ネットが遅くてイライラしてない!?

sony サイバーショットDSC-WX5とDSC-TX9
デジカメ購入に当たり、上の二種で悩んでいます。
 
動画はどちらもAVCHDフルハイビジョン(1920×1080、60i)画質の動画撮影、と書いてありました。
静止画のほうではDSC-WX5にはGレンズというものが付いているそうですがこれが良く分かりません。もちろん付いているものの方が良いのでしょうが、知識不足で決定打になりません。
また機能的な大きい違いは何でしょうか?

A 回答 (1件)

まず


レンズの明るさが違います。

レンズ構成もGレンズのほうが単純なので、画質がシャープで明るいです。
レンズ構成が複雑なTX9のほうは、特に逆光撮影の時にフレア等、画質に悪影響を及ぼすものが出やすいです。

Gレンズのほうが明るいレンズなので、暗所撮影で発揮します。
ストロボ無しでも、手持ち撮影が可能な場面が多いでしょう。

それと
広角側では歪曲が出にくい
望遠側ではくっきり感がある。

仕様を見る限りでは
レンズ性能に大きな差があります。

その代わりGレンズのほうは電源を入れると飛び出すタイプなので
コンパクトなTX9のほうがお洒落ですよね。

カメラそのものの機能は、あまり変わらないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明をどうもありがとうございました。
かなり悩みましたが簡単にきれいに撮れそうなDSC-WX5を購入しました。
とっても綺麗に撮れるのですごく気に入ってます。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/17 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング