京都大学教育学部、大阪大学外国語学部ウルドゥー語学科専攻、神戸大学経営学部を就職に有利な(選択肢の多い)順で並べるとどうなりますか?
参考にするので教えていただけると非常に幸いです。

A 回答 (4件)

<実質的難易度>

京大教育>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>神戸大経営>>大阪外大

<就職>

京大教育>>>>>>>>>>>>>>>神戸大経営>>>>>>>>>>>大阪外大

以上、議論の余地なし。
    • 0

人生について展望やら主体性やらがない質問だと思うので,ぼくが人事担当者なら,あなたがこれらのどこを卒業していようが採用はしません。

• 1

いかにも書込みを誘うような学部・学科名を挙げているね。

理系の人なら到底わからない内容だろうし、関西の在校生でなければ実態もわからない。

事情をしらない人が安易に意見をのべるのはやめたほうがいい(笑われるだけ)。

まあ、それが質問者の意図なんだろうが。

ウルドゥー語学科専攻と経営の比較って・・・・・・。

それも阪大と神戸大の名をだしてね。
    • 0

京都大が、別格で上。

あとの2つはほぼは同じ。大阪大と書かれていますが、まだ、大阪外大時の卒業生ですよね。

ただ、卒業時は、大阪大の方が上になっている気がします。

このクラスの文系は、その系統への就職でない場合、純粋にそのクラスの大学に受かった、その大学で成績を残せたというのを評価されます。大学時の知識が欲しいというのはあまりありません。幹部候補として、入社後に教育されますから、うわべの知識より資質そのものが欲しいんです。
だから、細かい学科を挙げてもあまり差は出ませんよ。
    • 0