結婚して1年経ちますが、未だに妊娠の兆候がありません。生理は間隔が長く、だいたい40日前後あります。Hの後に、トイレに行ったり、立ち上がったりすると、精液が出てきてしまうのですが、これは異常なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一般的には、特に避妊をせず、排卵日前後に


夫婦生活を普通に行なっていれば、
三年以内に約90%の方は妊娠をするといわれています。従って、避妊をしていないのに二年以上たっても
妊娠をみないご夫婦の場合、
不妊症とみなされ治療の対象になります。
ので、roshi-chanさんは、まだ不妊症とは断定出来ない
でしょうね。

生理の間隔が28日型よりちょっと長めなので、
排卵日を間違って考えてる可能性も高いと思います。
(↑友人はこの理由だけで、5年近くも妊娠しませんでした)
早く赤ちゃんを欲しいのならば、まずは基礎体温表を
数ヶ月つけてみましょう!
それで、排卵日や色々な点が解ってきます。
もし不妊症だったとしても、後々産婦人科で受診する際、
このデータが活かせることになるでしょう。
そうすると不妊治療の次の段階に早く進むことが出来ます。

女性の身体は非常に神秘的に出来ているので、
「あ~今月もダメだった」と思ってばかりいると、
排卵や着床などに影響があるという専門家もいる程です。
あまりクヨクヨ考え込まず、今は2人っきりの生活を
楽しむのも必要でしょう。

参考URLに不妊のガイドラインなどが書いてあります。
ちょっと見てみてください。
ご成功をお祈り致します!

参考URL:http://plaza16.mbn.or.jp/~kanpo/byouki9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう類の質問って、友達にもなかなか出来ないで結構悩んでいました。
でも、今回アドバス頂いたことで気が楽になりました。(^.^)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 09:46

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「不妊」

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 09:25

立ち上がったときに精液がでてくるのは精液自体が時間が経つと液状化するためです(受精に必要な精子自体はすぐに内壁などにつくため他はゴミとなる、ゴミはなるべく早く外にでた方がいい)。

ですので、異常ではないので安心してください。
 以前にも不妊に対しての質問がありました。この関連のホームページがありますので参考までに載せておきます。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「異常ではない」というお言葉に、不安が少しなくなりました。教えていただいたHPも見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 09:37

妊娠に必要な数の精子は、射精直後に子宮の中に入っています。


ですからHのあとこぼれてくる精液はいわば「お残り」ですよ。
たくさんこぼれ出てきても、それが原因で妊娠できないということはありません。
人工授精のときに子宮内に注入する精液がたった0.1mlという微量であることを考えると
いかに微量の精液でも妊娠にむすびつくかがおわかりいただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに少量でも受精すること、知りませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2001/04/15 09:38

私のところも3年間ほど、できなかったのですが、


今は年子で2人いますよ。
まず第一に、基礎体温をつけてじぶんの排卵日を
認識すること。
排卵日にSEXをした後は、お尻の下に座布団でも
入れて少し高くしてしばらくジーットしている事が
大切です。SEXのあとすぐにトイレに行ったり
動き廻れば、せっかくの精子が出て来るのは
あたりまえです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のアドバイスにも「基礎体温をつける」事が大切だとありましたので、さっそく明日から実行してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精液で卵巣が腫れる?

半年前、卵巣腫瘍で手術をしました。
卵巣の大きさは1キロ、かなり巨大化していました。

手術の後、先生に、「コンドームをつけないでSEXすると、精液の刺激でまた卵巣が腫れてしまうことがあるので、妊娠したい時(排卵日前後)以外はコンドームをつけるように」と言われました。
その時は「そうなんだぁ。」と思って聞いていましたが、今になって考えると精液で卵巣が腫れると言う原理が良く分かりません。

ネットでも色々調べてみたのですが、そのような記述も見当たらず、本当に精液のせいで卵巣が腫れるのか疑問に思います。
ご存知の方がいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

専門家でもないので、ちゃんとした答えではないのですが。。。

以前にTVで、精液アレルギーの女性がいるというのを見たことがあります。
そのひとは、性交の後、体中に発疹ができ、かぶれていました。
何でも、精子か精液かに含まれるたんぱく質にアレルギー反応を起こす体質だったそうです。

よくわかりませんが、精液に対するアレルギー(体質に合わない)というのもあるみたいですよ。

Qパイプカット施術後の精液は・・?

どの様に体内では処理されますか・・?

副作用はないのですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

詳細は参考URLをご覧下さい。
参考URLで調べた結果では以下のようになります。
>施術後の精液は・・?
術後精嚢の精子を一旦空にするとそれ以降
精液中の精子が全くいなくなります。
他の成分は全く同じで外見上は区別できません。
>副作用はないのですか?
術後1ヶ月間SEX禁止です。
男性の永久避妊手術で性行為しても子供を作れなくなります。
(再生手術は難しく、再生確率が50%程度と低く、術後から年数が経つほど再生確率がどんどん低下して行きます。)
しばらくは副作用は無いようですが、年数の経過とともに精巣での精子生産機能が低下して生産されなくなっていきます。それとともに精力や勃起力が低下すると言う説があります(加齢の影響もあり)。

参考URL
http://mens.takasu.co.jp/operation/powerup/pipecut.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312539013
http://www.hide-clinic.com/pipecut/index.html
http://xn--ecko6eua5byb.269g.net/
http://www.tomakomai.or.jp/kawara/tuc/page15.htm
http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/pipe-cut-r.htm
http://xn--ecko6eua5byb1t.seesaa.net/
http://www.takahashi-clinic.msn.gr.jp/senmon/pipecut.html
http://www.mens-clinic.jp/treatment_hinin.html

詳細は参考URLをご覧下さい。
参考URLで調べた結果では以下のようになります。
>施術後の精液は・・?
術後精嚢の精子を一旦空にするとそれ以降
精液中の精子が全くいなくなります。
他の成分は全く同じで外見上は区別できません。
>副作用はないのですか?
術後1ヶ月間SEX禁止です。
男性の永久避妊手術で性行為しても子供を作れなくなります。
(再生手術は難しく、再生確率が50%程度と低く、術後から年数が経つほど再生確率がどんどん低下して行きます。)
しばらくは副作用は無いようですが、...続きを読む

Qお茶に入った精液によるhiv感染の不安

今、とても怖い思いをしています。
つい二日前の事ですが通っている大学の食堂でのことなのですが、いつもの様にご飯時に、食堂にあるコップを使いお茶を飲みました。その後コップを臭ったのですが、そのコップから精液のような臭いがしたのです。しかもその時は私の口の中には口内炎がありました。

まさかとは思うのですが、こんな世の中ですので、誰かがいたずらで入れたのか、またもしその人がhivに感染していたらなどと通常では考えられない状況ですが。どうしても気になってしまって。ノイローゼの様になってしまっています。

ここで質問なのですが。
もしhivを含む精液を上の様な状況で飲んでしまった場合、どれ位の確率で感染してしまうのでしょうか??

hivを含む精液の入ったお茶を口に口内炎のある状態で飲んでしまった場合どうなのでしょうか??

私は医学に関しては全く知識の無いもので、どうかどなたか回答を頂ける様お願いいたします。

Aベストアンサー

結論から申しますと、全く心配は無用です!!

まず、おそらく質問者さんが感じた臭いは、「カルキ臭」ではないかと思います。
某歌手のアルバムではありませんが、カルキ臭と栗の花のにおいは、精液の臭いに良く似ています。

万が一、極めて悪質ないたずらで、コップの中に精液を入れるなんて言う人がいたとして、万が一その人がHIVの感染者だったとしても、お茶を入れた時点でウイルスは死滅します。もし、これで感染したら大ニュースですよ。

Q顎関節症の治療費はだいたいどのくらいかかりますか??

顎関節症の治療をだいたい半年から一年間行った場合、治療費はだいたいどのくらいかかりますか??

Aベストアンサー

まず、これから治療を受けようと思っているのでしょうか、それともすでに治療中でこれからいくらくらいかかるのか、今の治療費が妥当なのかをしりたいのでしょうか。
これから治療を受ける場合、アゴの不調の原因が生活習慣に起因するのか、歯とかみ合わせなどを含めた口の中に起因するのか、アゴ自体に起因するのか、などの診査を行い、どのような生活習慣の改善、処置が必要かを見極めるのにもかなりの時間を要します。さて、実際に処置が必要でさらに何らかの治療装置の装着を要する場合には相応の費用がかかりますが、歯科医院によって金額はまちまちになります。高価なものであれば50万円というのもあるようですが、保険で対応(6千円程度)する医院もあります。
 あくまで”治療装置が必要な場合”ですので顎関節症であれば必ず”入れなければいけない”というものではありません。高価なもの、保険のもの、どちらが「良いか」は一概には言えません。

Q交通事故。手首の骨折は、だいたい全治どのくらいですか?

カテ違いだとすみません。

交通人身事故の場合、手首の骨折では、だいたい全治どのくらいの診断(警察に提出用の診断書)がつくのですか?ちなみに、複雑骨折といわれてます。

Aベストアンサー

6~8週+リハビリ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報