あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

テレビの買い替え時期として今ってどうなんでしょうか?

自室でアナログテレビとビデオデッキ使用中です。
エコポイントが終わる前にと親が明日テレビを見に行くようで
まとめて買った方が値引きしてもらえるということで(親論)
とりあえず一緒に見に行くことになっています。

が、新しいパソコンが欲しいかったり
気になることもあったりで実際に買うか悩み中です。

1番気になっているのはB-CASカード廃止問題です。
録画機能をどうするかで結構ポイントになってくるんですが
結局どうなる・・・というか解決を待ってたら
2011年7月には間に合わないですよね?

あとはせっかくなら最新機種が欲しいんですが
エコポイント対象機種は割高になってそう思えて
対象外の型落ち機種の方が価格割れしてお得に変える?とか
エコポイントってなくなったらなくなったで
エコカー減税みたいにいろいろ別のキャンペーンが始まったり
テレビの価格自体が安くなったりしそうな気がとか考えたり(笑;)

お金ないのでケチ根性丸出しですみません;;
ここはエコポイントに乗っかっておくべきでしょうか?

ちなみにテレビは液晶の予定で、3D不要、LEDは考え中、
個人的にアナログ停止はしばらく無理だろうと思っているので(笑)
雨対策としてアナログがあるものといった感じです。
テレビパソコンも悩むのですが、テレビ見ながらパソコン使うので
とりあえず別の方がいいかなと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

既に駆け込み需要の真っ最中で、目ぼしい物はどんどん売れて、後は人気の無い商品だけになっちゃいますから、買うのならさっさと買うのが正解でしょうね。



B-CASカード廃止問題って何でしょ?
B-CAS自体が廃止になったら国民大喜びですが、悪徳利権団体がそんな事は許さないだろうから、無料放送にすら無駄にガード信号がかかってるのが無くなったりはしないでしょう。
カードが内蔵型になるかも、って事なら、使い勝手自体は今と変わらないんだから気にするだけ無駄です。

最新機種ってTVのですか?
んなもん型落ちで十分ですよ。
何を買おうとしているかにもよりますが、型番一つ違った所で大幅に変わる事は少ないですし、その違いが必要ならケチケチせずに買うしかない訳で。

エコポイント終わったら何かキャンペーンが、って、恐らく何も無いでしょうね。
エコポイントは政府がやってるんであって、販売店がやってる訳じゃないので、自分たちの懐痛めてまで安売りするメリットがありませんから。
なので、エコポイントが終わったら終わりでしょう。

後、LEDなんて無駄です。
LEDと通常の液晶の販売価格差と、電気代の差額を計算したら、どう考えても販売価格の安い普通の液晶のを買っとく方が安上がりですもん。
アナログは来年の7月で終わりですね。
んなもん延長したら、それこそ甚大な損害が出ますから。
アナログ停波したって、別に買い換えなかった人がTV見れなくなるだけの事ですから。
これだけ散々言われ続けてきて買い換えないって事は、別に見れなくても困らないって事だと判断して切り捨てになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりエコポイント終わるまでにっていうので駆け込みになってるんですねぇ。
みんな考えることは同じってことですね(笑)
エコカーは減税終わって各社キャッシュバックとかやってるんで
ちょっと期待したんですがやぱ販売店に期待しちゃダメですか(笑;)

なんか親がB-CAS廃止ってニュースで見たって言うので検索してみたんですが
B-CASカードにいろいろ文句が出て見直しが決まったときに
廃止って話が流れたみたいです。現状はあくまで見直しみたいですけど。
とりあえずユーザー登録は廃止になって、
あと小型化云々とかのたまってるらしいです。
おっしゃる通り利権団体さんたちは廃止させるつりないんでしょうねぇ。
B-CASの存在ってほんと意味不明です。

LED無駄ですか(笑)
NO.2さんのご回答で白っぽいって情報もあるのでLED微妙ですね;;

テレビって広告収入なのでテレビ見れなくなる人が出る→視聴率ダウンは
テレビ業界的に痛手じゃないかなとか思いまして。
いくら宣伝したってお年寄りでまだ分かっていない人とか方法が分からない人や
お金とかそれぞれ事情でできないって人もいるんじゃないかなとか。
デジタル放送は悪天候ですぐ映らなくなりますし。
スカイツリーになったら今見れていた人も映らなくなる可能性があって
アンテナの向き変えたり色々対応が必要になるなんて話も聞いたので。
デジタル放送化ってそもそもなんか政府と利権団体が
勝手言い出したってイメージだったので
実際にアナログ停止したら問題いっぱい起きて反発すごそうだなと思ったのです。
で、とりあえずアナログ延長でごまかすみたいな(笑)

でも甚大な被害が出るから切捨てゴメンで延長しないっていうのも納得です。
とりあえずさっさとテレビ買おうってことですね~。

ご回答ありがとうございますw

お礼日時:2010/11/04 10:23

LEDや四原色、3D更にはメガネ不要3Dなどと、ここ一年でこれだけ新しい機能が出てきました。


そして、ちょっと前まで高額だった物もあっという間に値崩れ。
なので、現行の物が型落ちするのがベストだとおもいます。

>ちなみにテレビは液晶の予定で、3D不要、LEDは考え中、
LEDは全体的に白っぽい感じで違和感を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今年はいっぱい新機能のCMしてしましたよね!
結局テレビ見に行くのは親の都合で延期になったので
現行のものの型落ち待ち検討してみますw

LED白っぽいんですかぁ;;
黒浮きとかイヤなので実物見てみないとですね。

ご回答ありがとうございますw

お礼日時:2010/11/04 09:25

どうせ半年もすれば型遅れになるのだから必要な機能さえあれば新型にこだわらずに値引きの大きい方が得です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね値引きの方が重要ですよね。
ご回答ありがとうございますw

お礼日時:2010/11/04 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング