よく効く育毛剤
30代後半なのですが、頭頂部が薄くなってきてしまいました。
前、サイド、後ろは問題ないのであまりばれませんが、とても気になっています。
よいシャンプーを使うなど対策してきたのですが、いよいよ育毛剤もやるべきと思いました。
たくさん種類があって迷っています。
マイナーでも高くてもいいので、よい育毛剤があったら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

育毛剤に頼ってしまいますと,効き目,ほとんどありませんよ。



育毛剤が何をしているのかというと,髪の毛を作っている毛根へと髪の毛を作るための材料が届きやすくなるように血管を拡張したり,その毛根に対して細胞分裂を促しているのですが,育毛剤そのものには髪の毛の材料がまったく含まれていませんので,もし,万が一,体内に吸収されている栄養が不足している状態が続いていますと,育毛剤を使用してもまったく効果が得られないことになります。
ですから,育毛剤を使用するとともに,ご自分の食生活や睡眠リズムなどを見直すことも大切になります。
と言うことで,次のことの中で思い当たるものを無理しない範囲で改善するようにしてみてください。

1.
「昨日は肉が多めだったから,今日は野菜を多めに摂ろう」と言った感覚で構いませんので,栄養バランスを出来るだけ整えた食事内容にする

2.
出来る範囲で,朝食,昼食,夕食,それぞれでだいたい同じ時刻に食事を摂り始められるように心懸ける

3.
(本当は,もっと多く噛むのが望ましいのですが)1口あたり30~50回噛むように心懸ける(なお,食事時間が20~30分くらいかかるようになりますので,それなりに余裕が必要となります)

4.
ストレスを受けたと感じましたら,普段からやり慣れている仕事などでストレスを解消してください。(もし。喫煙者であれば,喫煙もストレス解消に役立つのですが,タバコ,値上がりしましたので,お薦めは控えます)

ここまでは,栄養吸収に関わることです。

5.
休日も含め,毎日,ほぼ同じ時刻に起床出来るように心懸ける

6.
多少,夜更かししても構いませんが,だいたい同じ時刻に就寝出来るように心懸ける

睡眠で一番大切なことは,睡眠時間ではなく,毎日,ほぼ同じ時刻に起床することです。
これによって,体内にリズムが出来,成長ホルモンを初めとした細胞分裂を促すホルモンの分泌量が増加しやすい環境が出来上がるそうです。

まぁ,無理をするということは,それがストレスとなりますので,無理をしない範囲で見直してみてくださいね。

ちなみに,髪の毛の材料を含む育毛剤は,私が知る限りでは,テタリスくらいですね。(ただし,血管拡張作用がありませんので,体内に充分髪の毛の材料がある場合,他の育毛剤ほど効果がないそうです)
まぁ,横着していては,何時までも薄毛で悩む羽目になると言うことなのでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
薬だけではだめだと思っていましたが、いろいろ大変ですね。

お礼日時:2010/11/23 07:40

僕が実際に購入して使用している育毛剤で。


口コミ等で話題の育毛サプリミスト。
M-1。育毛ミスト。
お試しキャンペーンで少し安く購入出来て全額返金キャンペーンあるみたいです。

使ってみて、頭皮の状態がかなり良くなりました。仕事のストレスとかで髪を気にしていたのですが・・・
毛量も増えてきているようで抜け毛を気にしなくなったです。
洗髪後にスプレーで気になる箇所につけてマッサージもすれば効果的で良いです。市販の育毛剤と違って、無香料で刺激も少なく。頭皮に浸透していく感じが実感出来るかと思います。
M-1ミストを紹介している参照URLを載せておきますので、参考にしてください。

参考URL:http://summerbasket.blog99.fc2.com/blog-date-201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
M-1育毛ミストはよくネットで見かけますが、ネットで売れているのが、薬屋で聞くのとぜんぜん違うのがちょっと不安な感じがします。

お礼日時:2010/11/23 07:41

私が使っている、育毛剤がランキングに入ってます。



1位の物ですが、知名度は・・・って感じですが、
なかなかですよ。

今、1位のと2位の物を一緒に使用してます。


参考にどうぞ。

http://ameblo.jp/ikiiki-ikumou/

参考URL:http://ameblo.jp/ikiiki-ikumou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先のカイワレ大根の比較が面白いですね。

お礼日時:2010/11/23 07:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング