プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でカンクーンに訪れたいと考えていますが、ホテルを迷っていています。
希望としては、スィートルームでオーシャンフロントですのでどれも当てはまる感じなんですが、オールインクルーシブにした方がいいのか、関係なくホテルの好みとか人気を優先した方がいいかも迷ってます。
以下の4つのホテルに関して、宿泊された事がある方や情報を持ってる方色々とホテルの特徴やお薦め、悪いとこを教えて頂ければと思います。

(1)ル ブラン スパ リゾート オール インクルーシブ
(2)ザ ロイヤル カンクン
(3)フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ
(4)ザ リッツ-カールトン カンクン

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ホテルゾーン内でのそれぞれのホテルの位置を確認されるのをオススメします。

1,2,3は比較的ショッピングセンターやレストランがホテルの近くにあり、
4はレストランや買い物へ行くにはバスかタクシーの移動が必要です。

また滞在中、ツアーに参加される日が多いのであれば、ホテルに帰ってから再びレストランへ出かけるのがしんどく感じることもあると思います。
オールインクルージブだと早朝出発のツアーでも難なく朝食を取って出発できますし、ホテルに帰ってからもホテルの中で食事を済ませられるのが楽ちんでもあります。またホテルでのんびりする際もお財布を持ち歩かずに済むのがいいですよね。

1,2共にオールインクルージブですが、個人的なオススメは2番です。
レストランも豊富にあり、カフェや24時間軽食をとれる場所、ルームサービスもありますし、ココで失敗したー!という話は聞いたことがないほど評判良しです。レストランの料理もかなり評判いいですよ。

素敵なハネムーンになるといいですね。
    • 0

6年前の事ですが、新婚旅行で以下のホテルに泊りました。

(3)フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ

ホテルのお部屋は大理石でもちろんお部屋からはオーシャンフロントなので
海も見えるのですが、ラグジュアリー感はあまり感じませんでした。

でも、プールのカクテルバーは雰囲気も良し、SPAも良しです!
朝食ははっきり言って美味しくなく、フルーツはアジアのホテルの方が
絶対美味しいのですがハムはしょっぱくて正直あまりおススメできません。

ホテル下のカフェでお茶をしたのですが、ウェイターの対応も良くフレンドリーでした。
基本的にロビー付近はとても良い造りですが奥まったところは雰囲気的に
グアムのスタンダードホテルのような感じ?
今はどうなっているのかはわかりませんが、高い割に感動が薄かったような気がします。

ご飯も飽きてきたので、カップラーメンを食べようと思ってルームサービスで熱湯を
お願いしたところ、お湯が来るまで1時間もかかり正直、ちょっとイライラしました。
    • 0

少し古い話になりますが、4年前 10月上旬 個人で予約し 妻と4泊しました。

下記の様に部屋だけを予約しましたが、
毎朝 フルーツ<写真> Juice パン Coffee etc.が
部屋に SetしService。Staffのhospitalityも良かたと記憶しています。

ホテル内施設の利用は レストランを 夜1度、昼1度、Pool 周りSnackが 2度程でしたが、
Barは 3度利用しました。<Tequilaをいろいろ飲ませてくれました>
部屋の見晴らし・広さ、全体施設等、Hotel の印象は良いものでしたが、
残念だったのは、滞在中にカス~ット晴れた日が無く蒸し暑かった事。
◆ 続いて周った Denver~Monument Valley の天気が良かっただけに余計印象として残っています。
◆ 市街地街へはバス、Taxiとで 2回でましたが、あまり見るところが無く
  売っているものを見ようと大型スーパーに寄った事くらいかな?
◆ Chichen Itza は登れましたが、大雨が降ったりで 足が滑り易く階段が怖かった事

当時の予約Mailから
Fiesta Americana Grand Coral Beach
 Traveler and cost summary E-Special Rate
 Reserved for: 2 adults Ocean Front Junior Suite-European Plan
 10/1 - 10/4:  $189.00 per night
 10/5: $189.00 Free <4泊目は無料でした>
 Taxes & service fees $21.93 per night
 Amount charged for hotel reservation $865.64
    • 0