サプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。
来月、付き合って3年になる彼女にプロポーズをしようと思っています。
今のところ、彼女にはそんな素振りは一切見せず、サプライズでプロポーズするつもりでいます。
自分はプロポーズするときには絶対に婚約指輪を一緒に渡したいと思っていたので、先日一人でちょっとジュエリーショップをまわってみました。
そこで初めて、婚約指輪といっても本当に色々なデザインがあることを知り・・・
かなり困っています。
自分はてっきり、婚約指輪=ダイヤモンドが1つだけついてるシンプルな指輪だと思い込んでいたので。
なので、こんなにたくさんのデザインがあるとすると、自分ひとりで選ぶのはどうなんでしょうか?
ジュエリーに疎い自分が勝手に指輪を選んだら迷惑ですか?
どうしてもサプライズプロポーズがしたいので、事前に彼女に指輪の好みを聞くこともできません。
指輪以外のものを渡そうかとも考えましたが、でも自分の希望としては、どうしても婚約指輪を渡したいんです。
何かいい方法はないでしょうか・・・。
それと、サプライズで婚約指輪を渡した経験のある方は、買ったブランドも教えていただけると嬉しいです。(できれば都内だと助かります)

どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

先月、プロポーズをされ、その際に婚約指輪を頂きました。


シンプルなデザインのこれぞ婚約指輪という感じの指輪でした。
そろそろプロポーズしてくれるのかな?と予感はありましたが、
指輪まで用意してきちんとプロポーズしてくれたことにすごく感動しました。
しかも、その後に、「これは仮のリングだから、今度、一緒にデザインを選んで」といわれて、さらにびっくりしました。

私がいただいたシンプルなリングは、ダイヤモンドだけ本物で、指輪はシルバー素材で作られたものだそうで、ちゃんとした枠はあとから選べるとのこと。
そういうサービスをしてくれるジュエリーショップがあったんです。
(でもすごくきれいで、本物だと思ったくらいです)
ジュエリーなんて全然興味のなさそうな彼が、こんな素敵なことをしてくれたのですごくびっくりしましたし、感動しました。
なんでも、彼も質問者様と同じように、どのデザインがいいのか決めかねているときに、ネットでこのサービスを見つけたそうです。

「一生に一度のものだから自分で選びたいだろうと思って」
といってくれた時は、そこまで私のことを考えてくれたんだと、本当にうれしかったです。
確かに、ずっと大切にする指輪だから、「自分で選びたい」って気持ちもありました。
だから、そこまで気遣ってくれたことがなによりうれしかったです。
友達にこの話をしたら、「そこまでしてくれる彼氏はいないよ」と大絶賛してくれて、
誇らしいやら、うれしいやらで・・・彼に感謝!です。

先日、さっそくデザインを二人で選んできました。
銀座にあるマリアージュさんというお店でした。
アットホームなお店で、彼がダイヤモンドを選んだ時のことも覚えていてくれて、
スタッフの皆さんがプロポーズの成功と私たちの結婚を祝福してくれました。
指輪の出来上がりが楽しみです。

すごくおすすめなので、質問者様もぜひいってみてください。
質問者様の彼女を思う気持ちが、きっと彼女に伝わると思います!

参考URL:http://www.mariage-corp.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haruharumix30さん
とっても参考になりました。ありがとうございます。
やはり彼女と一緒に選んだ方がいいという意見も多かったので、やっぱりそうした方がいいのかなと考え直していたところでした。
サプライズもできて、デザインは後から一緒に選べるなんて、自分にとってはまさに理想的です。早速、週末にでも行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 11:59

あなたがプロポーズに指輪を渡したい!という強い夢をお持ちなのと同じく、相手にも結婚にまつわるイベント、特に婚約指輪にはひとかたならぬ夢を抱いていると思います。



もちろん彼女の事を想って一生懸命調べて悩んで選んでくれたことに対しては嬉しい気持ちでいっぱいになるでしょう。しかし指輪を選べない状況になるのは別問題で、やはり満たされない想いが残ると思います。
シンプルな指輪なら大丈夫?そういう問題でしょうか。シンプルな方がまだしも受け入れやすいというだけであって100点にはならないんじゃないかな~~。

私は結婚指輪と重ねづけした時のラインの美しさも大事にしたかったし、友人はたまにしかつけないのはもったいないので、小さなサイズでカラーとクラリティを最高ランクにして結婚指輪に埋め込むタイプを選びました。
変わったデザインのものを選んだ友人もいるし、千差万別です。

だからと言ってちゃちなファッションリングではダメなんですよね。それはわかります…。
ルース(裸石)はダメ?素敵なケースに入れて、これを君好みのデザインで指輪にしよう、と言う。

あるいはもっと変えて、質問者さんが指輪を作る。アートクレイシルバーはご存知ですか?
銀の粘土です。普通の粘土のようにこねて成形しガスバーナーで焼くと純銀の指輪になります。「アートクレイシルバー」「リングメーカー」などで検索するといろいろ出てきます。それで心を込めた指輪を作り、結婚の意思を固めてから二人でダイヤの指輪を買いに行くというコースです。

私だったらプロポーズで指輪をもらう素敵なサプライズと大好きな彼と一緒にあれこれ調べてダイヤの指輪を買うのが両方味わえてこちらの方が断然好みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

setu101さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・手作りという手もありますね。
それは確かにサプライズになりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 12:03

私もサプライズでエンゲージリングを渡しました。



正直好みとかではなく女性によると思います。

私は彼女はどのようなデザインのものをあげても必ず喜んでもらえると
自信がありました。一人で指輪を決めて、サプライズのプレゼントをするという気持ちを
必ずくんでくれる女性ですから。

ある程度探りを入れましたが・・・

私は都内のブルガリレストランでブルガリのエンゲージリングをあげました。

泣きながらとても喜んでいましたよ。

探りも入れましたが彼女はTHE婚約指輪というよりキラキラしてかわいいのが好みですからショップの
店員さんと何度も相談して決めました。

婚約指輪のデザインも大事ですが、プロポーズの瞬間は一生記憶に残りますから婚約指輪のデザインより
よっぽど大事だと思います。

頑張ってください。

参考URL:http://www.vogue.co.jp/jewelry/bridal/2009-05-25 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akihito191さん
ありがとうございます。
自分で選んだものをあげたんですね、カッコいいです。
自分もお店のスタッフさんに色々相談してみたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 12:04

こんにちは。

30代既婚女性です。

わ、わたしは嫌です…サプライズで自分の趣味でない指輪をもらうなんて…。

リングの太さや石の大きさって、その人の指の太さで似合うものが変わります。
少なくとも、私は非常にそういうところ、こだわりますので、サプライズは嫌です。
そんなにこだわらない方ならいいのかもですが…。

たとえば私はアメジストのピアス・ネックレスをいただいたことがあるのですが、あまり色白でない私には、紫の石は似合わないんですよ。でも、男性はそういうとこわかんない。
「流行ですよ」で買ってしまう。
まあ、礼儀として喜んで見せましたけど、「なんでアメジストなんだよ!」とは心で突っ込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakowellさん
ご回答ありがとうございます。
やはり女性からすると勝手にデザインを選ばれるのは迷惑なのですね(^^;
勉強になりました。
検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 12:07

サプライズで婚約指輪を渡された方、たくさんいらっしゃいます。

こったでざいんよりも、シンプルなダイヤモンドが一粒輝くデザインのようなリングでしたら、好き嫌いもなく、長く身に付けることのできるデザインだと思います。
ただ、彼女さんが指輪やジュエリーが好きで、たくさん持ってらっしゃるということであれば、一緒に選ばれたほうがよいかなと思います。好きなジュエリーブランドがあるようでしたら、そちらで購入されてみるとか。。。
プロポーズでサプライズの婚約指輪、ステキな思い出となると思います!

参考URL:http://www.bcer.jp/voice/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marriageringさん
ありがとうございます。
そうですね・・・彼女は結構ジュエリーは持ってる方かもしれません。
やっぱり一緒に選んだ方がよさそうですね・・・。

お礼日時:2010/11/03 12:08

どうしても彼女に内緒で用意したいというのなら、


変に凝ったデザインのものよりは、
シンプルで飾り気のないものを選んだほうが外す危険性は低いと思います。
要は、ジュエリーショップめぐりをする前に、あなたが思い描いていたような、
ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドの一つ石でシンプルなプラチナの台の、
「婚約指輪」と聞いて大部分の人が思い描く、つまりはこういう(↓)デザインのものです。
   http://item.rakuten.co.jp/jewelry-suehiro/h10-20 …
ずっと持つものですから、やはりシンプルな方が飽きが来ないですし、
どんな服にも合わせやすいですからね。
もう10年以上前ですが、ジュエリーショップで働いていたころ、
いろいろなデザインの婚約指輪があっても、
やはり一番多く選ばれるのは、「これぞ婚約指輪!」という感じのシンプルな指輪でした。
ちなみに、あるジュエリーショップの婚約指輪の人気ランキングを見つけましたので、ご参考までに。
  http://www.brilliance.co.jp/engagement/ranking/

ジュエリーショップ選びなら、
ゼクシイなどの結婚情報誌やサイトを参考にされてみてはいかがでしょうか?
http://zexy.net/engage/

それと、彼女さんの左手薬指のサイズは確認済みですか?
サプライズで指輪をプレゼントしたものの、
サイズが合わなくて後日サイズ直しに来る男性客がけっこういましたから。
いざ指につけようとして、「あれ?」なんてことにならないように、
バレないよう注意しながら、購入前にサイズを確認しておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fain1007さん
ありがとうございます。
彼女の指のサイズ・・・そういえば確認していなかったです!
探りを入れておきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 12:10

前の回答と似てますが、


真剣なプロポーズと、あからさまにおもちゃの指輪。
それから一緒に指輪を探しに行く…
やはり、女性のほうが色々知ってますから。

一生忘れないポロポーズになりそうです^^
(ジョークが通じないと大変ですが。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuqwertさん
ありがとうございます。
参考になりました。
彼女は冗談通じるので、いけるかもしれません。笑

お礼日時:2010/11/03 12:14

キュービック・ジルコニアのリングを花束と共に。


要は数千円(2,3千円?)のおもちゃです。

親に挨拶行って、そのあと結納の予定を組み始めるころ
本物を二人で探し回りました。

まぁ参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jhayashiさん
ありがとうございます。
検討します!

お礼日時:2010/11/03 12:16

こんにちは



お店側の人間ですが
一生に一度なので自分で選びたかった。とこられた方もいます

それとサイズもそうですが
デザインも好みがありますし
こういう機会ってなかなかないですよね
女性のほうがやはり長居しますし
いろいろみたい、と思われますね

中を取ってですが
ルース(裸石)をプレゼントするのはどうですか?
枠やサイズはあとでお店に行って見られるのはどうですか?

女性の方は事前にカタログや本などで勉強している方が多いので
自分の好みの問題ですとか
結婚指輪は洋服との兼ね合い
お友達との兼ね合いも考えていることが多いですよ

渡してひと悶着あるよりは
一緒にお店に行かれたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
ありがとうございます。
お店側の方のお話だと説得力があります。
枠やサイズは後で・・・にしようと思います。

お礼日時:2010/11/03 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Q婚約指輪のことで教えていただきたいのですが、婚約指輪はプロポーズしてか

婚約指輪のことで教えていただきたいのですが、婚約指輪はプロポーズしてからどのくらいの時期に買うのがいいですか?それと無知で申し訳ないですが、彼女と一緒に買いにいくのが普通なんですか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
婚約指輪はプロポーズ後、それぞれのご両親に結婚の許可を頂いた後に、用意した方が良いと思います。
ご両親に許可を頂いた後、はれて「婚約者」になると思うからです。
(事情でご両親に結婚の許可をもらえない場合は別です。)
二人だけで進めると、「そんな話は聞いていない。結婚を許可した覚えはない!勝手に進めてどういうつもりだ!」と言う事にもなりかねないですから。
彼女と一緒に買いに行くのが普通かどうかは知りませんが、ご一緒に行かれた方が良いと思います。
女性の好みを重視した方が良いですし、サイズも合わせなければダメですからね。

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Qプロポーズ、婚約指輪、結婚指輪の段取り。

皆様、始めまして。お世話になります。

こんな常識な事も知らないで・・・と言わずに教えて下さい。

実は、結婚を真剣に考えている彼女がいます。
付き合いだして2年が経ちました。もうそろそろ彼女と正式に一緒になりたいと思います。

そこで質問なんですが、プロポーズ、婚約指輪、結婚指輪の順はどれが一般的なのでしょうか?
(1)プロポーズ+婚約指輪
(2)結婚指輪
なのでしょうか?
(1)婚約指輪
(2)プロポーズ
(3)結婚指輪
なのでしょうか?

しかし婚約指輪をあげる人あげない人もまちまちなのでしょうか?その辺がよく解りません。
各指輪は彼女と一緒に選んでも可?それとも男性側が用意して渡す?等・・・・・。

現段階の状況として、
・相手方の両親には面識があります。
・貯金があまりありません。
・結婚式は挙げる予定がありません。(金銭的に辛いです)

みなさまよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
結婚までの順番を聞かれるということは、まだ具体的な結婚への話しが2人の間で出てないのかな?と思ってしまいました。
ゼクシーとか結婚雑誌やらネットで結婚までの順番が紹介されてますが、それはあくまでも「一般論」であって、実際には2人で話し合ったりして決めていくのが本人たちに合った「結婚」までのプロセスだと思います。

自分は、プロポーズ→婚約指輪+結婚指輪→挙式という順番で、指輪は2人で買いに行きました。婚約指輪も給与の3か月分とか言われてますが、これはタダの宣伝文句であって、実際には金額よりも彼女が気に入ったものを購入する方が自然な流れだと思います。

TVドラマなどで、突然指輪を出して「結婚しよう!」な~んて言う場面がありますが、他の方が言われているように指輪のサイズとかデザインとか好みが人それぞれなので、それを実践するのはどうかな?と正直思います。
因みに、うちは婚約指輪を買いに行った勢いで結婚指輪まで買ってしまいました。まだ挙式日が決まってないのに(笑)

まだプロポーズしてないようなので、例えば「指輪は突然渡された方が良い?それとも一緒に買いに行く方が良い?」と彼女に聞いてみたらどうでしょう。これだけでも結婚の意志が有るか無いかが分かりますし、彼女の意向に沿った流れが出来てくると思いますよ。

先ずは、相手とよく話し合いをしてから決めましょう。
頑張ってください♪

こんにちは。
結婚までの順番を聞かれるということは、まだ具体的な結婚への話しが2人の間で出てないのかな?と思ってしまいました。
ゼクシーとか結婚雑誌やらネットで結婚までの順番が紹介されてますが、それはあくまでも「一般論」であって、実際には2人で話し合ったりして決めていくのが本人たちに合った「結婚」までのプロセスだと思います。

自分は、プロポーズ→婚約指輪+結婚指輪→挙式という順番で、指輪は2人で買いに行きました。婚約指輪も給与の3か月分とか言われてますが、これはタダの宣伝...続きを読む

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Qプロポーズの婚約指輪と結婚指輪について

こんばんわ。

埼玉大宮に単身赴任です。

大阪の遠距離で彼女がいまして、そろそろプロポーズをしようと思っています。

みなさんにお聞きしたいのですが、
婚約指輪と結婚指輪で埼玉エリアでおすすめのお店を教えてください。

ブランドもの、オーダーもの問いません。
とにかく相談に乗ってくれて親身なところを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ^^
ご結婚おめでとうございます!
私が結婚した時にオーダーしたお店はヨーアンドマーレというお店ですが、大宮駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。
結婚準備室というサイトで紹介されているのを見て、婚約指輪と結婚指輪をオーダーして作ってもらいました。
ここの店員さんは無知な私達に嫌な顔一つせず、ダイヤモンドの基本的なことから教えてくれました!
時間をかけてこっちの要望をしっかり聞いて話し合って決めてくれて、
本当にヨーアンドマーレさんにお願いして良かったって今でも思っています(*^_^*)
そのとき見て回ったお店では、大宮ではないですが
ルシエ、ケイ・ウノ、アイプリモ
なんかもいいと思いました。
いろいろなショップがありますので、ご自身に合ったお店を見つけてください!

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q今年、今お付き合い中の彼女にプロポーズしようと考えてます。 プロポーズの際に結婚指輪を渡そうと思って

今年、今お付き合い中の彼女にプロポーズしようと考えてます。 プロポーズの際に結婚指輪を渡そうと思っていますが、相場ってどんな感じでしょうか?
また、渡すときに二人の思い出になるような渡し方も考えていますが、皆さまはどのような渡し方をしましたか? 参考までに教えてください。

Aベストアンサー

プロポーズの時に渡すのは「婚約指輪」です。
あなたが書いている「結婚指輪」は結婚が決まってから二人で見に行って二人で買うものです。それぞれの名前や日付けを彫ってお互いプレゼントするという感じです。

もし、書きたかったのが「婚約指輪」ならば、昔は給料三か月分と言われていました。今は、こだわらない人も多いようです。だいたいそれ位を目安のされたら良いと思います。

お幸せに(^▽^)。

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Q婚約指輪を使ってプロポーズ

来月に付き合っている彼女(24歳)にプロポーズしようと考えています。
すでに結婚することは話していたのですが、
あらためて正式に申し込もうと思っています。

そのときに婚約指輪も一緒に渡して驚かそうと
考えているのですが、もしデザインが彼女の好みじゃなかったり、
サイズが合わなかったりするとどうしようかと迷っています。

それと向こうが指輪を一緒に選びたいと思っているかもしれません。
そういうことを聞くのも野暮な気もするし・・・
普通にプロポーズするのが一番なのでしょうか?
誰か似たような経験したかたいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは

こちらでも同じような質問がいくつか出ていますが
プロポーズの時は花束かネックレスや他のファッションリングがいいと思います

お店のほうにも指輪交換できませんよね。って問い合わせが来た事がありますので
一緒に選ぶのが一番ですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報