プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男です。前から行きつけの美容院の31歳の美容師の方が気になってます。彼氏はいません。
1年半ほど通っていて、恋愛の話はよくしてます。彼女できたかは行く度に聞いてこられますが、いないと言うとコンパに言ったらどうかなどと言い出して全く進展がありません。かといって、その方もめぼしい男性がいるわけではないそうで、いつ聞いても彼氏はいませんが理想の男性像をあつく語り出します。
こんなこと質問するのはどうかと思いますが、さっさと諦めて他によさそうな人を探したほうがいいでしょうか?因みにその美容院はお客さんとの恋愛御法度とかはないそうです。

A 回答 (4件)

>相手が僕の気持ちに気づいているかいないかは分かりません

質問者さんから何かアプローチはしているんでしょうか?
でなければ、気付きようが無いと思います。

あなたが女性と話をするとき、女性として魅力を感じない相手に、
「彼氏できた?」と毎回のように聞くでしょうか?
多少なりとも興味が湧く相手にしか聞かないはずです。
この美容師さんも、あなたに全く魅力を感じてないとは思えないです。
    • 0

私も26歳の男です。

その方とは美容院以外で会ったことはありますか?やはり美容院の中ではどんなに仲良くなってもお客と店員という関係が薄れることはあっても完全に消えることはないと思うのでなかなかそういう目で見てもらえないのではないですかね。
一度思い切って美容院以外で会ってもらえるようにアタックしてみてはいかかがでしょうか?お客と店員という関係じゃないところで話してみたほうがお互いに本質も見えやすくなると思いますし。

私も一年ほど前似たようなことがありましたが、相手に彼氏さんがいたので誘えずじまいでしたW

あきらめる必要は全然ないと思いますよ!がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、同僚とか友達以外では始めて色々と話せた方なので、もっと仕事以外の一面も知りたいなって思うので外に頑張って誘ってみます。

・彼氏いない

・めぼしい男性はいない
・お客さんとの恋愛御法度とかはない

特に諦める理由はないかと思いますが?
気になるならアタックするべきです!!
応援してます♪
    • 0

諦める理由がよく分からないんですが、脈が無いんでしょうか?

同僚とかならともかく、相手はただの美容師。
後腐れは無いし当たって砕けろだと思います。

この回答への補足

脈があるかないかという以前に、相手が僕の気持ちに気づいているかいないかは分かりません。
自分は恋愛したいと理想論だけは話してきますが、僕には毎回彼女できた?コンパはどう?とか言い続けているので最近かなりうんざりしてきて、僕が気持ちを伝えたい!とう思いが萎えちゃうことがあって諦めたほうがいいかなって考えちゃいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。脈があるかないかという以前に、僕の気持ちに気づいているかいないかが分かりません。
自分は恋愛したいと理想論をあつく語るんですが、僕には毎回彼女できた?コンパとかどう?と聞くばかりで、僕の気持ちを伝えたい!という思いが萎えちゃうし、俺は全くの対象外ってことなのかな?って考えちゃいますね。