スカパーMusic airの曲目について
スカパーのMusic airという番組で放送されている「デイヴ・ブルーベック・カルテット:ライヴ・イン・モントリオール」の曲目をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

MUSIC AIR:オンエア曲目リスト


こちらで判りますでしょうか?

参考URL:http://www.musicair.co.jp/timet/index.php?rm=det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べ方が足りなかったようです。
ついでで何ですが、Dave Brubeckはこの「ALL MY HOPE」をレコーディングしているのでしょうか? Telarcレーベルの「To Hope: A Celebration」というCDに一応クレジットはあるのですが、iTuneで視聴すると別な曲のようにも聞こえますし、、、カルテットで演奏しているアルバムがあればいいのですが。

お礼日時:2010/11/03 14:56

引き続き探してみたのですが、今のところ該当するものは見つかってません。


その4名の演奏でディスコグラフィーで見つかるものとしては、80年のダラスでのと、81年のサンフランシスコのものがありますが、この1曲目はそれぞれいかがでしょうか。
http://www.amazon.com/Paper-Moon-Dave-Brubeck/dp …
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/10 …

1980年の1曲目"Brother, Can You Spare A Dime" で検索したところ、こちらの映像が見つかりました。

1979年のものですが、テレビの映像とは違うでしょうか。
ミュージック・エアーは私も以前よく試聴していたのですが、番組表の間違いが非常に多いチャンネルだったんですよね。ですので、ひょっとしたら「モントリオール」が違っていることもあり得るかもとも思ったもので、一応ご紹介してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさねがさねありがとうございました。
私もいろいろ調べましたが、分からずじまいでした。
気長に探してみます。

お礼日時:2010/11/10 13:42

ちょっと調べてみました。


スカパー!の番組表に出ているメンバーは
デイヴ・ブルーベック / ジェリー・バーゴンジ / クリス・ブルーベック / ランディー・ジョーンズ
ということなので、それで検索してみたのですが
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …

この中で唯一あるモントリオールのライブは1987年のですが、メンバーが1人違っているんですよね。この曲目であっていそうでしょうか?
これなら"New Wine" というアルバムタイトルになっていますので、こちらで試聴できます。
http://www.amazon.com/New-Wine-Dave-Brubeck/dp/B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
amazonで視聴してみましたが、ちょっと違うようです。
Jerry Bergonziが参加していた時代のDave Brubeck quartetの音源ですので1979~1982年頃までのライブだと思います。
とにかく、この放送の一曲目がとてもかっこいいので、この曲のタイトルだけでも知りたいのです。
よろしくお願いいたします

お礼日時:2010/11/03 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディープ・パープルの「ライヴ・イン・ジャパン」

ディープ・パープルの「ライヴ・イン・ジャパン」の1曲目が始まる直前に(おそらく)キーボードの短いソロがありますが、これは何という曲のフレーズでしょうか?何かバロック調の曲のようにも思えますが。
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

もしかして、それは、
キーがG(のメジャー)で、

そーれそ|しーそし|↑れーし↑れ|
↑そー↑そー↑みー↑どー|
↑れしそ↑どらふぁしそれ・・・・・

っていうやつじゃないですか?

それだとすると、
スピードキングのイントロで、パープルのオリジナルだと思います。

ちなみに、
左に「経験者」にチェックが入ってるのは、
「弾いたことがある」
という意味です。


ただ、
そのビデオとかCDとかは持ってないので、全く自信なしです。

QジャズバンドのMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)について質問なのですが

ジャズバンドのMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)について質問なのですが、モダン・ジャズ・カルテットが正式名称と思っていましたが、ミルト・ジャクソン・カルテットという別名もあるのですか?どちらが正式名称なのでしょうか。

Aベストアンサー

初期の名称で使っていたらしいですが、アルバムも固定したバンド名ではないようです。1951年以前のことです。

http://artist.cdjournal.com/a/the-modern-jazz-quartet/132643

このCDJournalの記事が確かです。ワーナーミュージックに公式サイトもあったようなのですが、見つかりません。リンク切れです。

Qセリーヌ・ディオンのライヴ・アルバム

Céline Dion en Concertというタイトルですが、
試聴or購入できるところあれば教えてください?

http://en.wikipedia.org/wiki/C%C3%A9line_Dion_en_Concert

Aベストアンサー

こんばんは。これを拝見してちょっと調べてみました。
売っているところはCDで探して見当たらなかったので、1985リリースのようだったのでLPで検索しましたところ、海外のショップに何件か見つかりました。この盤自体の試聴は見当たらないですね…。

・eBay
http://cgi.ebay.com/CELINE-DION-IN-CONCERT-MONTREAL-MAY-31-1985-LP_W0QQitemZ150128149948QQcmdZViewItem
・レアものの多い所(2つ)
http://eil.com/shop/moreinfo.asp?catalogid=78697
http://www.lucky-records.com/boutique/fiche_produit.cfm?type=47&ref=EnConcertCDIONLP01&code_lg=lg_fr&pag=1&num=

Qナイン・インチ・ネイルズ ライヴDVD隠しコマンド

ナイン・インチ・ネイルズのライヴDVD「アンド・オール・ザット・クッド・ハヴ・ビーン」に隠しコマンドがあると聞いたのですが、本当ですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、隠しコマンドを教えてください。

Aベストアンサー

これだね。
まだあるとか書いてあるけど・・・

参考URL:http://smashingmag.com/dr/02dr/0202nin.html

Qデイヴ・マシューズが9・11追悼コンサートで・・

古い話で恐縮です。
9・11テロの直後、米英の大物アーティストが結集して追悼コンサートが開催されましたよね。
(日本でも深夜長時間にわたってテレビ放映されました)
その時、デイヴ・マシューズがでアコギ一本でピンで歌った曲をどなたかご存知ありませんか。
確か"if you need me・・"とタイトルにあったような気がするのですが、どうしても探せません。長い間気になっているのです。

Aベストアンサー

こんにちは
"if you need me・・"はつきませんが「Everyday」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/America:_A_Tribute_to_Heroes

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/112164


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報