アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床時期の嘔吐・下痢は悪い兆候でしょうか
排卵後8日目の朝に激しい嘔吐が30分程ありました。
と同時に軽い下痢と頭痛が半日たった今も続いています。

これらの嘔吐・下痢は着床時の症状と、なにか関係があるのでしょうか?
・着床したのに、流産した(しかけている)
・着床に失敗したのでは
などと、悪いことばかり考えてしまいます。

ちなみに昨日は休日で、主人も同じものを食べています。
主人はこういった症状は全く出ていません。
なので、食中毒ではないと思います。

ぜひアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

おはようございます。



流産の種類には

切迫流産、進行流産、完全流産、不全流産、稽留(けいりゅう)流産

があります。

どの種類に関しても、流産の兆候としては「出血」「下腹部痛」などが主に上げられます。稀に、なんの症状も現れないものもありますが、質問者様の質問されているような症状はどこを探しても見当たりませんでした。
流産に関しては、安静にしていたり投薬を用いて対処する方法はありますが、着床時の流産に関しては、今の医学ではどうする事も出来ません。お腹をぶつけたり、体を冷やしたり、激しく動いたり、と言った理由は関係ないようです。なので、もし仮に妊娠していなくてもご自分を責める必要はありません。
今のあなたに出来る事は、深く考えず出来るだけストレスを溜めない事です。
ま、実際頭では分かっていても、赤ちゃんが欲しくて仕方ない時には考えずにはいられませんがね。

かわいい天使が訪れますように願っております。
    • good
    • 2

着床時の痛みありました。

過去3度妊娠して、出産に至って
ないものです…

今回の妊娠は初めて着床時にお腹が激痛でした。
高温期8・9日目に明らかに子宮が痛くて
歩くのも大変でした。

ベビ待ちしていて、今は着床時期だとわかっていたので、
これは!!と思っていたら案の定でした。

ですがこれが流産と関係あったかはわかりません。

2回目までの妊娠では着床痛はなかったけど、結局流産
でしたし…。

とりあえず、着床痛はある人はあるらしいということが
ネットで調べてわかりました。でも、普通は妊娠が判明して
あのときの痛みは着床痛だったってものみたいです。

流産とは関係ないようですが…。
無事にうまくいくといいですね!!
    • good
    • 3

こんにちは。

30代既婚女性です。

どっちかというと、悪阻かタチの悪い風邪かな?って気はしますね…。悪阻的なものにしたって、嘔吐はともかく、下痢はなさそうですよ? もちろん個人差はあるでしょうが…。

排卵8日後って、遅れもあれば着床してるかも微妙な時だと思うので、なにかがあったとかなんとかっていうような段階でもないと思いますよ??

“着床に失敗”って、つまり“何もなかった”ってことなので、なにもなさそうですし…。

そもそも着床時に何らかの自覚症状がある方も滅多にいないと思いますよ。
悪阻は早くて生理予定日あたり…ってよく言われますから、それにしても早いわけで。

お薬は控えて、あったかい飲み物など飲まれて(柚子茶とかいいかも♪)、ゆるりとされてくださいね。
    • good
    • 6

着床は自分と異なる遺伝子を持った生物を移植されたのと同じ事です


臓器移植に伴う拒絶反応と同じ事です
つわりと呼ばれている現象だと思いますが詳しくは医師の診察を受けて下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!