ドラゴンボール&Z&GTの登場人物で誰が一番カッコイイと思いますか。そして、どういう所がカッコイイですか。教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

どうも初めまして。


ドラゴンボールについての御投稿が目に止まりましたので回答させて頂きます。
私のお気に入りは「人造人間16号」ですね。
セルと戦うまで謎に満ちていたあの雰囲気がたまらなく好きでした。
17号と18号と違い「完全なロボット型」として何故作られたのか結局分からないままでしたが、強さと優しさを兼ね備えた人間らしい(?)所が大好きでした。
16号の最後に至るシチュエーション(孫 悟飯に話し掛けた後、Pセルに踏み潰されるシーン)には思わず涙ぐんでしまったのを今でも覚えております。

後一人は、ドラゴンボールZ外伝の「たったひとりの最終決戦・フリーザに挑んだZ戦士・孫 悟空の父」に出ていた悟空の父「パーダック」も大好きですッ!!
惑星ベジータに攻め込んで来たフリーザ軍にたった一人で戦いを挑み、力及ばす散って行ったのはさぞかし無念であったでしょう。
しかし死ぬ寸前に自分の息子のカカロット(悟空)が、将来フリーザと合間見える事を最後に予知して少し微笑みながら消えて行ったのが凄く印象的でした。

こんなんですが、いかがなモンでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもいい回答ですね。ぎっしりかいていただいて本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/13 21:30

ぼくはザーボンがかっこいいとおもいます。

    • good
    • 3

兎人参化(とにんじんか)です!


悟空のにょいぼうで月に行ったのに
ジャッキーチュンに月を壊されて
それでもあいつどうなったのかなぁ!
とも思われないそういうキャラな所が好きで
かっこいいとおもいます!
半分冗談ですよ!
    • good
    • 0

トランクス(青年時代)です!未来からやってきたあのシーンからもう虜です(笑)あの足の長さがたまりません(笑)まぁ、これは外見のカッコよさになっちゃうんですが・・・。


悟空とベジータも捨てがたいです(*^o^*)活躍とか行動でいったら真のカッコよさは悟空かなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクスはやっぱりかっこいいですよね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/13 21:26

ベジット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

べジットもカッコいい!!ですね。孫悟空とべジータの合体はかっこいいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 21:28

ピッコロジュニアが一番で、クリリンが二番です。


ピッコロの場面でかっこ悪い所なんて記憶にないからです。あの座禅しながら空中浮遊している後ろ姿・・・。強大な気の存在に驚く表情、すべてかっこいいです。
クリリンが何でかっこいいかというと、その戦い方です。体は小さいですが、多彩な技と、百戦錬磨の駆け引きで、相手を翻弄し、そのスタイルをしっかり保っています。孫悟空も良いですが、界王拳~スーパーサイヤ人~スーパーサイヤ人3~となってくると、もういいだろ!?という気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりピッコロが人気あるんですね。孫悟空はやりすぎですが私はそれでも良いと思いますよ。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/12 21:26

私(女)はピッコロさんがカッコいいと思っています。


どういう所…冷静なところかな?
自分の実力とかでも冷静に考えられるし、
回りのこともちゃんと考えているし、
頭のいいキャラはやっぱりカッコいいと思います。
でも冷や汗付きのときのほうが好きですね。
m-mmiyukiさんは、今アニマックスでZを見てるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニマックスでZは見ていませんよ。コミックを久々に読んだら懐かしくなってしまって・・・。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/12 21:22

女性はやはりトランクスとヤムチャに人気があるようですね。


ハンサムなところが人気の秘密か?
格好良いという事は可愛いとは違うんですよね。

レッドリボン軍のブル-将軍のおかまぶりも捨てては置けません。
私個人としてはベジ-タが大好きです。
プライドの高いところ、特に悟空やピッコロなどが飛びぬけて強くなった時に
「このおれを差し置いて・・!」といつも追いぬかれる度に言うこのセリフ(笑)最高ですな。
常に負けないように必死で努力し、それ以上の強さを見につける芯の強さは
アニメや漫画を通じて我々に伝えてくれます。
かつては敵だった者がいつの間にか仲間になってるんですよね。
これもドラゴンボ-ルの人気の一つでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。いろいろと書いていただいてありがとうございます。とても参考になりました!!

お礼日時:2001/04/12 18:57

かっこいいかどうかは ご判断に任せますが(^^ゞ


なんといっても、
”ミスタ-ポポ”
あの、ぼ-っとしながら、実は秘めた力を持っている・・・
最高ではありませんか~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスターポポときましたか。何気に人気がありますよね。ありがとうございます!!

お礼日時:2001/04/12 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZ・GT・劇場版の登場人物

ドラゴンボールZ・GT・劇場版で登場するブロリーやクウラ、サイヤ人4、その他原作漫画には出てこないいろいろなキャラクターは鳥山先生が描いた(デザイン)したんでしょうか?
それとも別の人が描いているんでしょうか?

アニメのナルト等に出てくるオリジナルキャラは原作者本人が描いていないというのは見ていてわかるんですが、ドラゴンボールの場合はアニメのみ登場のキャラがゲームに出たりとかなりメジャーになっているので、アニメに出てくるキャラの誰が鳥山先生が描いたのか知りたいです。

わかる範囲でいいので教えてほしいです。

Aベストアンサー

ジャンプでDBの映画の紹介のページにて、毎回鳥山氏の描いたデザイン画が掲載されていました。GTもキャラをはじめ、イメージボードも鳥山画が何回か掲載されているので、そのとおりです。

Qドラゴンボールの登場人物で・・・

ドラゴンボールの登場人物でこの人たちの名前はなんでしたか?

1)序盤にでてきたピラフ大王(でしたっけ)の部下の2人
2)レッドリボン軍が出てくる時期のドラゴンボール集めで雪国で悟空を助けた女の子
3)天下一武道会の審判
4)亀仙人の家にいる亀

名前が設定されていないのかもしれませんが・・・

Aベストアンサー

1)シュウ と マイ
2)スノ
3)名前設定なし
4)亀

QドラゴンボールZ・GTの悟飯について

え~と、気になる事があります。

Zのブウ編で、悟飯は老界王神様にパワーアップさせてもらいましたよね。
そして見事に最強の戦士になりました。(公式ガイドブックには「最強ヴァージョン」と書かれてました)
このパワーアップによりスーパーサイヤ人にならなくても物凄い強さを発揮できるようです。
そこでひとつの疑問が浮かびました。

「では最強ヴァージョンになったあとでスーパーサイヤ人になったらどうなるのか?」ということです。
最強ヴァージョン+スーパーサイヤ人=スーパーサイヤ人4を超える強さをもつ?という結論をだしたのですがどうでしょうか?

悟飯はスーパーサイヤ人2までは変身できるから、最強ヴァージョン+スーパーサイヤ人2=スーパーサイヤ人6??ぐらいの強さになるんでしょうか?
(まぁ6なんてありえないですけどね(笑)

Aベストアンサー

 マンガの中でも「最強の戦士」と言っているため、現時
点の最強状態の悟飯は「超サイヤ人」になってしまうと戦
闘力が下がると思われます。
 なぜなら、超サイヤ人になるということは界王拳のように戦闘力を増やすのではなく「血を目覚めさせる」ということなので、戦闘力のをあげるとは考えにくいからです。

QドラゴンボールZ、GTの悟飯について

私はいつもanimaxでドラゴンボールZをみているのですが、悟飯って牛魔王のことを「おじいちゃん」とかってよんだこと、あるんですか?もしあったら、その場面も教えてください。

Aベストアンサー

単行本派でしたので、アニメではどうかわかりませんが・・・。

直接牛魔王に「おじいちゃん」と呼びかけたことがあるかということでしたら主旨からズレますが・・・。
間接的になら、悟飯がサイヤ人との戦いにそなえてピッコロに鍛えられているとき、悟空が生まれ変わったピッコロはそんなに悪いヤツじゃないと言っていたというようなことをピッコロに言った後で、「ボクもちょっとそう思う。お母さんやおじいちゃんは怖がっているけど」と言ってたのを覚えています。

あと、ブルマとクリリンと一緒にナメック星に旅立つときに宇宙船の入り口で「おじいちゃん・・・、行ってきます」と言っていたシーンがあったような・・・。←自信ないです。

QドラゴンボールZの番外編&劇場版について

今さらながら、ドラゴンボールZを全部見ようと思っている者です。
そこで質問があるんですが、本編以外の作品はどんなものがあるか教えてください。
自分で調べた結果、以下の劇場版とTVスペシャルが存在するのはわかったので、それ以外で知っていましたら教えてください

TVスペシャル
・たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~

劇場版
・この世で一番強いヤツ(1990年)
・地球まるごと超決戦(1990年)
・超サイヤ人だ孫悟空(1991年)
・とびっきりの最強対最強(1991年)
・激突!!百億パワーの戦士たち(1992年)
・極限バトル!!三大超サイヤ人
・燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦(1993年)
・銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴(1993年)
・危険なふたり!超戦士はねむれない(1994年)
・超戦士撃破!!勝つのはオレだ(1994年)
・復活のフュージョン!!悟空とベジータ(1995年)
・龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる(1995

Aベストアンサー

補足程度に。
TVSP2「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」
は、原作にある番外編
「TRUNKS THE STORY-たったひとりの戦士-」
(コミックス巻三十三に収録)
をベースに膨らませたものです。原作の世界を崩すことなく、トランクスのいた未来の悲惨さと過去へやってきた経緯を描いた秀作です。

一方、
TVSP1「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~」
は全くのTVオリジナルです。後に鳥山先生がお気に入りになり、原作の孫悟空vsフリーザの1コマにこの「バーダック」のシーンが使われたという逸話もある、傑作です。

あと
「ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画」
というのもあります。
(同名ゲームのPVで、DVD-BOX2に特典として収録されてますが、この映像の単品入手は困難かも)

ちなみに劇場版で出てくる敵は
・オラの悟飯をかえせッ!!(ガーリックJr)
・この世で一番強いヤツ(Dr.ウィロー)
・地球まるごと超決戦(ターレス[悟空そっくりのサイヤ人])
・超サイヤ人だ孫悟空(スラッグ)
・とびっきりの最強対最強(クウラ[フリーザの兄])
・激突!!百億パワーの戦士たち(メタルクウラ)
・極限バトル!!三大超サイヤ人(人造人間13号~15号)
・燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦(ブロリー)
・銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴(ボージャック)
・危険なふたり!超戦士はねむれない(ブロリー)
・超戦士撃破!!勝つのはオレだ(バイオブロリー)
・復活のフュージョン!!悟空とベジータ(ジャネンバ)
・龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる(ヒルデガーン)
です。

補足程度に。
TVSP2「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」
は、原作にある番外編
「TRUNKS THE STORY-たったひとりの戦士-」
(コミックス巻三十三に収録)
をベースに膨らませたものです。原作の世界を崩すことなく、トランクスのいた未来の悲惨さと過去へやってきた経緯を描いた秀作です。

一方、
TVSP1「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~」
は全くのTVオリジナルです。後に鳥山先生がお気に入りになり、原作の孫悟空vsフリーザの1コマにこの「バーダ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報