバーサイドの裏なので行ってみようと思います。

お礼日時:2010/11/02 13:46

キャナルシティを散歩してみてはいかがですか?


中洲のすぐそばです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索してみましたが楽しそうなところですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!