競馬(JRA)の過去のオッズデーターを使って、シュミレーションをしたいです。

下記のようなシュミレーションをしたいのですが、該当するソフトがあったら教えてください

例えば、

・単勝3番人気を過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。

・3連単馬券の上位人気の50位~300位までを過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。

・単勝人気2番~5番人気のボックスでワイド馬券を過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。

のような感じで、オッズデータを使用してシュミレーションをしたいのです、

こんなことができるソフトはありますか?

ご存じの方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご希望のシュミレーションはTARGET frontier JV を使えば全て可能です。


ソフトは無料ですが、オッズデータなどが必要ですからJRA-VANに加入する必要があります。
月額1,995円です。
http://homepage2.nifty.com/~blitz/
http://jra-van.jp/index.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオッズ比とは?

オッズ比という用語が、臨床試験の論文などに、よく出てきますが、内容について、どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下のサイトをどうぞ。

参考URL:http://www.norimo.to/dock/misc/odds.htm

Q携帯電話での競馬投票(JRA)のURL

携帯電話を購入し、競馬投票を考えています。
(現在はネットで購入中)

以前メーカーによって、URLが違うことをしったのです

が、携帯電話会社別のURLが記載されてる所教えていただ

けませんか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓で確認できるようですが、今(2003/07/08
/16:00)はメンテ中みたいです。

参考URL:http://www.a-pat.jra.go.jp/

Q競艇の単勝オッズ0.0倍とは、よく見かけますが1倍以下ということですか

競艇の単勝オッズ0.0倍とは、よく見かけますが1倍以下ということですか?

Aベストアンサー

場所によって表記が違うと思いますけど
未投票(誰も買っていない、特払対象)のことだと思います

Q1980年代の競馬会(JRA)のCMソング

JRA(中央競馬会)が1981年~1984年ごろまでCMなどに使っていた会のテーマ曲 ♪I am a boy  という歌をぜひもう一度聴きたいのです。
どこかに音源はありませんでしょうか。是非お知恵をお貸し下さい。

曲名 : I am a boy
作詞 : 荒木とよひさ
曲、歌: 上久保 純

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

動画サイトのYOUTUBEで「古いCM」と検索すると
80年代を含め相当多くのCM集が出てきます。
一つ一つ見なければなりませんが、
これしか方法はないと思います。

Q危険性とは

喫煙者は脳卒中で死亡する危険性が2倍になりますとはどういう比の計算をしていますか。
オッズ比にしなければならない理由が分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  P(脳卒中 | 喫煙者)、つまり亡くなった喫煙者だった人の死因が脳卒中である確率と、
  P(脳卒中 | 非喫煙者)、つまり亡くなった非喫煙者だった人の死因が脳卒中である確率と、
の比Rを計算したい。
 まず、あらゆる死因による死亡者の中での喫煙者と非喫煙者の比率を調べると、
  P(喫煙者)(亡くなった人について、その人が喫煙者であった確率)
および
  P(非喫煙者=1-P(喫煙者) (亡くなった人について、その人が非喫煙者であった確率)
が推定できます。
 さらに、脳卒中で亡くなった方のうちに、喫煙者がどれだけいるかを調べます。すると、条件付き確率 P(喫煙者 | 脳卒中)(脳卒中で亡くなった人について、その人が喫煙者であった確率)と P(非喫煙者 | 脳卒中)(脳卒中で亡くなった人について、その人が非喫煙者であった確率)が推定できます。

 ここでベイズの定理を使って
  P(脳卒中 | 喫煙者) = P(喫煙者 | 脳卒中) P(脳卒中) / P(喫煙者)
同様に
  P(脳卒中 | 非喫煙者) = P(非喫煙者 | 脳卒中) P(脳卒中) / P(非喫煙者)
であるから、知りたい比Rは
  R = P(脳卒中 | 喫煙者) / P(脳卒中 | 非喫煙者)
   = (P(喫煙者 | 脳卒中) P(脳卒中) / P(喫煙者) ) / (P(非喫煙者 | 脳卒中) P(脳卒中) / P(非喫煙者))
   = (P(喫煙者 | 脳卒中) P(非喫煙者) ) / (P(非喫煙者 | 脳卒中) P(喫煙者))
によって計算できます。

 こういう数値はときどき見かけますけれども、解釈する上で幾つか注意点があります。
(1) P(脳卒中 | 喫煙者)とP(脳卒中 | 非喫煙者)は既に死亡した人のデータに基づく計算であり、「いつからいつの期間における死亡者のデータに基づくものなのか」が明示されていなくては意味がありません。(もちろん、「今生きている人が将来どうなるか」についての話ではありません。)
(2) 「喫煙者」の定義が重要です。喫煙の頻度や方法にも様々あるし、いつからいつまで喫煙していたか、ということにも差がありますよね。なので、一体どこに「喫煙者」と「非喫煙者」の境界を定めたか、が明示されていなくては意味がありません。
(3) P(喫煙者)(亡くなった人について、その人が喫煙者であった確率)の代わりに「今生きている人が喫煙者である確率」を使うという誤りが行われている恐れもあります。死亡者と今生きている人とでは平均年齢からして全然違うでしょうから、ごっちゃにしてはいけません。
 つまり、どうやってハジキ出した数字なのか、計算プロセスを明示しなきゃ意味がない訳です。さらに

(4) P(脳卒中 | 喫煙者)つまり「亡くなった喫煙者だった人の死因が脳卒中である確率」がP(脳卒中 | 非喫煙者)つまり「亡くなった非喫煙者だった人の死因が脳卒中である確率」の2倍だというのが事実だとして、だからと言って「喫煙者の方が死にやすい」なんて意味にはなりません。どんな人もいずれは死ぬんですから。言い換えれば、その計算結果は「亡くなった喫煙者だった人の死因が脳卒中以外である確率」は「亡くなった非喫煙者だった人の死因が脳卒中以外である確率」よりも低いという意味でもあるのです。

  P(脳卒中 | 喫煙者)、つまり亡くなった喫煙者だった人の死因が脳卒中である確率と、
  P(脳卒中 | 非喫煙者)、つまり亡くなった非喫煙者だった人の死因が脳卒中である確率と、
の比Rを計算したい。
 まず、あらゆる死因による死亡者の中での喫煙者と非喫煙者の比率を調べると、
  P(喫煙者)(亡くなった人について、その人が喫煙者であった確率)
および
  P(非喫煙者=1-P(喫煙者) (亡くなった人について、その人が非喫煙者であった確率)
が推定できます。
 さらに、脳卒中で亡くなった方のうちに...続きを読む

Q競馬のオッズの最初の値ってJRAが決めているんですかね?? 誰も買って

競馬のオッズの最初の値ってJRAが決めているんですかね?? 誰も買っていない状態でどうやって決まってるんですかね??

Aベストアンサー

これは競馬予想サイトの多くに書かれていることなのでたしかな情報ではないのですが、JRAにはJARISという枠順抽選システムがあって、それに入っている膨大な競馬のデータによって、枠順の抽選だけじゃなく、オッズ値やこの馬が勝つだろうというのが大体分かってしまうそうです。でも、JARISで検索してもそういうこと言っているのは競馬予想サイトだけだし、あとはOSの種類しか出てきません。
そのOSをJRAが使っているとも思えないし・・・
JARISで検索かけてみてください。そういった類のものが引っかかるから。私も本当のことが知りたいんですけどね。

Q競馬サイトで見る調整平均回収率とはなんでしょうか?

競馬関連いろんなサイトで、「調整平均回収率」というものがあったのですが、これは回収率の

1/(1/a+1/b+1/c+.....)に何か手を加えたものでしょうか?それとも何か別の計算方法があるのでしょうか?(a,b,cはオッズ)

できるならわかりやすい方法でおしえていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

  調整平均回収率とは、25%競馬で取られる分を加味した回収率です

 100円かければ寺銭が25%なので、単純に全体で掛けた人の回収率は75%に成ります。


 そこで戻ってくる平均を1して計算したのが調整平均回収率です。



 1万円掛けて7500円戻ってくれば・・・・調整平均回収率では100%回収と成ります。
 2500円は寺銭なので・・加味しないで計算します。


    配当額÷(掛け金×(1-寺銭の割合))×100=調整平均回収率

    配当額÷(掛け金×0.75)×100

 と成ります 

 

 
 

Q阪神競馬場・京都競馬場へJRのみで行けますか?

10月の週末に阪神競馬場もしくは京都競馬場へ
行こうかと思っているんですが、少しでも安くあげるために
鉄道の日切符を使おうと思っています。
JR線しか使えないかと思いますが、この2つの競馬場へ
JRのみで行く場合にはどのようなルートを通ったらいいでしょうか?
もしくはJRのみでは行けない場合、最安でどのような工程が
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

名古屋からでしたら、スルットKANSAIの2daysパスを買って、近鉄で奈良線の大久保駅まで来て、大久保駅から淀行きのバスがあります。淀競馬場前でおりると京都競馬場です。もしくは近鉄丹波橋駅でいったん下車して、京阪丹波橋(徒歩5分以内)から淀駅まで京阪電車に乗るという方法もあります。
スルットKANSAIは2daysが3800円3daysが5000円だったと思いますが、乗り放題なのでかなりお得と思います。
近鉄でなんば駅まで来て、大阪市営地下鉄で梅田、阪急宝塚線で仁川まで来ると阪神競馬場です。
名古屋からなら近鉄を使うのがお薦めですね!特急券は別購入になりますが、スルット関西がいいのではないでしょうか?
一度H.P.を覗いて検討してみてください。

参考URL:http://www.surutto.com/conts/ticket/index.html

Q確率の表記 ○対○ とは?

ゼミの課題で読んでいる本で、再び読み解けない部分にぶつかってしまったので皆様のお力をお借りしたく存じます。

本の中で「~しない確率は7対1だ」という表現があるのですが、どういうことでしょうか?
何か別の事象(この場合「~する確率」?)を1としたときにその7倍という意味でしょうか?
(ちなみにこの文の近くには”何か別の事象”に当てはまりそうな文が見当たりません。)
最初はこの可能性を考えましたが、その後に続く文章が「~しない確率」が低かったと推察されるものになっています。

ご参考までに、読んでいるのは経済学の本です。
細かいことですが、私がゼミでの発表を担当する部分なので正確に知っておきたく思います。
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

7対1
7:1
7/1
比率を表す方法はいくつかありますが,
英語では seven to one です。
これの翻訳でしょうね。

比率,というと日本語でも同じなのですが,
これを「確率」とか,「倍率」と置き換えると,日本語
ではわかりにくくなります。

ブックメーカーなどの賭け率(オッズ)で
7対1とあれば,「1」かけると,主催者が「7」つけてくれる,
すなわち,「8」になって返ってくる。

日本の競馬とかだと,「8倍」というオッズです。

ルーレットの赤か黒かは1対1,
これを日本的なオッズで行くと「2倍」なわけです。

それはいいとして,「7対1」と比率でいう以上,2つの事象があるはずで,
それはもちろん,「しない」ことと「する」こと。

左にある方が,いま主題になっていること,
ここでは「しない確率」なのですから,「しない方が7」「する方が1」です。

全体を1とすれば7/8と1/7ですが,
この表記の通りであれば,「しない確率」が高いはずです。
多い方が先とか決まっているわけではありません。

>~しない確率は7対1だ
>「~しない確率」が低かったと推察されるもの
のあたりをもう少し詳しく書いてほしいところです。

7対1
7:1
7/1
比率を表す方法はいくつかありますが,
英語では seven to one です。
これの翻訳でしょうね。

比率,というと日本語でも同じなのですが,
これを「確率」とか,「倍率」と置き換えると,日本語
ではわかりにくくなります。

ブックメーカーなどの賭け率(オッズ)で
7対1とあれば,「1」かけると,主催者が「7」つけてくれる,
すなわち,「8」になって返ってくる。

日本の競馬とかだと,「8倍」というオッズです。

ルーレットの赤か黒かは1対1,
これを日本的なオッズで行くと「2...続きを読む

Q電車でGOで山手線のシュミレーションをしていると、制限65と信号60と

電車でGOで山手線のシュミレーションをしていると、制限65と信号60とか出てきますが、いったい制限と信号の違いって何ですか?

Aベストアンサー

制限とはこの区間の最高速度(安全な速度)

信号とは走行速度です
制限に関わらず、信号速度に従い走行します


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング