プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ブックオフや漫画喫茶などでどの漫画にしようか
迷ってしまって結局、昔読んだ漫画ばかり読んでしまいます。
ちなみに今までハマッた漫画は
「魁!!男塾」
「北斗の拳」
「電影少女」
「狂四朗2030」
「JUNK BOY」
「風の大地」
「寄生獣」
などです。(もっとありますが)

漫画家では上記の「JUNK BOY」の国友やすゆきさんや
「狂四朗2030」の徳弘 正也 さんの
大ファンなんで作品は全て読んでいます。

他にもいろんな漫画でハマりたいのであなたお薦め漫画
を教えて下さい!(少女漫画はNG)

A 回答 (14件中1~10件)

少しジャンルを変えて。



『女帝』 1巻読み終わると、次の巻を読みたくなること請け合いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次の巻を読みたくなりました(笑)
有り難うございます♪

お礼日時:2003/08/31 10:06

こんにちは。


私のおすすめの漫画をあげていくと
・浦沢直樹さんの「MONSTER」…兄のすすめで買いましたが、かなりはまりました。
・「ONE PEACE」…まだまだ続くので気になりますが。
・「ANGEL HEART」…「CITY HUNTER」の続編ではないですが、北条司さんがかいてます。
・「ブラックジャック」…これは、つい最近読みましたが、とてもおもしろかったです。
・「ブリーチ」…これもたしかジャンプだったはずです。おもしろいです。

とまぁ、こんなかんじです。
    • good
    • 2

一応少年漫画です・・・(絵が・・・)


・あずまんが大王(電撃大王)
・魔法先生ネギま(少年マガジン)
・ラブひな(少年マガジン)
・天正やおよろず(ガンガンWing)
・まほらば(ガンガンWing)
・スパイラル~推理の絆~(ガンガン)
・エンジェリックレイヤー(少年エース)
・宇宙のステルヴィア(電撃大王)

はじめにも言いましたが一応少年漫画です!!
ただ絵が・・・(絵だけで判断しないで~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介頂いた漫画少しづつ読んでみますね。

お礼日時:2003/08/31 10:05

十二国記 の漫画はどうでしょうか?


小説やアニメで人気がありますがコミックも何冊も出てます
私はアニメにハマってますがコミックもきっとハマれると思いますよ
http://books.rakuten.co.jp/fresheye/01comic/12ko …
に他の本と一緒ですがコミックも解説つきで載ってます

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/fresheye/01comic/12ko …
    • good
    • 0

「テニスの王子様」なんかすごくおもしろいですよ!


いまJUMPで連載中です。
テニス用語がわからなくてもだいたいわかりやすくなっていますし。
とにかく読めたら読んでみてください!
URLはアニメ版のHPです。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tennipri/
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
    • good
    • 1

「ブラックジャック」


「ブラックジャックによろしく」
などはどうでしょう。

徳弘 正也 さんがすきなら
「シェイプアップ乱」もあります。
    • good
    • 0

ゴッドハンド輝は僕も大好きです。



あとベタで申し訳ないのですが

クニミツの政(まつり)少年マガジン連載中
Dr.コトー診療所 ヤングサンデー連載中
rookies 少年ジャンプ連載中

はどうでしょうか。

クニミツはドラマではだいぶストーリーが変わっていますけど、漫画の方は若者の政治離れとか教育問題とかについて真剣に考えさせられるマジメな作品です。

rookiesは最近ちょっと行き詰まり気味かな? ってきもしますけど。

後、ナニワ金融道とカバチタレは何度読んでもおもしろいですね。
    • good
    • 0

ホットマンは良いですよ~。

感動物です。
後古いですが、あだちみつるさんの漫画かなぁ。
    • good
    • 1

「バカボンド」もハマります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!