二次会の景品について。
二次会の景品について悩んでいます。友人の結婚式の二次会をするんですが景品について頭を抱えています。参加人数は50人前後で景品の費用は多く見積もって5万くらいです。ゲームはチーム戦(6人1組)を考えています。そこで悩んでいるのが
1.今のところ1位と2位のチームに賞品を考えていますが全員に何かしら景品が行き届くようにした方がいいのか?そうすると費用が圧倒的に足りません。
2.チーム戦なので1チームに景品が1個ではやはりマズイですよね?とゆーかチームで分けれるような賞品て何が良いんでしょうか?
以上未熟な私にアドバイスお願いいたします。ちなみに参加する人の年齢はほぼ全員27才です。

A 回答 (2件)

こんにちは。


賞品は物によっても変わってくるとおもうのですが、豪華賞品は一位のチームでさらにチーム内で争奪戦を行って二位以下のチームは参加賞などはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。争奪戦は面白そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 22:33

お祝いに来てくれてお礼もしないのはいけません


全員分配るべきてす。

5万で50人なら一人1000円です、これなら何でも買えますよ

最低がビール券2枚(700円)あとはバンダナとかペンとかおもちゃとかガンプラでもいいし、キティちゃんとか、海苔とか温泉の素とかetc実用的なものにして、うまく手配できるよーだったら優勝者にiPodにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。iPodは小さいので持って帰るのも良いかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忘年会の景品について

会社の忘年会の景品で悩んでいます。

予算は10000~15000円くらいで手軽に購入できるものでいい物があれば教えてください。
景品の数は4-5個です。
ギフトカードだけは購入済みです。

均等に同じレベルのものでも、一個すごい豪華で他の景品のグレードが落ちるパターンでもどちらでもかまいません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スタバカード、オススメです!ドトールとか、タリーズとか、会社に近いカフェのものでもよいと思います。
あとは、桐箱に入ったマンゴーとか食べてみたいです。。。

Q友人の結婚式二次会に参加するのですが、友人知人が1人もいない二次会なのです。

一緒に参加を予定していた友人がケガで入院してしまったため、1人での参加になりました。
お祝いする気持ちは有り有りなのですが、1人で参加して、間が持つのか?どのように振舞えばよいのか?とか少し気になります。
このような状況の結婚披露宴や結婚式二次会に出席したことが有るという方、その時の体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
参考までに、当方は、新郎側友人です。

Aベストアンサー

私は新婦側友人で、東京から北海道(地元)の披露宴に参加しました。
(もちろん2次会も参加)

確かに一人でちょっと辛いかなぁ~と思ったのですが、披露宴では少数人数の配置の席順でもあるし、どういう関係ですか?(中学高校大学の友達ですか?って意味です^^;)とか、周りの人とお話したりして
ました。余興もあったりお食事したりして、間も持ちましたし・・
普通に振舞っていて私は平気でした。

2次会では、披露宴から参加してる人達ばかりだったのと(2次会のみという方もいましたが) 新郎新婦がまわってくれたり、カラオケをしたりと結構なんとかなりましたよ。

ちょっと心配なら、新郎側に一言、一人で参加だけど大丈夫かなぁとかそれとなく言ってみるのも手ではないでしょうか?

参考になればうれしいです。

Q二次会の景品

初めて二次会の幹事を任されました。
進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。
5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。
私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。
じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。
じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。
ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。
ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

幹事おつかれさまです☆
一生懸命提案しているのにダメ出しだけで
提案がないって一番腹が立ちますね!
ゲームもペアチケットもまさに定番アイテムなのに・・・。
まぁわたしはゲーム関係は一通り持っているし
ペアチケットもいらないといえばいらないです。

やっぱりもらってうれしい1~2万のものなら高級食材では?
カタログギフトもたしかに選べてすてきですが
どうしてもシステム料の関係などから物のランクは下がります。
そして参加者としてもなにをもらったのか明確にならず微妙。
それよりも目録だけ用意して後日希望日に配送というのはいかがですか?
(当日1位になったひとに住所と希望配達日時を聞いてあとで手配する

事前にいろいろとお店を調べてどこに頼むか検討をつけておく。)

もっとゲーム性を持たせるなら景品の目録を入れた封筒を用意して
一位の人からひいてもらう。次に2位の人がひく。
つぎにどういった景品が出てくるかわからなくて
ビンゴに対する集中力がアップすると思います♪
「まだ1位の景品がでておりません!
まだみんなにチャンスがありますよ~!」とか
幹事も盛り上げやすくなりますよ☆
がんばってください♪♪

幹事おつかれさまです☆
一生懸命提案しているのにダメ出しだけで
提案がないって一番腹が立ちますね!
ゲームもペアチケットもまさに定番アイテムなのに・・・。
まぁわたしはゲーム関係は一通り持っているし
ペアチケットもいらないといえばいらないです。

やっぱりもらってうれしい1~2万のものなら高級食材では?
カタログギフトもたしかに選べてすてきですが
どうしてもシステム料の関係などから物のランクは下がります。
そして参加者としてもなにをもらったのか明確にならず微妙。
それよりも...続きを読む

Qこんな二次会どう思いますか? 私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二

こんな二次会どう思いますか?
私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二次会はしたくないと主人に伝えていました。理由は、私は式自体に呼べる友人も10人程と少なく、そのうちの8人は、次の日朝早い仕事(ブライダル)の為、二次会には来れないので2人しか二次会に出れる友人がいないのと、主人側は40人くらいにはなると言ってたので、二次会しても、女性側が少なすぎて友人も気まずい思いするだろうし、私自身もそれだけ人数に差があると恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちで二次会はしたくないと伝えていました。主人も納得し、二次会は無しでいいよ!と言ってくれました。が、主人は友人が二次会のセッティングをしているのを断りきれず、二次会はする事になってました。私がそれを知ったのは披露宴後に私の友人から、「二次会無いって聞いていたけど、主人の友人が二次会に誘ってきたんやけど二次会するの~?」と言われた言葉で初めて二次会が有ることを聞かされました。私は、驚き、主人に、「二次会はしないって伝えてくれたんだよね?」と聞いたら、「せっかくしてくれるっていうのを断るの悪いやろ~!」と。私の友人には、事前に二次会はしないからと伝えてあったので、二次会に私の友人は0人、主人の友人40人と、主人の友人もなんで嫁さんの友人誰もきてないの?ってな感じで、ず~っと気まずい二次会にポツンと一人出ることになりました。せめて、二次会有ることになったなら前もって言って欲しかったです。この事を主人に話したら、俺は悪くない!二次会は、友人がセッティングしてくれてやる物やから、俺が口出しする事じゃない!と、言っていました。
二次会って、本人達はするしないは決められないものなのでしょうか?

こんな二次会どう思いますか?
私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二次会はしたくないと主人に伝えていました。理由は、私は式自体に呼べる友人も10人程と少なく、そのうちの8人は、次の日朝早い仕事(ブライダル)の為、二次会には来れないので2人しか二次会に出れる友人がいないのと、主人側は40人くらいにはなると言ってたので、二次会しても、女性側が少なすぎて友人も気まずい思いするだろうし、私自身もそれだけ人数に差があると恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちで二次会は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私個人としては、結婚式というのは本人達がやりたいのであればやればいいし、やりたくないのであればやらなくていいものだと思います。
あくまでも主体は主役の「本人達」です。
当然二次会も同じかと。
なので主役の納得がないまま開かれた二次会は非常識です。

主様の意向を無視し当日まで黙っていた人を友人に持つご主人と、それを止められなかったご主人。

今回の件を踏まえて、お互いの事をもっと話し合うべきかもしれませんね。
互いに納得できれば、今後もっと絆が深まるはずです。
頑張って!

Qクイズの景品に食品券を用意したい

 もうすぐ挙式を迎えます。披露宴でちょっとしたクイズをするのですがその景品のことでご質問です。

 遠方から来てくださる方もいらっしゃるのでかさばらないモノということで“なんらかの券”を景品として考えています。例えば「高級サーロインステーキ○○グラム」とか「北海道産ズワイガニ2杯」といったような具体的な食品をギフト券として用意したいのですがこういうのってどこに売ってますか?

 ちなみに引き出物がカタログギフトなので同じようなカタログから選ぶようなスタイルは避けたいです。

 別の方法として、商品名だけ景品として伝えて後日その食品屋さんから当選者の住所宛に配達してもらうという形になるのでしょうか。

 できれば当選発表をしたその場でモノとして渡したいのですが・・・

 また、旅行券や百貨店の商品券なら手に入れることができると思いますが具体的な食品の方が場が盛り上がるかな~と思いまして。。。

 何かいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
私がよく覗いているサイトにそういう企画がありましたよ。
http://www.get-club.net/shop/cgis/goodslist.cgi?this_num_genre=&genre_id=00000024&ext=1&exttmp=../htmls/keihin/list_keihin11.html&extcol=3

例えば霜降り和牛肉
http://www.get-club.net/shop/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000024&goods_id=00000069&sort=
引換券も発行してくれます。

良かったら候補の1つにどうぞ。

Q京阪沿線で結婚式の二次会をしたいのですが。(二次会の内容のアドバイスもお願いします)

 突然、友達の結婚式の二次会を頼まれ、お店探しから、始めなくてはならなくなり、非常に困っています。15年来の友人の二次会なので、本人達もある程度納得できる事をしてあげたいのですが、香里園近辺で、なるべく移動に手間取らない場所で、二次会のできる場所をご存知の方。ご協力お願いします。
 本人達の希望はカラオケがある方が良い。もしくは、機械の搬入のできる場所。
 人数は50名ほど。
 できれば、洋式な雰囲気が良い。という感じです。
後、二次会を盛り上げるゲーム等、ございましたら、教えて下さい。
 よろしくお願いします。
 世間的に二次会の会費っていくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私の結婚の時の2次会は
守口市駅の「ちゃんと」という居酒屋でやりました。
洋風居酒屋で、創作料理がたくさんあり
とてもとてもおいしかったですし、雰囲気がおしゃれでした。
ただ、カラオケはなかったです。
すぐ隣にカラオケボックスがあるので、
そこで3次会として行ってもいいんじゃないでしょうか?
会費なんですが、女性は5000円男性6000円でした。
人数は60人で、座敷を貸しきってくれてました。
会費の中に、料理代、新郎新婦に渡すお花代、
最後に新郎新婦が来てくれた人に渡すお土産代(300円程度のお菓子)も含まれていますので、
飲み放題などの安い店のほうがいいと思います。

私がゲームなどが(恥ずかしくて)苦手ですので
飲み会って感じでした。
ですので、ゲームは分かりません。

いい2次会になるといいですね。
がんばってください。

Q二次会でのビンゴの景品の数。

二次会の幹事を任されました者です。
ビンゴの景品の数で今、大喧嘩しそうな勢いです。
名前ビンゴをしようと思っているんですが、私は時間的に見て10個ぐらいが無難かと思っています。
他の人は、100均の物でも、ビンゴの時間を延長してでも全員に当たる方がいいという意見です。
花嫁もその意見に賛同しています。
しかし、私はどうしても納得できません。
皆さんは、折角の二次会をビンゴに長時間とられるというのは、どう思いますか。
普通は、安いものでも何か景品を一つ持って帰りたいものなのでしょうか。
時間内に全員に景品を渡せる方法は何かないでしょうか。
ちなみにプチギフトをする予定です。

Aベストアンサー

NO2のものです。

詳細はというと、用意した人にはどれがギフト券入りかもちろん分かっているから、初めは隠しておいて整理する振りして紛れ込ませたりするわけです(笑)最初のほうは盛り上がってるから開封させて笑わせるんですよ。NO3さんのような商品をたくさん仕込んで。開封している間もビンゴは続きます。自分の席で勝手に盛り上がってもらえばいいんです。面識がない人との話のきっかけにでもなればいいんです(笑)
でも、席に戻すと、男性は特にあけないんですよ。あけないとつまんないんで「実はギフト券が・・」って言うとみんな慌ててあけ始めて・・。

商品自体に番号でも振って新郎新婦に好きな数字を選んで書いてもらうようにして発表するのもいいかも(もちろん新郎新婦は指定数字を書く)

名前ビンゴの操作方法は簡単。人見知りしないタイプの子に頑張らせるんです。(笑)
他にも幹事が進行状況聞いて回る時に名前をチェックしたり・・
新郎新婦の名前は結構書くでしょうから。そういった裏操作・新郎新婦も巻き込んだものにするとすべるコトはないかな。

Q彼氏が友人の結婚式に参加します。 よく結婚式の二次会で出会いがあるなどと聞くんですが、心配で不安にな

彼氏が友人の結婚式に参加します。
よく結婚式の二次会で出会いがあるなどと聞くんですが、心配で不安になります。
私はまだ友人の結婚式に参加したことがありません。
普段は女関係全く心配のない人です。
でもネットで調べてみると、
全く心配してなかったけど携帯を見てみたら浮気が発覚した。
と言うコメントがありました。
それをみて私も今までずっと騙されていて、今ももしかしたら浮気されてるのかもしれない。と嫌なことばかり考えてしまってます。
携帯を見せてもらったらいいんでしょうが、携帯を見たら私達の信頼関係が完全に崩れてしまいそうで怖いです。
この不安を消したいんですが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。
回答にラリーするつもりはなかったのですが、
いただいた返信通知を今たまたま確認してしまったので、
補足になるかわかりませんが、コメントさせていただきます。

不安な理由を拝見しました。そうだったのですね。

先程のアドバイスと変わらないかもしれませんが、そのような状態であれば、
なおさら、携帯を見せて。はやめておいた方がいいかと思います。
確実に鬱陶しがられます。

浮気されても健気でいる必要もありません。
少し想像過多になっているのではないかと思うので
強めに書きます。

結婚式の二次会、出会いはあります。
ですが、あくまでも表面的なことで早々深い関係に発展することは稀だと思います。
何より、今回、彼氏さんは結婚式に行くことを前もって言ってくれている。
これだけでも不安は拭えませんか?

もし、本当に新たな出会いを友人の結婚式で求めているなら、主さんにわざわざ言いませんよ。

せっかく復縁されてスタートしているなら、疑うどころか冷められる前に今度こそ
追いかけられるように頑張ってください。男性は追いすぎない。が肝です。

お礼をありがとうございます。
回答にラリーするつもりはなかったのですが、
いただいた返信通知を今たまたま確認してしまったので、
補足になるかわかりませんが、コメントさせていただきます。

不安な理由を拝見しました。そうだったのですね。

先程のアドバイスと変わらないかもしれませんが、そのような状態であれば、
なおさら、携帯を見せて。はやめておいた方がいいかと思います。
確実に鬱陶しがられます。

浮気されても健気でいる必要もありません。
少し想像過多になっているのではないかと思うので
...続きを読む

Q結婚パーティ(1・5次会)でのゲームの景品

来月、着席ビュッフェスタイルの結婚パーティを予定しています。
すでに親戚だけで披露宴を行っているため、友達のみの会費制1.5次会という形です。

そこで、ドレスの色当てクイズしようと思っているのですが、その景品で迷っています。
会費制とはいえ、10万円くらい持ち出しがあるため、景品の予算は2万円くらいしかとれません。
「新郎賞」「新婦賞」という形で景品を2つ用意しようと思っていますが(それ以外の人には残念賞としてプチギフトで使われるような小さいクッキーを差し上げる予定です)、何かよい景品のアイデアはありますでしょうか?

ちなみに、遠方から来る人もいるため、ディズニーワールドのチケットや重いもの、かさばるものは避けたいと思っています。

Aベストアンサー

現在、ウエディングプランナー&司会&幹事様サポートの仕事をしています。参考になれば…

私も幹事様サポートをしていて悩むのが景品のご相談に関してです。
重要なのは『参加される方の年齢・独身者か既婚者が多いか・男性女性の比率』です。

30代の参加者が多い場合はウケ狙いの景品は逆効果な場合が多いですね。
相場的には『会費分、もしくは半分』が妥当かと思います。

新郎新婦からの2品と言うことですので、新郎側の1品は新郎の友人様に当たるように、
新婦側の1品は新婦様側の友人に…という風にされるのも良いかと思います

最近の景品で人気のあるものは『極上和牛ステーキ2枚』や『カニ』『ブランド物のキーケース』『ホテルのディナー・宿泊券ペア』など
もちろん食べ物は後日発送です。

何組もの幹事代行などをしていて多い意見は
『自分で買いたくない物や後に残らない物は嬉しい』
『新郎新婦や幹事の趣味を押し付ける物はイヤ』です。

DVDレコーダーや大きい物を景品にしたいとご相談があった時、私の場合は
【宅配便の宛名ラベル】を持って行っています。
そのまま持ち帰るか、発送したいか当選者様に確認して
『発送で』と言われたらラベルに住所を書いてもらいます。
そして帰りに、近くのコンビニで発送しています。送料は経費から頂くか、着払いですけど。

個人的には金券が一番嬉しいんですけど(笑)値段がバレてしまうので、幹事になると避けてしまいますね!

現在、ウエディングプランナー&司会&幹事様サポートの仕事をしています。参考になれば…

私も幹事様サポートをしていて悩むのが景品のご相談に関してです。
重要なのは『参加される方の年齢・独身者か既婚者が多いか・男性女性の比率』です。

30代の参加者が多い場合はウケ狙いの景品は逆効果な場合が多いですね。
相場的には『会費分、もしくは半分』が妥当かと思います。

新郎新婦からの2品と言うことですので、新郎側の1品は新郎の友人様に当たるように、
新婦側の1品は新婦様側の友人に…と...続きを読む

Q結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談

結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談

友人の結婚式の二次会で副幹事をやる事になりました。
人数は大体60~70人で、会費は景品費用分の上乗せなしで7000円です。(高い・・・)
参加者の年齢層は25歳~30歳くらいでしょうか。若い人らで盛り上がろう的な二次会にしたいそうです。

【ご相談したいこと】

(1)景品用、新郎新婦への花束用にいくらくらい上乗せすればいいのか?
(2)景品の数と種類

【個人的な見解】
上乗せ金額ですが、2000円くらいなら景品もそれなりのモノを用意できるのですが、元が7000円なので悩んでいます・・・。

景品の数は多くしてビンゴの時間を長くしてもグダグダしてしまいそうなので、10~15個くらいがいいかなと。
肝心の景品ですが、1位はやはり人気ゲーム機かipodがいいでしょうか?
ゲーム機の場合、Wii、DS、PS3は所持してる人が多そうなので、XBOX360なんかいいんじゃないかと勝手に考えているのですが、ヒネりすぎでしょうか・・・?
ちなみに揃った人からクジを引いてその商品を渡す形式を考えています。

景品にする予定のモノをリストアップしましたので、ご意見など戴けると助かります。
・ゲーム機、ipo
・サッカーのユニフォーム(日本代表かバルセロナ、もしくは地元のJクラブ)
・QUOカード
・新郎or新婦が好きなDVD
・ポーターアイテム
・ディズニーペアチケット
・映画鑑賞券
・地元の銘菓(キヨスクなどに売ってるもの)
・青汁一気飲み(ハズレ)
・被り物、ネコミミ(ハズレ)
・お菓子詰め合わせ

長々とすみません。
お時間がある時でよろしいので、ご意見宜しくお願い致します。


  

結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談

友人の結婚式の二次会で副幹事をやる事になりました。
人数は大体60~70人で、会費は景品費用分の上乗せなしで7000円です。(高い・・・)
参加者の年齢層は25歳~30歳くらいでしょうか。若い人らで盛り上がろう的な二次会にしたいそうです。

【ご相談したいこと】

(1)景品用、新郎新婦への花束用にいくらくらい上乗せすればいいのか?
(2)景品の数と種類

【個人的な見解】
上乗せ金額ですが、2000円くらいなら景品もそれなりのモノを用意できるのですが、元が700...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。

・ゲーム機、ipod ⇒ △自分はいらないです。高額なので会費抑える意味なら×
・サッカーのユニフォーム ⇒ ×欲しいと思いません。困ります・・
・QUOカード ⇒ ◎
・新郎or新婦が好きなDVD ⇒ ○
・ポーターアイテム ⇒ 吉田かばんのポーターのアイテムって事ですか・・?
・ディズニーペアチケット ⇒◎
・映画鑑賞券 ⇒ ◎
・地元の銘菓 ⇒ ◎ ちょっとお洒落なお菓子とかいいですよね
・青汁一気飲み(ハズレ) ⇒ ○ 面白そうですね
・被り物、ネコミミ(ハズレ) ⇒ ○ 面白そうですね
・お菓子詰め合わせ ⇒ ◎

男性向きじゃないのですが、リラクゼーショングッツがあったら嬉しいですね。
入浴剤・LUSH製品(ミツバチマーチの石鹸とか。1個1000円未満ですので。複数あって好きなのを選べるとかだと楽しいです。)・マッサージクッション(http://review.kakaku.com/review/K0000056162/)とか。

上の回答者様が書かれているように、便利な家電もいいですよね。
クレープメーカーや、焼ドーナツが簡単に作れる機械とか。数千円程度だと思います。

20代女性です。

・ゲーム機、ipod ⇒ △自分はいらないです。高額なので会費抑える意味なら×
・サッカーのユニフォーム ⇒ ×欲しいと思いません。困ります・・
・QUOカード ⇒ ◎
・新郎or新婦が好きなDVD ⇒ ○
・ポーターアイテム ⇒ 吉田かばんのポーターのアイテムって事ですか・・?
・ディズニーペアチケット ⇒◎
・映画鑑賞券 ⇒ ◎
・地元の銘菓 ⇒ ◎ ちょっとお洒落なお菓子とかいいですよね
・青汁一気飲み(ハズレ) ⇒ ○ 面白そうですね
・被り物、ネコミミ(ハズレ) ⇒ ○ 面白そうですね
...続きを読む


人気Q&Aランキング