アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉と耳の奥がたまらなく痛みます・・・!!!

先週の頭頃に軽い風邪をひきました。
その時は喉の痛みはそれほどなく、熱もさほどあがりませんでした。

2日ほどで治り、あとはセキさえ治れば完璧だったのですが・・・
今日普通に過ごしていたら夜に突然喉が痛くなり、
水分を取ることも喋る事もままならなくなりました。
唾液を飲み込むのも、勇気を出していちいち覚悟してから飲み込んでいます(´ `)

事情があり病院へ行く暇がありません。

時間も時間なのでのどぬーるスプレーやイソジンなども買いに行けないし、
何か良い対処法などがあれば教えてください。

とりあえずは、抗生物質とエスカップ(栄養ドリンク)を飲みました。
飲み物も暖かい緑茶にしています。
龍角散(粉)もちょこちょこ使っています。
あまり喋らないほうが良いという意見もあったのですが、
おしゃべりな同居人がいるので全くの無言は厳しいです。

はちみつは切らしてしまっています。
15分ほど歩けば売っているお店があるのですが、
一応女性なので怖いですし、体が冷えると余計に喉が痛くなりそうで・・・

とにかく、生きているのがツラいほど痛いです・・・。

ちなみに、のどが痛み出したときは、冷たいレモンティーに100%レモン汁を多めに入れて飲んでいました。
ちょっと入れすぎてかなりすっぱすぎたのを我慢して飲んでいたのですが、
これが原因てことはないですよね・・・?
飲んでいたら痛み出したので、まさかと思いました。
普通に考えて風邪がぶり返したとかかな?と思っていいですよね(´ `)w

だらだらと書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

先に言っておきますけど…酷くして手術が必要になってからじゃ遅いんですよ?。

どうしますか?。

風邪、といっても原因菌は様々で、中には特定の場所に「棲みついて」急激に増殖してしまう場合もあるのです。
体が非常に疲れているとか、栄養が偏るなどの状態のときにおきやすくなります。

そうなると、効き目があるのは、それぞれの菌にあった「抗生剤」で、それらは薬局では手に入りません。
医者で無いと処方も出来ません。

もし、健康保険の関係であるならば、窓口で相談してみてください。
手術になってからの額とは「段違い」なのですから、早めに治すのが多少の困難はあっても結局お得であるということです。
時間は作れないなどということはまず考えられないことですし、今のうちならば近所の耳鼻咽喉科でも大丈夫なはず。

風邪だからといって馬鹿にしてはいけません。
風邪はまさしく万病の元ですから。

この回答への補足

お答えありがとうございます。

私としては手術になってしまったほうが、仕事が堂々と休めて良いですが・・・w

>時間は作れないなどということはまず考えられないことですし
とおっしゃいますが、それはtombanさんのような気楽な方だけではないですか?w

中には本当に忙しい人もいます。
こちらは朝から夜中近くまで仕事なので、正直寝る時間が惜しいです(´`)
ただでさえ忙しいために睡眠がなかなか取れないし、
体調が悪い時は尚更睡眠は大事だと思うのです。

ひとまずルゴール液を買ってきたので、塗布して抗生物質&消炎剤を飲んで様子を見ます。
仕事柄処方薬には詳しいので大丈夫です、ご心配ありがとうございます!

引き続きよい民間療法みたいなものがあれば教えてください★

• 12