プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は飛んでいる光をよく見ます。
主に見るのは、夜に外へ出た時などが多いのですが、
室内で見ることもあります。
スピードはすごく早いです。すぐ消えます。
私の目の前、後ろから、地面から・・・一瞬、青白いような緑がかかったような光が走るのをを見るのです。
小さい頃からそのような光を見ていたので、今まで不思議に思ったことはなかったのですが、最近ふとしたことで友人に話すと、「そんな光なんてみたことないよ。普通見ないよ」と言われて、そこで初めて私だけなんだと気付いたのです。
たぶん・・・病的なものではないと思っています。
私は少しだけ霊感があって、たまに見たり感じたりすることがあります。その霊感が関係してるのかな?なんて思っているんですけど、違うのかなぁ。。。やっぱり私の目がおかしいのかなぁ。。。
そこで、霊感がある方にお伺いしたいのですが、このような光を見ることはありますか?
普通じゃないことに気付いてからは気になって仕方ありません。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は、はっきりした事は言えませんが、
teddy_pandaさんの守護霊の方ではないかと思いました。
teddy_pandaさんの話を伺っていますと、今までに、この事によって不幸な事があったようにも見えず、むしろteddy_pandaさんにとっては普通で、ごく当たり前と言った感覚に見えますので、teddy_pandaさんの守護霊の方がteddy_pandaさんを守ってくださっているのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんです。光が見えるからといって、(気付くまでは)怖いとか思ったこともないですし、これといって大きな不幸に遭ったこともありませんでした。
私の守護霊さまならすごく嬉しいです。
私を見守ってくれていると思ったら、全然怖くないですよね。とっても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 15:26

「オーブ」と呼ばれるものかもしれませんね。


私は霊的なもの全て信じてませんので
詳しくは解かりかねますが
検索すればかなりヒットするようです。

後もうひとつ、可能性は無きにしも非ずで、
目の病気(?)かもしれません。
私が幼い頃、「光の線」をよく見ました。
小さな稲光のようなかんじです。
病院にも行き検査もしまして
病気とまではいきませんでしたが
こうゆうものが見えるケースもあるとの事でした。
病名はハッキリ覚えていませんが・・・

ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オーブ」について検索させていただきました。
どうやら「オーブ」というものは、基本的には白くて、フワフワ浮いたり沈んだりしながら動くものらしいです。
私のは早くて、色も青白かったりするから、オーブとは違うものなのかもしれません・・・。
やっぱり「目の病気」だったりするんでしょうかね?
今、この光のせいで生活に困ったりすることもないし、
普通に過ごせているので、このままこの光と生活していこうかと思っています。
ただ病院が怖いだけなんですけどね(^^ゞ
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 16:09

光や幽霊を見たことないので、そういう能力はありませんが、死後の世界(あの世)は確信しています。

鋭い霊感があると幽霊も見えます。その光は守護霊様かもしれません。わからない方にいうと変人に思われるかもしれません。下記のURL霊界サロンで、会員(無料)になればいろんなことがわかるでしょう。

以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にしました!
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309. …

資本主義の実態は、個人も企業も国家も金が支配する金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮です。この世は善と悪があるから、修行になります。巨悪の資本主義もいきづまって、もう崩壊寸前だから、2010年までには崩壊して、競争とエゴの時代から愛と共生の時代が訪れることも確信しています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=485551

参考URL:http://www.tamba.ne.jp/
    • good
    • 0

電磁波過敏症ってご存知ですか?


高圧線など電磁波の強い場所で幻覚を見たり気分が悪くなるそうです。
私が電気磁気学の研究室に居たときに聞いた話ですが、人体を磁場にさらす実験を行ったところ、目隠ししているのにほとんどの人が光を見たそうです。
普通の人でも条件が揃えば光を見るので、あなたは少しだけ電磁波に対するセンサの感度がいいと考えてみてはいかがでしょうか?
何科に行けばいいかはわかりませんが、それで安心できるのならば一度検診を受けてみては?
私には霊感はありませんが、完全に否定する気もありません。解決するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
電磁波過敏症というものがあるんですね。
私の場合、幸運?なことに幻覚や気分が悪くなるとういうことはないので、このまま放っておこうかなと思います。
やっぱり、私と同じ現象が起きている人は、他にいないみたいですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 22:01

こんばんは。


>このような光を見ることはありますか?
 たまにあります。でもいいものでないことは確かです。 霊よりはましですけれども他の人に話しても信じてはも らえず精神科扱いされるのがおちです。以前さんざんそ のような思いをしましたから。
>普通じゃないことに気付いてからは気になって
 とにかく気にしない事。人に話す場合は理解のある人。
 向こう(光)は向こうの都合で出てきて勝手に消えるの ですから、こちらは相手にしないほうがいいと思いま  す。あなたが関心を示すほど光はでてくるようになりま すので最良の方法は無視することです。これ以外では神 社で祈願するぐらいです。
>その霊感が関係してるのかな
 霊感は誰にでもあるのですが鈍感か敏感かの差です。
 職業で必要なければないほうが幸せですから気にしない (あるのは認めて)のがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
やっぱり私も、変な子扱いされて悲しい思いをしています。理解してくださる人がいて感激です。
気にするようになってから、やはり目撃回数が激増です!
私は霊感にちょっと敏感・・・ぐらいな感じで、光の皆様には何もしてあげられないので、これからは気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!