アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OUTLOOK2003で次の未開封メールに移動するマクロは。
OUTLOOKEXPRESSからOUTLOOK2003へ会社の命令でメーラーを変更しなくてはならなくなりましたが、
OUTLOOKEXPRESSには「次の未開封」というボタンがあって便利だったのですが、OUTLOOK2003にはそのような機能がないようでなんとかVBA等でできないものか探してみたのですが、見つけられません。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

未読にするというボタンをつけて未開封にしたくないメールのときはそれを押しておけばいかがですか。

> 半日遅れで午前中に届いたものは午後に、午後届いたものは翌日の午前中にと

日付順に並べておくと午後に処理するメールと翌日の午前中に処理するメールが、前半と後半みたいな感じできちんと並ぶと思うのですが…

この回答への補足

早速回答頂いたのに遅れて申し訳ありません。
できれば次々とアイコンをクリックすれば次の未開封へと移動できればと思うのですが、
規定の処理ではそれは無理のようですね。
OUTLOOKはエクセルのようにマクロの自動記録みたいなのが無いうえに、解説本も
サイトもあまりないので残念です。

• 0

件名をダブルクリックして新しい窓で読んでいる場合

ユーザー設定の標準の中にあります。
↓↑もそこから私が追加したのかもしれませんから、無ければそこから追加してください。

この回答への補足

NO3につけるべきものをNO2につけてしまったようです。
ほんとに申し訳ありません。
以下は重複になりますが転記しておきます。

早速の回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。

1通のメールをクリックしてから、やるとできました。
が、意図しているところとは若干違うのです。

会社ではメールで依頼が多数届き、それぞれにすぐやらなければならないものと
半日遅れで午前中に届いたものは午後に、午後届いたものは翌日の午前中にと処理の
時期にずれがあるため、未開封メールを順次チェックして半日遅れのものは未開封のまま
次の未開封に移動したいのです。

開封済みのメールは処理済み、未開封のメールは未処理と判断するためです。
ですので、教えていただいた方法ではすべて開封済みになってしまうため、
意図している回答にはなりません。
やはりVBA等でマクロを組むしかないのでしょうか。

• 0

もしくはボタンを追加せずに ↑と↓の横にある▼をクリックして「未読のアイテム」を選択します。

この回答への補足

「↑と↓の横にある▼」というのも見つけられません。
「↑とか↓」自体見つけられません。
シロウトで申し訳ないです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。

1通のメールをクリックしてから、やるとできました。
が、意図しているところとは若干違うのです。

会社ではメールで依頼が多数届き、それぞれにすぐやらなければならないものと
半日遅れで午前中に届いたものは午後に、午後届いたものは翌日の午前中にと処理の
時期にずれがあるため、未開封メールを順次チェックして半日遅れのものは未開封のまま
次の未開封に移動したいのです。

開封済みのメールは処理済み、未開封のメールは未処理と判断するためです。
ですので、教えていただいた方法ではすべて開封済みになってしまうため、
意図している回答にはなりません。
やはりVBA等でマクロを組むしかないのでしょうか。

アイコンのユーザー設定で前のアイテム(次のアイテム)の下にある「未読のアイテム」のボタンを追加しましょう。

この回答への補足

ユーザー設定で「前のアイテム」とか「未読のアイテム」を見つけられません。
ユーザー設定の「分類」は何に属するんでしょうか。
ユーザー設定の「分類」が「編集」の中には「開封済みにする」とか
OUTLOOKEXPRESにもあったボタンというかアイコンがあるんですが。

• 0