プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィットネスクラブのスタッフの女性を好きになりました。
私も恋愛の質問をしてみます。
ほぼ一目惚れです(私が入会したばかりだから)。20代くらいの明るい女性す。たぶん、会員さんに人気があると思います。
メール交換ができればいいかな、と思うくらいです(メアド交換は、社則で禁止されているような感じです)。
今後、どうやって彼女との距離を縮めていけば良いでしょうか?
私もいつもやっているので、ドライなアドバイスでも結構です(オヤジは恋するな、とか)。

A 回答 (3件)

うーん、たしかにああいうところのスタッフって会員との交際は禁止になってますね。

なかなか難しいと思います。でも、なんだかんだで会員とつきあってるスタッフもけっこういますよね。

とりあえずフィットネス関係のことや施設、スタッフのことなどを質問して話す機会を増やしてみてはどうでしょうか。そのうち日常の話など、雑談もできるようになるといいと思います。

で、ある程度、こちらの人となりをアピールしたら、ちょっとしたお菓子かなんかにメアドを忍ばせてこっそりと渡してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>で、ある程度、こちらの人となりをアピールしたら、ちょっとしたお菓子かなんかにメアドを忍ばせてこっそりと渡してみてはどうでしょうか。
これ、採用です(笑)
ありがとうございます!

う~ん、よく話しかけてみる、とか?

挨拶をして、季節(天候)の話から食べ物の話とか…
フィットネスクラブ、ですからそういうのに向いた食品の話とか?(なんだろ、プロテインとかなのかな…)
都合がよければ、そういうのが食べられるものの場所を聞いたりとか、誘えれば一緒に行くとか。
メアド交換禁止なら、直に接していくしか道はないような気はしますが…
周囲から攻めていく…、手もあるでしょうか。仲の良さそうなスタッフさんにそれとなく聞いてみたら…だめでしょか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、難しい状況ですよね。
いろいろ考えて下さってありがとうございます。

難しいですね。

というのが、あなたがフィットネスクラブのスタッフさんに恋をした。でもそのスタッフさんはあなたのことをどう思っているか…まずこれが問題ですね。

そうですね…メール交換が禁止なら、自分のアドレスをカードに書いて渡す、というのはどうでしょうか。

好きですって告白して、もし相手が迷っているようなら、そのカードを渡して「いつでもメールしてきてください」みたいな感じです。そうすれば社則には違反しないでしょうし。

あとさりげなくランチとかに誘ってみる…というのもいいかもしれません。「また今度」って断られても誘うチャンスはまだありますし。
    • 0
この回答へのお礼

真摯に回答して下さって、ありがとうございます。
>でもそのスタッフさんはあなたのことをどう思っているか…まずこれが問題ですね。
まーた、メタボのおっさんが入会したよ~!くらいでしょうか(涙)
へこたれずに頑張ってみます!